• 締切済み

OutlookのルールをOEに移管する方法って?

いまOutlookを使用し、ルールを70ほど設定し使用していますが、 軽さという意味でメーラーをOEに変更しようと思っています。 でも、メールの振り分けのルールを70くらい設定してあるので、ルールの移管は手動ではちょっと大変すぎです。 フォルダやメッセージ自体はOEでインポートするを選択し、ウィザードのとうりしてできました。 ですが、どうしてもルールのインポートができません。 (Outlookからルールのエクスポートはしました) どうしたら、Outlookで設定したメール振り分けのルールをOEに引き継げるのでしょうか? かなり困っています。どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

Outlook ExpressとOutlookのルールは、微妙に異なっていますし、メールの移管等とは性格が違うのではないかと思う。要するに、手動でOutlook Expressの方でやればいいだけのは・な・し。

• popesyu
回答No.2

OUTLOOKのルールの部分を抜き出して必要な部分を修正してしまえば可能かなと思いますが。 ただOUTLOOKのルールの書式がOEのそれと同一のものであればですが。まぁ多少異なっていても移行をやったことがあるぐらいなら自力で修正できるかと。 で、レジストリの修正変更は、そこに何が書いてあるのか把握できるレベルでないとやるべきでないかと思います。

回答No.1

Outlook Expressではルールのインポートは出来なかったと思います。私も手動でやりました。

kaz93362044
質問者

補足

OEからOEへのルールの移管はレジストリで可能(これはパソコンを買い換えたときやったとこがあります)だけど、OutookからOEへはやっぱりルールの移管はできないということでしょうか?