• 締切済み

保証書他店印付となっている製品の流通ってどういうものがあるの?

ネットショップの特価商品で S○NY 社のビデオカメラを購入しました。 保証書他店印付、未開封未使用品とのことだったので購入を決めたの ですが、届いた製品を見ると開封した形跡がありました。 届いた製品は、本体や他の付属品にはどこも不具合らしきものは ありませんでしたが、ひとつだけ液晶画面の輝点が点灯したままになって いるところがあり、それで返品されたものが流通したのかなと思って いますが・・・。そんな感じでしょうか。 いわれないと気がつかないようなレベルなんで全然問題ないんですけど、 どんな理由か気になりますので、こういった特価製品の流通をご存知の方 教えてください。

• 釣り

みんなの回答

• rickys
回答No.1

いわゆるB級品だと思いますが? まず、液晶の輝点は保証対象外なのでメーカーでも返品を受け付けないはずです。それでも返品された場合は再度そういった取引先に流すのではないかと思いますが、他店印付とありますから、メーカーというよりは、問屋・代理店レベルで回されているようですね。また、そこへ買い付けるバイヤーもいるかと思います。 秋葉原でもB級品新品の液晶プロジェクターが格安(といってもそれなりの値段はしますが…)で売られていたりしますが、これも「輝点がある」旨が表示されて販売されています。 ちょっと違いますが、とあるお店でB級品のソニー純正プレイステーションのコントローラーが格安で売られていました。 バイヤーの方がいたら回答してもらいたいですね。