• ベストアンサー

マイルの特典でグアムに行くにはどのぐらい飛行機に乗

マイルの特典でグアムに行くにはどのぐらい飛行機に乗ればよいでしょうか? 知り合いの家族がマイルの特典で夏休みにグアムに行くようです。 旦那さんがしょっちゅうアメリカ本土に飛行機で行く方なので、その時のANAのマイルが貯まったようです。 夫婦2人と、高校生と、小学生の家族構成でアメリカに何往復ぐらいすれば、特典航空券でグアムに行ける位マイルが貯まるものなのでしょうか? 私自身は、これまで、マイルは面倒なのであまり気にしたことがなかったのですが、貯めたマイルでグアムに行くと言う例を身近に聞いて、興味を持つようになりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caf-caf
回答No.1

日本→グアム→日本で、必要マイルは大人1名2万マイルです。 成田→NY→成田のビジネスのJクラスで2万ちょっとマイルもらえます。 アメリカ(NY)と成田を1往復すれば、大人1名分のグアムと日本の往復と交換できる程度です。 Jクラスを使わなくても、成田→NYで片道6700マイル程度はもらえるので、安い航空券でも2往復でグアム往復1名分プラス余りマイルになります。

white-tiger
質問者

お礼

具体的な情報をありがとうございます。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.2

マイレージプログラムを決める たくさんあるマイレージプログラムから、自分にあったプログラムを選びます。 step2マイレージプログラムに入会しマイレージカードを入手する  入会金&年会費無料で入会でき、入会するとマイレージカード(マイルカード)がもらえます。 step 3マイルを貯める  マイルは、飛行機に乗るだけでなく、クレジットカードを使って日々の生活で簡単に貯めることができる! https://tabi-mile.com/introductory-mile/ エコノミーでも 半分ポイントもらえます。

white-tiger
質問者

お礼

情報ありがとうございます。