• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DXアンテナ DIR-200のリモコンでテレビを…

友人にもらったDXアンテナBSデジタルハイビジョンチューナー DIR-200なんですが、そのリモコンでテレビの電源を操作したり、するにはどーしたらいいんですか? わかるかた教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

自信なしですが、 価格.comの口コミ情報によると、DXアンテナのDIR200は東芝のTT-D2000のOEMのようです。 http://www.toshiba.co.jp/digital/webcata/av/tt_d2000.htm この機種であれば、下記URLより形名に「TT-D2000」と入力し、検索すると説明書を入手できます。(PDFです。) http://www.toshiba-living.jp/search.php 説明書の16P「リモコンでテレビを操作する」に操作方法とメーカー番号の記載があります。 (1)付属リモコンの「テレビ電源ボタン」を押しながら、「数字ボタン」でメーカー番号を入力する。(00~14の2ケタ) (2)付属リモコンの「テレビ操作用ボタン」を押して、テレビが動作することを確認する。 (3)リモコンの乾電池交換ごとに、(1)と(2)の操作が必要 間違っていたら、ごめんなさい。

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございました! 先ほど、やってみましたら出来ました。感激です。 本当にありがとうございました!! 助かりました