• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

OEとMOOを併用しているのですが

1台のPCでプライベートではOutlook Express、仕事ではMicrosoft Office Outlookを使用しています。 たいていmailtoタグからメールを作成するのはOEからが多いのですが MOOの設定が悪いのか、たとえOEを起動中でもmailtoタグからは勝手にMOOが立ち上がってしまいます。 この設定を変えたいのですが、どこをいじればいいのかわからないので、教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

noname#206430
noname#206430

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

次を試してください。 スタート→プログラムのアクセスと既定の設定でカスタムを選択して、「既定の電子メールプログラム」にあるOutlook Expressにチェックを入れてOKで閉じてください。 基本的には、ここにある各ソフトを既定(標準)使用にするときに設定変更するところです。 既定のWebブラウザにFirefoxがありますか?あれば、Firefoxにもチェックをいれたらなおさら良いかなと思います。 ここにない各メディアのプログラムを既定使用にする場合は、それらのソフトの設定場所で行います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

適切な回答ありがとうございました。 解決できました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)

メーラーの設定ではなくて ブラウザの方の設定です。 IEをお使いなら 「ツール」>「インターネットオプション」>「プログラム」タブで 電子メールのところをOEにすれば良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 ちなみに常用ブラウザはFirefoxです^^;