• ベストアンサー
  • 困ってます

インターネット回線料金+電話料金

Yahoo!ADSL12M+NTT基本料金+電話料金で月約5.700~6.000円ぐらいかかってます。もっとインターネットを早くして料金安くする方法ってありますか?小さい賃貸マンションに住んでいて最近、光回線が入ったみたいなんですけど、回線とプロパイダーの関係がよくわかりません。もし簡単に安くできる方法があれば教えてほしいです。よろしくお願いします。

noname#25708
noname#25708

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • dkb

まずは光回線の詳細を管理人さんに聞きましょう。 既に導入されている光回線がNTTやKDDIなら電話とインターネットをセットで光に切替えると安くなります。 NTTひかり電話や、KDDIひかりOne電話の契約ですね。 NIFTYでの例; http://www.nifty.com/setsuzoku/hikarione/service/tel.htm マンション契約ですと建物の規模で月額基本料金が違いますが、インターネットは4100円以下、電話が500円です。NTTの従来の電話契約は休止扱いとなりNTTの基本料は掛からなくなります。そうしていままでの電話番号でひかりOne電話を使うのだそうです。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • zonu

通信の料金というものは (1)電話の基本使用料(1,750円) (2)電話の通話料 (3)インターネットを使用するための回線使用料 (4)インターネットに接続するためにインターネット接続業者、  いわゆるプロバイダーとの月々の契約料 に別れます。 (3)と(4)が一緒の場合もありYahooやUSENですね。 USENは(3)と(4)を合わせて2,980円なので安いですね。 (但しマンションに限る) 速度を求めないのであればYahooの8Mbpsのプランにしたら 良いかもしれませんね。