• ベストアンサー

パソコンの他店印付商品の購入について

ネットでパソコンの購入を考えているのですが、「他店印付商品」というものがありました。 お店に問い合わせたところ、某大手電気店さんの保証書で保障期間が1週間ほど前から 始まっているとのこと。新品未開封だそうです。 少し(3000円程度)こちらのほうが値段が安いので、購入を悩んでいるのですが、このよう な他店印付の商品はどのようなものなのでしょうか?購入は避けたほうがよろしいですか? お返事いただけると助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

仮に保証期間中にトラブルが起きた場合、メーカー対応だと思いますが、その際に保証書と領収書を要求されると厄介です。 パソコンでたかだか3000円の違いでしょ。 正規品を買って置いた方が精神衛生上いいと思いますよ。

peko811
質問者

お礼

領収書を要求されることもあるんですね。たしかに、混乱しそうです。 お返事ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Devil-Ear
回答No.2

通常商品を買うと保証書に店舗印と購入日が記載されますよね? 例えばオークション等で購入する時、この保証書に店舗印が無いと保障が受けられないことがあります。 店舗印と日付があれば(販売店が遠くて)店舗保障が受けられなくてもメーカー保障が受けられるようになります。 (直接メーカーサポートに問い合わせれば良いです。) まあ、3000円程度の価格差をどう考えるかで購入も考えれば良いと思います。 3000円位なら下手したら送料で飛びますよ?