• ベストアンサー

マイルの特典でグアムに行くにはどのぐらい飛行機に乗

マイルの特典でグアムに行くにはどのぐらい飛行機に乗ればよいでしょうか? 知り合いの家族がマイルの特典で夏休みにグアムに行くようです。 旦那さんがしょっちゅうアメリカ本土に飛行機で行く方なので、その時のANAのマイルが貯まったようです。 夫婦2人と、高校生と、小学生の家族構成でアメリカに何往復ぐらいすれば、特典航空券でグアムに行ける位マイルが貯まるものなのでしょうか? 私自身は、これまで、マイルは面倒なのであまり気にしたことがなかったのですが、貯めたマイルでグアムに行くと言う例を身近に聞いて、興味を持つようになりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • caf-caf
  • ベストアンサー率64% (1414/2208)
回答No.1

日本→グアム→日本で、必要マイルは大人1名2万マイルです。 成田→NY→成田のビジネスのJクラスで2万ちょっとマイルもらえます。 アメリカ(NY)と成田を1往復すれば、大人1名分のグアムと日本の往復と交換できる程度です。 Jクラスを使わなくても、成田→NYで片道6700マイル程度はもらえるので、安い航空券でも2往復でグアム往復1名分プラス余りマイルになります。

white-tiger
質問者

お礼

具体的な情報をありがとうございます。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6176/18425)
回答No.2

 マイレージプログラムを決める たくさんあるマイレージプログラムから、自分にあったプログラムを選びます。 step2マイレージプログラムに入会しマイレージカードを入手する  入会金&年会費無料で入会でき、入会するとマイレージカード(マイルカード)がもらえます。 step 3マイルを貯める  マイルは、飛行機に乗るだけでなく、クレジットカードを使って日々の生活で簡単に貯めることができる! https://tabi-mile.com/introductory-mile/ エコノミーでも 半分ポイントもらえます。

white-tiger
質問者

お礼

情報ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 特典航空券で夏休みに家族4人でグアム

    長年陸マイラーしているものです。 いままでいろいろと特典航空券で行ってきました。独身の時は1人旅でしたし、マイルも「ぱっ」とたまって楽でした。しかし、結婚し、家族も4人になると、マイルも4倍必要。もう大変ですね。子供がいると行く場所も限られてくるし、夏休みやお正月休みと、まあタダでさえ予約混みそうなのに、さらに4人です。難易度は増すばかり。 しかし、そこでくじけていては陸マイラーの名がすたる。最難関の「夏休み、特典航空券でグアムに家族4人でとる」に挑戦したいと思っていますので、すみませんがお知恵を貸してください。 グアム便はJAL、コンチなどがあると思うのですが、 (1)JALはこの条件でどうでしょうか?いままでJALのHPで確認していると、夏休みグアム4人は300日前でも「空席待ち」ですね。平会員の私は間違いなく無理でしょうね。 (2)ANAはコンチででますが、夏休みグアム4人は、コンチのワンパスより、取りやすいですか? (3)ANAの欠点はマイルをためるのに有効期限が3年しかない。よってワンパスでじっくりためようと思いますが、ワンパスもUAとの合併でグアムが40000になるかも?????このあたりの情報もあれば教えてください。 (4)でもANAはたまにチャーター機でのグアム特典航空券をやっていて、それも狙い目か? 妥協はいくらでもできるのですが、(特典航空券は3人にして、一人は有償とか)この際なので質問ではあえて妥協なしで、どれが一番近道(JALかANA経由かコンチか)か答えていただけたらと思います。 とにかくむちゃくちゃな質問ですが、ネットで知識のある方もおられると思うので、教えていただけたたら幸いです。

  • Lufthansaで貯めたマイルでANAの特典は受けられますか

    現在、LufthansaのMiles&Moreを利用して貯めたマイルがアワードマイル数22024、ステータスマイル数7524あります。(スイス航空で日本⇔スペイン往復+Miles & More UFJカードの特典で貯めたマイルです) これらを足すと29548マイルになるのですが、このマイルを利用してANAの特典(たとえばANA国内線特典航空券やANAご利用券)は購入できるのでしょうか?それともLufthansaのカードで貯めたマイルはLufthansaのマイレージ特典でしか利用できないのでしょうか?

  • ANAマイルで来年、5人でグアムか沖縄に行きたい

    ANAのマイルを使い来年の3月10日頃から家族5人で旅行に行きたいと思っています。 必要なマイルはすでに貯まっています。 (1)UAで成田→グアム (2)ANAで羽田→関空→グアム (3)羽田(成田)→那覇→石垣島(宮古) 国際線の特典航空券は激戦のようなので交換可能日をチェックしてPC前にスタンバイしようと思います。(1)がだめならサーチャージはかかりますが(2)で。 それもダメなら(3)にします。 こつこつマイルを貯めてきましたが使用するのは初めてです。 気を付かないといけないことやアドバイスよろしくお願いします。

  • 特典航空券でとった飛行機が時間変更で、

    ANAマイルでスターアライアンスの特典航空券(エジプト航空(1)(2))(オーストリア航空(3))の3つを発券しました。数日後、ANAさんから、(2)の出発時間が変更になったとの連絡を受けました。実は、(2)の後に乗る別の航空券(自腹)を既に購入済みでしたが、乗れなくなり、同日には別の便がないため、目的地に行けなくなっていまいました。(2)の飛行機を前の日に早めると、事前決済が条件だったホテルの1泊分を放棄することになってしまいます。どうしたものでしょうか?ANAさんに相談しても何もしてもらえないでしょうか?

  • 友人と行く旅行でANAマイルの特典航空券を自分だけ使うと

    タイトル通りの質問ですが、ANAマイルを貯め出して早1年ほどになります。まだまだマイルに関しては初心者ですので、詳しい方のお力をお借りすべく、質問させて頂きます。 私はよく友人と旅行に行くのですが、やっと先日特典航空券に変えれる程度にマイルが貯まりまして、次回の旅行に使いたいと思っています。 そこで質問なのですが、友人は通常の旅行会社などで取る包括運賃のチケットやANAのエコ割などで、私は特典航空券でチケットを取ると飛行機の中の席順は隣同志にならないのかどうか・・・です。 あと、自分だけ特典航空券を使って乗るとこんな落とし穴がある、など注意点がありましたらアドバイスお願いします。

  • マイレージ・・・2万マイルでバリへ?

    マイレージを使った特典航空券について教えてください。 コンチネンタル航空のマイレージプログラムでは、特典航空券が「2万マイルでアジア内」が可能ですよね? これは、グアムはもちろん、グアム経由バリも可能でしょうか? また、スリランカ航空のマイレージプログラム「スカイワーズ」は、コンチネンタル航空と提携していますよね。 2万マイルで「with in Asia」となっていますが、これもグアム経由でバリの往復ができますか? ある人によれば、 「グアム経由は航空券が4枚発券となるので、グアムまで2万、バリまでにさらに2万、 計4万マイルが必要」ということですが、 本当でしょうか? どなたかお分かりになれば教えてください。

  • ANAの特典航空券のキャンペーン

    ANAのマイルが現在約19000マイルあります。JALの特典航空券のキャンペーンを見ると、羽田⇔沖縄の往復が通常2人で3万マイルが、キャンペーンで2人で19000マイルとありました。かなり割安なキャンペーンだと思いますが、それに対しANAは特に大きなキャンペーンはありませんでした。JALと比べるとANAは特典航空券の大幅な必要マイル数の割引キャンペーンは、ないのでしょうか。JALとANAの特典航空券の必要マイル数のキャンペーン等の比較なされた方、ご意見お聞かせいただけますか。よろしくお願いいたします。

  • 飛行マイルを検索できるサイトを教えてください。

    ANAのマイレージが相当数たまったので 乗り換えを含むスタアラ特典航空券と交換したいと思っていますが、 経路によってマイルがいくら必要になってくるのかがわかりません。 そこで、区間ごとの飛行マイルが検索できるようなサイトを探しています。 利用は欧州-日本間です。 よろしくお願いします。

  • TGマイルをANAの特典無料航空券と交換する方法

    TG(タイ航空)で貯めたマイルをANAの国内線の特典無料航空券として使う方法を教えて下さい! TGで貯まったマイルを同じスターアライアンスであるANAの国内線(関空⇔沖縄)特典無料航空券で使いたいと思っています。 どういう方法で特典無料航空券を入手するのでしょうか? マイルを特典無料航空券として使った経験がないので説明を読んでもよくわかりません。 どういう流れで手続きしていけば良いのか教えて下さい。

  • 飛行機のマイルについて

    飛行機のマイルについて  ANAは楽天ポイントに変換できるとききましたが その方法を教えてください。  JALは楽天ポイントなど他のものに変換できるものはありませんか?  あまり飛行機にのらないのでマイルでためても使えないので・・・  8月に飛行機に乗るのでどっちの飛行機にするか?の参考にもしたいので  よろしくお願いします。