• 締切済み

シルバーとパープルのグラデーションネイル

友人がシルバーとパープルの綺麗なグラデーションのネイルをしていたので、早速、自分もチャレンジ! ところが、色のギャップがありすぎて友人のような綺麗なグラデのネイルにはできませんでした。 その友人とは連絡が取れないのでとても残念です↓ だれか綺麗にグラデーションが作れる方法を知っていたら教えていただけないでしょうか? ちなみに使用しているマニキュアはラヴーシュカのSV-1とプリンセスハッピーのSV008とRO600です。

みんなの回答

• 0120abcd
回答No.2

まだ見ていますか? 下の方が書かれている通り、一度塗りではほとんど色の付かないくらいのものを少しずつ重ねていくときれいに仕上がりますよ。濃い紫を同じメーカーのトップコートで割り、薄めてもOKです。 紫で一番のお勧めなのはイプサのエアフィールネイルカラー302ですが残念ながら2005年1月で廃盤です・・・他には資生堂インテグレートのVI221も見た目に反してかなりの薄づき・ラメ入りです。他にもいくつかあまり色の出ない紫系のネイルを載せておきます。 ・資生堂 インテグレート ネールズ VI201 \420(値引きなし) ・ケイト ネイルカラーS PU-10 \420(値引きあり) ・ラヴーシュカ ネイルカラー PU-1 \630(値引きなし、このリスト中では比較的色が付きます。) ・テスティモ ジュミエールネイルカラー PU-18 \945(値引きあり) ・コーセー ノア ネイルカラーN 40 \294(値引きあり) ・レブロン スウィートナッシングレディアントラッカー 740 ライラックランジェリー \840(値引きなし、今だけの限定ですのでお早めに。ここのリスト中最も薄づき、透明に限りなく近い発色。) ・ミスエレガンス ネイルカラー(2006年4月~のタイプ) 24 \735(ブランド撤退済み、オークション等に出ていれば。ラメがかなり細かく薄づきなので結構使えます。) あと、シルバーを紫や青みがかったものにするとまた違うかもしれません。ベースはスージーNYの旧80を勧めたかった・・・これは紫とシルバーの中間色で、紫とあわせても違和感がありません。こういったカラーを他メーカーで探してもいいかも。そして、最後の裏技ですが、ラヴーシュカPU-1みたいな濃い目のクリアパープルをトップコートに少しだけ混ぜて、かなり薄付きの紫がかった透明ネイルを作ります。そしてそれを最後に全体に塗ると境界がぼやけますので色の差が目立ちません。また、これをシルバーに重ねると前述のスージー旧80に近くなると思います。

noname#207400
noname#207400
回答No.1

1度塗りだと色が薄ーいのを選んで、重ね塗りする時に少しづつずらして塗って行くときれいにできます。 とはいえあまり重ねすぎると剥がれやすくなるので、絶妙な色づきのマニキュアを選ぶのが結構ポイントかも知れません。 グラデーションは両方ラメ入りだとやりやすいですよ。 一度で色がはっきりつくものは難しいです。(この点でラメ入りは色が薄いのでやりやすい、あとお互いのラメで境界線もあやふやになるのできれいに見える) ご参考まで。