• ベストアンサー

Excel2007ですが

恐れ入ります。がフォントの種類を選択するとき最近使用したフォントが上位に表示(Word2007では最近使用したフォント)されるようにするには何か設定があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#46500
noname#46500
回答No.1

スタイル設定か何かで出来るのでしょうがまだ分かりません。 現在のところこうしています。 現在展開中のページ全体をある書体で統一したい時は、例えばそのページがA-1からJ-60までだったら、まずA-1を選択しshiftキーを押しながらJ-60を選択し、そのページ全体を選択する。その中で右クリックし、「セルの書式設定」をクリックして設定画面上で希望の書式を設定します。そうするとそのページ内はすべて設定した書式になるはずです。 また、あるセルだけ別の書式にしたい時は、「ホーム」メニュウバー上でその書体に変えます。別のセルに移ると、前に設定した書体に自動的に変わります。

rokugon
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も、勉強して探してみます。