• ベストアンサー
  • 困ってます

OE6.0について

サイト上やメールにあるメールアドレスをクリックすると Microsoft Outlook 電子メールアドレスとしてWordを起動しています。Microsoft Wowd mailを起動できませんでした。というエラーが出ます。 Microsoft OutlookもMicrosoft Wowd mailも使用していません。 OEで起動するようにしたいのですがどうすれば良いでしょうか? 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • pre_pyo
  • ベストアンサー率48% (710/1468)

※2つに分かれてしまいすみません。No1の続きです。 Outlook Expressで使うにはInternet Explorerの「ツール」、 「インターネットオプション」を開いて「プログラム」タブを開きます。 電子メールの欄を「Outlook Express」に指定してください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

素早い回答有難うございます。 無事OEで起動しました。 助かりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

スタート→プログラムのアクセスと既定の設定で、カスタムを選択した画面で、既定の電子メールプログラムのあるOutlook Expressの前の空欄にチェックを入れてOKで閉じる。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

OEで起動出来ました。 回答有難うございました。

  • 回答No.1
  • pre_pyo
  • ベストアンサー率48% (710/1468)

Microsoft Outlookの「ツール」-「オプション」にあるメール形式タブ にある「メッセージ形式」で、 「電子メールの編集でMicrosoft office Word200xを使用する(W)」 のチェックが入っていると思われるのでチェックを外してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。