• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

FDへのショートカットの作成について

スタート ー エクスプローラ ー 3.5インチFD右クリック ー ショートカットの作成 ー 右クリックで作ろうと思ったのですが、 [ショートカットの作成]が出てきません。 他人のPCなのでどんなことをしているのか不明なんです。 どのようなケースが考えられるでしょうか? 教えて下さい。

  • hae
  • お礼率80% (12/15)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Windows Me
  • 回答数4
  • 閲覧数152
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

デスクトップでもどこでもいいですから、「右クリック」→「新規作成」→「ショートカット」を選択し、場所に A:\ と入力すれば、作成できます。 後はできたショートカットを必要な場所に移動してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんわ 新規作成なんてフォルダ作るときくらいしか触ったことないです 物知りになった気分ですd=(^o^)=b ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#47429
noname#47429

ドラッグ&ドロップ マイコンもゴミ箱もネットワークも全てスタートメニューにショートカット作成しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございます 教えてもらって「あ~そうだよ!」と思ったけど、一人で考えているときは頭の隅にも出てきませんでした。

  • 回答No.2
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)

マイコンピュータから同じように操作してもだめですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんわ そうですね!明日、職場でこっそり試してみます。 どうもありがとう

  • 回答No.1
  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)

というか、それが普通でしょう。 FDドライブを右クリックしてドラッグし、目的の位置 で放せばOKです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございました 勉強になりました >というか、それが普通でしょう。 私としては、[ショートカットの作成]が出ないというのが驚きだったんですが、 もしよろしければ、それについても教えていただけないですか?