• 締切済み

photoshop ロール紙

ロール紙で横断幕を作成しようとしてます ソフトはphotoshop7.0で2500mm×329mmで200pixel/inchで作って EPSON PM-3700C でロール紙を使って出力したいのですが うまく印刷できません 途中から印刷になってしまうのと縮尺が小さくなって印刷されてしまいます どのようにしたら画像サイズと同じで印刷できるのでしょうか 非常に困っております 宜しくお願いいたします

• jirui
  • お礼率66% (8/12)

みんなの回答

• umiboze21
回答No.2

こんにちは ご使用環境はWindowsでしょうか Macでしょうか。 またMacでもOS9 と OS10 で操作が異なります。 こちらのページで、各OSの『プリンタ操作ガイド』から ロール紙への印刷手順を参照頂けます。 マニュアルダウンロード http://www.epson.jp/support/manual/ink/pm3700c.htm Windowsでの手順を 一応 簡単に説明しますと まずPM-3700Cのプロパティを開く→『印刷設定』 を開く 『用紙設定』を開いて各項目の設定。 1.給紙方法 →ロール紙に設定 2.用紙サイズ→ご用意されてる紙のサイズを指定。  ※A3サイズのロール紙 であれば、ここではA3 を選択。 3.ロール紙オプション で長尺モードにチェック。 これでいかがでしょうか。

jirui
質問者

補足

umiboze21さんありがとうございます OSはWindowsXPです 印刷設定用紙設定も大丈夫と思います 給紙方法:ロール紙 ページサイズ:ユーザー定義サイズ(用紙幅3290用紙長さ25000単位0.01センチ) 印刷方向:横 ロール紙オプション:長尺モード 以上に設定しています それでも印刷プレビュー時から途中から縮尺されています 未だ解決できておりません アドバイスお願いいたします

回答No.1

それはPhotoshopの問題ではなく、プリンタドライバ側の問題でしょう。 そもそも、プリンタの用紙の設定は2500mm×329mmにできているんでしょうか? たぶん、Photoshop側の用紙設定ではロール紙などの指定はできないのではないか、と思いますが。 最近CANONしか使っていないのでエプソンのドライバがどうなっているか知りませんが、 まず、Photoshop側で「ファイル」>「プリント」、を選択したあと、 プリンタ EPSON PM-3700C の「プロパティ」を開き 用紙サイズをユーザー定義で設定する必要があると思います。

jirui
質問者

補足

softbankHawksさんありがとうございます 印刷設定用紙設定も大丈夫と思います 給紙方法:ロール紙 ページサイズ:ユーザー定義サイズ(用紙幅3290用紙長さ25000単位0.01センチ) 印刷方向:横 ロール紙オプション:長尺モード 以上に設定しています それでも印刷プレビュー時から途中から縮尺されています 未だ解決できておりません アドバイスお願いいたします