• 締切済み

ハワイで働く

ハワイで働くことを夢みています。 そこで、現在ハワイでどういった分野で日本人の雇用機会があるのか教えて下さい。 ちなみに私はグリーンカードを持っており、現在アメリカ本土で営業として働いています。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは!イルカです。 ハワイはアメリカ本土に比べて、物価が高いので生活が大変ですよ! 私も5年前にアメリカ本土から来ましたが、最初はビックリしました。 現在、ハワイ州は全米の中でも失業率が極めて低い州に入っていますので、頑張って下さい。 さてハワイの就職事情ですね。 一番よいのは、新聞で探す方法です。 いい仕事が有りますように!

参考URL:
http://www.staradvertiser.com/
回答No.2

このようなサイトがあります。 http://qpwanted.com/hawaii/ 質問者様が英語が堪能で、グリーンカードを持っていらっしゃるなら、仕事探しはさほど苦労しないと思います。 あまり英語が話せない人がハワイで仕事を探すと、仕事が限られてくるので、かなり低賃金になり生活が大変です(このような知人がいました)。 #1さんも仰っていますが、観光業(航空会社、ホテル、旅行会社)、不動産業、質問者様が女性であれば、ウエディング系やネイル等の美容系のお仕事もあると思います。 どちらにしても、日本人にも米国人にも対応出来る仕事が出来れば、職種は結構幅広くあるのではないかと思います。 ただ、ワイキキは家賃が高いらしいので、ローカルの人達はみんな生活がと言っておりました。

• kensaku
回答No.1

日本人観光客に対応する仕事を探すのが早道のようです。 旅行会社、航空会社、ホテルなどですね。ただし、この業界は、ホスピタリティに自信がないと、勤まらないと思います。

EIK929
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりホスピタリティ系の仕事が近道なのですね。 私は、エンジニアとセールスエンジニアの経験しかありませんので、そういった分野での需要があればうれしかったのですが・・・