• 締切済み

電話料金

電話料金を安くする方法はありませんか? 基本料やらフレッツ料金やらで月7000円ぐらいの支払いがあります。 ほとんど掛けることはしてないので安くなる方法を探してます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• PU2
回答No.3

フレッツは光ですか? それならその程度の料金電話かけなくてもかかると思いますので それ以上、下げるって言っても数百円でしょう。 その数百円のために変更の手数料がかかってしまいます。 もし、ADSLだとすると通話料がどの程度使っているかですね オプション契約部分と詳しい明細とお住まいの形態、地域が わからないと想像でしか答えられませんね もし、関西で一軒家ならケイオプティコム(対応地域なら)にすればいいと思います。

回答No.2

ADSL+NTT固定(1,500円くらい) より 光+NTT光電話(500円くらい)の方がプロバイダー代も含めて安くなりませんか?特にマンションの場合は有効ですよ。通話料はIP電話並みですしね。

• moisurai
回答No.1

電話の基本料金は、ナンバーディスプレイをオプションにつけても2000円~2500円位でしょ? フレッツが5000円位? それなら、今の段階で削るとこがないですね。 まず、電話の基本料金。普段利用する事が少ないならオプションを全て解約して、1700円位にする。(我が家はkddiなので、基本料金はそんなもんです  が、NTT等他社さんは多少違うと思います) 次にフレッツの料金 今は、常に色々な会社が色々な価格で色々な接続方法を発売しています。 数年前に加入していた接続方法を、見直して、今の契約にやり替えると1500円位安くなった等聞いた事があります。