• 締切済み

Dell PC Restoreの使用について・・・

DELLのdimension3100Cを使用しております。 ドライブの調子が悪くDELLのメールサポートにメールをし セーフモードで同じ現象が起こるか?などの質問に答えてメールを返信したところ ・Dell PC Restoreを使用して、工場出荷時の状態にWindowsを戻していただき、現象が改善されるかどうかをご確認ください。 というメールが来ました。この通りに工場出荷時の状態にwindowsを戻すと現在PCに入っている動画やデータなど 全部無くなりますよね??  ドライブが故障しているのでデータを移すこともできないのですが、どうしたらよろしいでしょうか??  どなたか教えてくださいお願いします!

みんなの回答

回答No.1

「調子悪い」の一言ではなく、状態を書いたほうがアドバイスを受けやすくなりますよ。 Windows が起動するなら USB メモリや USB タイプの外付け HDD を接続してデータを逃がせられますね。 PC がもう一台あれば、そっちに増設してデータを抜き出すとか。 データ読み込みもできない状態であれば高額料金を払ってデータを抜き出してくれるサービスぐらいですか。

hayasy
質問者

補足

回答ありがとうございます! 解りづらい部分があり申し訳ございません ドライブが空のCDを認識しないんです。 やっぱり移さないとデータが消えてしまいますよね・・・    そこまでやらないとダメなのかDELL!って感じなんですけど↓↓