• ベストアンサー

グアムの友人が日本を飛行機であちこち周りたいといっているのですが安い方法は?

グアムの友人が今度日本に来ることになって、せっかくなので日本国内いろんなところを飛行機で周りたいと言っています。 けど、ほんとにかなり周りたいらしく(20区間ほど乗ると豪語しています)普通に買ったらかなり高くなってしまいます。 できるだけ安くつく方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.2

グアムから JAL で日本に来れば、JAL が外国人旅行者向けに 設定している「 oneworld Yokoso/Visit Japan Fare 」を利用できます。 この航空券なら、日本中どこでも1区間1万円で飛べますよ( ほかに 数百円の空港利用料が掛かる場合があります )。  ANA にも同様の航空券がありますが、グアムから日本にスター アライアンスでは直行できないため、JAL 利用のほうが有利です。 ただ ANA のほうが日本国内の就航地は少しだけ多いので、アシア ナのソウル乗り換えで日本に来るという手もありますよ。 ・ oneworld Yokoso/Visit Japan Fare http://www.jal.co.jp/yokosojapan/

gfgaaa
質問者

お礼

ありがとうございます。 ANAのスターアライアンスは知っていたんですがJALもあったんですね。 結構安いですね! でもほんとに20区間乗るんなら20万円。 う~ん。

その他の回答 (1)

noname#215107
noname#215107
回答No.1

日本は飛行機で周遊すると不経済な上、非常に不便です。 飛行機マニアでぜひ日本の航空路線をコンプリートしたい、という要望でもなければ、日本は新幹線や在来線を使うほうが遥かに便利だと思います。 JRの在来線、全ての新幹線(のぞみを除く)が乗り放題のJapan Rail Passをおすすめします。昨年アメリカの友人が日本を訪問した際、利用しました。その時は21 day passを使いましたが、非常に便利でした。 定期券のように、改札で見せるだけで、駅を出入りできます。 57700円で、3週間乗り放題です。 http://www.japanrailpass.net/

gfgaaa
質問者

お礼

そうなんですけどね。 マイルが貯まるから飛行機のほうがいいって。 飛行機との差額分でどっかいったらいいのに。 よっぽど飛行機がすきなんでしょうね。 ありがとうございました。