• ベストアンサー

OEを使いたいのにOutlookが・・・

私のPCにはOutlookとOEがインストされておりOEを普段使用していますが設定を変更した覚えが無いのにメルアドのリンクからメーラーを起動するとMicrosoft Outlookが起動しかもWORDエディタで… 受信先が変更された可能性がありますと言った趣旨のメッセージが出たりするのですが対処方法がわからず困っております ご指導宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

通常使用する「既定の電子メールプログラム」の設定が、Outlook Expressから外れてしまったのでしょう。 XPでしたら、 スタート→プログラムのアクセスと既定の設定でカスタムを選択して開いた画面で、「既定の電子メールプログラム」にあるOutlook Expressの前にあるチェックボックスにチェックを入れてOKで閉じてください。 Vistaも同趣旨の設定変更箇所があるはずです。 これで大体OEに変更になります。

tom1005
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました お陰さまで回復する事が出来ました

その他の回答 (1)

回答No.1

インターネット・エクスプローラーのツール→インターネットオプション→プログラム ここの設定が、officeのインストール時に書き換えられたのでは。 エラーメッセージは、Microsoft Outlookのメール設定がされていないために、出ただけだと思います。