• 締切済み

アドビーリーダーが起動

使用契約しているサーバから送られてくる(ダウンロード)PDFはアドビに設定されておりこちらでファイルしてから再度ソースネクストさんの商品でPDF処理(結合など)を行っています。処理すると枠からはみだしてしまったりしますので改善方法を教えてください。またサーバから送られてくるPDF設定をソースネクストさん仕様に設定する方法を教えてください。

みんなの回答

• kkk-dan
回答No.1

ソースネクストの「いきなりシリーズ」は使用したことがないし、どのような処理をされてどのような枠からはみ出してしまうのかが良くわかりませんので、改善方法は計り知れませんが、PDFファイルをダブルクリックしたときにいきなりPDFエディット等のプログラムを常に起動したい場合は、ファイルと起動プログラムの関連を変更すればいいです。 具体的には、任意のPDFファイルを右クリックしてプロパティを表示させます。「全般」タグのファイルの種類・プログラムのところにアドビリーダーが表示されていると思いますので、その右側にある「変更」ボタンをクリックして起動したいプログラムを選択し(これらのファイルを開くときは…にチェックがない場合はチェックを入れる)「OK」を押します。すると先ほどアドビリーダーと表示されていたものが選択したプログラムに変更されていると思いますので、「OK」を押してプロパティを閉じます。