• 締切済み

シルバーとパープルのグラデーションネイル

友人がシルバーとパープルの綺麗なグラデーションのネイルをしていたので、早速、自分もチャレンジ! ところが、色のギャップがありすぎて友人のような綺麗なグラデのネイルにはできませんでした。 その友人とは連絡が取れないのでとても残念です↓ だれか綺麗にグラデーションが作れる方法を知っていたら教えていただけないでしょうか? ちなみに使用しているマニキュアはラヴーシュカのSV-1とプリンセスハッピーのSV008とRO600です。

みんなの回答

  • 0120abcd
  • ベストアンサー率63% (29/46)
回答No.2

まだ見ていますか? 下の方が書かれている通り、一度塗りではほとんど色の付かないくらいのものを少しずつ重ねていくときれいに仕上がりますよ。濃い紫を同じメーカーのトップコートで割り、薄めてもOKです。 紫で一番のお勧めなのはイプサのエアフィールネイルカラー302ですが残念ながら2005年1月で廃盤です・・・他には資生堂インテグレートのVI221も見た目に反してかなりの薄づき・ラメ入りです。他にもいくつかあまり色の出ない紫系のネイルを載せておきます。 ・資生堂 インテグレート ネールズ VI201 \420(値引きなし) ・ケイト ネイルカラーS PU-10 \420(値引きあり) ・ラヴーシュカ ネイルカラー PU-1 \630(値引きなし、このリスト中では比較的色が付きます。) ・テスティモ ジュミエールネイルカラー PU-18 \945(値引きあり) ・コーセー ノア ネイルカラーN 40 \294(値引きあり) ・レブロン スウィートナッシングレディアントラッカー 740 ライラックランジェリー \840(値引きなし、今だけの限定ですのでお早めに。ここのリスト中最も薄づき、透明に限りなく近い発色。) ・ミスエレガンス ネイルカラー(2006年4月~のタイプ) 24 \735(ブランド撤退済み、オークション等に出ていれば。ラメがかなり細かく薄づきなので結構使えます。) あと、シルバーを紫や青みがかったものにするとまた違うかもしれません。ベースはスージーNYの旧80を勧めたかった・・・これは紫とシルバーの中間色で、紫とあわせても違和感がありません。こういったカラーを他メーカーで探してもいいかも。そして、最後の裏技ですが、ラヴーシュカPU-1みたいな濃い目のクリアパープルをトップコートに少しだけ混ぜて、かなり薄付きの紫がかった透明ネイルを作ります。そしてそれを最後に全体に塗ると境界がぼやけますので色の差が目立ちません。また、これをシルバーに重ねると前述のスージー旧80に近くなると思います。

noname#207400
noname#207400
回答No.1

1度塗りだと色が薄ーいのを選んで、重ね塗りする時に少しづつずらして塗って行くときれいにできます。 とはいえあまり重ねすぎると剥がれやすくなるので、絶妙な色づきのマニキュアを選ぶのが結構ポイントかも知れません。 グラデーションは両方ラメ入りだとやりやすいですよ。 一度で色がはっきりつくものは難しいです。(この点でラメ入りは色が薄いのでやりやすい、あとお互いのラメで境界線もあやふやになるのできれいに見える) ご参考まで。

関連するQ&A

  • ネイルサロンに行かれている方・詳しい方教えてください!

    初めてネイルサロンに行こうと思っているのですが、分からない点がたくさんあるので教えてください>< (1)長さを出したいのですがスカルプ・ジェルのどちらがよいのでしょうか。(折れにくいなど・・) 又、それぞれの時間はどのくらいかかりますか? (ラメのグラデ(白・ピンク)にしてストーンとアートをしたいと思ってます) (2)大体何週間ぐらいすると伸びた所が目立って来ますか? (3)リペアと言うのは何をするのでしょうか? (4)ラメのグラデーションにしたいのですが料金表を見ると+2千円ぐらいなのですが、それはスカルプを作る時にラメを混ぜてやるから高いのでしょうか? クリアのスカルプをつけてからマニキュアでグラデにしてもらえばプラス料金にならないのでしょうか?(2色となるとまた料金が変わる?) (5)ストーンはアートの中に含まれるのでしょうか? (6)カルジェルとは何でしょうか? 以上、質問ばかりで申し訳ございませんが分かる点だけでも構いませんので教えてください!!

  • 成人式ネイル

    こんばんは。 明日成人式を迎えるのですが、爪のことをスッカリ忘れていました。 今日慌ててネイルサロンに連絡したのですが、やはり無理でした。 私は普段殆ど爪は何もしないので、全く何でできないし、もっていません。 付け爪も一応買ったのですが、上手く削れませんでした。 着物は黒と青のグラデーション、辻が花です。 やはりネイルなしでは寂しいでしょうか? 明日、コンビニでマニキュアを買うこと位は出来ますが、透明かピンクで塗るだけではいけないでしょうか。

  • ネイルを気軽に始めたい!

    いつもお世話になっております。 今回はファッションのネイルについてお聞きしたいと思います。 早速ですが、当方ネイル初心者にて、ネイルの知識ゼロです(^_^.) 先日100円均一にてリムーバー、はがせるベース、速乾トップコート、ハードナー、爪やすり、ラメチェリーピンクのマニュキュアを購入しました。 一度試しに使ってみての感想としては、ベースの時点で既にシルバーのラメの色ムラができていました。加えて100円の品だからか、マニュキュアの発色は非常に悪く、ラメも明らかな銀紙?のようなものでがっかりしました。 そこで皆様に以下のことをお尋ねさせて頂きたいのです。 1.マニキュアのほかに必要なもの。 2.100円均一のもので使っても良いもの、悪いもの。 3.どのような服にでも合う色は何か。 4.他、注意点。 その他にも参考になるURLなどがありましたら、教えて頂けますと助かります。宜しくお願いします。

  • ネイルサロンのメニューについて

    本日、初めてネイルサロンに行きました。 全メニュー初回30%オフとのことで、 ケア&カラー¥3675とエアブラシ¥2100をそれぞれ30%オフの値段で受けました。 私の希望としては、地にピンク系のマニキュアを塗って、その上からラメをのせるものでした。 しかし、担当ネイリストは、地に塗るマニキュアの色を聞いてきません。ラメの色ばかりを聞いてくるので、とりあえず、ラメの色を選びました。 すると、ベースコートの次にラメをいきなり塗り始めたので、あれ?と思いましたが、そういう順番でやるものなのかな?と思って黙っていました。 結局、ラメをグラデーションにしただけで終わってしまい「いかがですか?」と聞かれたので、「地に色を塗るのは別なのですか?」と聞いたら「それは別料金1500円になります」と言われました。 しかし、メニューにもレシートにもカラーリングと明記されています。 これは、ネイリスト側の間違えと捉えて良いのでしょうか? また、クレームを言えば、やり直しはしてもらえますか? ちなみに、本当はグラデーションも好みではなく、見本を見て説明を聞いているうちに、カラーリングだけの方が良いと思ったのですが、前払いだったためメニューを変えられませんでした。 これって、どこのネイルサロンでもそうなのでしょうか?

  • 紫外線で色が変わるネイル

    タイトル通りなのですが、5年位前に紫外線を浴びると色が変わるマニュキアをソニプラで購入しました。 色が変わるといっても、私が使っていたものは、基本の色はシルバーのラメなのですが、外に出て紫外線を浴びるとほんのりピンクがかったラメになる、というものでした。 最近、またこのネイルが欲しいなと思って探しているのですが、見つかりません。 どなたか、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

  • 最低限そろえておくべき色(ネイルカラー)

    趣味や特技、というほどでもないのですが、 私はお休みの日によく、ネイルチップにアートをしています☆☆ が、今持っているネイルカラーがそこまで多くないので、 なんとなくいつも同じような仕上がりのデザインになってしまいます; そこで質問です。 ネイルアートを趣味とされているかたで、 この色は絶対に必要!持っているべき! といった色はありますか? ちなみに今私がよくつかっているのが、 黒、ピンク(3種類)、シルバー、白、パープル(ラメ入り)です☆ ネイルはラインストーンがついたキラキラしたものが好きです☆

  • 爪が折れてしまいました。ネイルサロンへ行ってみたいのですが・・・

    友人の結婚式に向けてマニキュアでも塗ってみようかなぁと思い、頑張って爪を伸ばしていました。白い部分が5ミリくらいあるのですが、右手の人差し指の親指側だけが折れて無くなってしまいました。(もともと深爪なので白い部分が5ミリあっても、指の先からわずかに1~2ミリ飛び出ている程度です。) 田舎なので車で何十分もかけて街へ出ないとネイルサロンがありませんし、一度もネイルサロンへ行ったことが無いので敷居が高く、子育ても忙しくなかなか出掛ける事ができません。 今はベージュ色のマニキュアを塗ってごまかしているつもりですが、人差し指なのでとても目立ちます(T-T)こういう折れた爪などもネイルサロンでは目立たなくしてもらえるのでしょうか? 友人の結婚式は午後からなので、午前中に式場近くのネイルサロンへ行ってマニキュアを塗ってもらったりとかいう事は時間的に出来るでしょうか。すごく時間がかかりそうなイメージがあるのですが。サロンへ直接問い合わせたら・・・と言われてしまいそうですが、一度も行ったことがないので、どこにしたらいいか、一度電話してみたら引っ込みが付かなくなったりしたらどうしようとか、色々考えてしまってなかな電話できずにいます。 また、ネットやタウン誌の広告だけでお店を決めるしかないのですが皆さんはどういう基準?でお店を選ぶのですか?

  • マニキュアのアート

    よくマニキュアのアートとかでホログラムや、細かいシルバーの粉みたいなものをネイルに乗せたりしていますが、あれってそれをつける時って普通にカラーネイルを塗った後乾かない前に筆とかで乗せてるんですか? でないとくっつきませんよね? けど乾いてない前に粉みたいなキラキラしたものを筆なんかで乗せると筆にネイルのカラーの色がくっつきそうだし。。。 雑誌とかでも見るけど工程には、カラーネイル塗った後、○○を乗せますという風に特に何も書いてないのでよくわからなくて・・・

  • 自分でジェルネイルをしてみたいんです

    カテ違いになるかも知れませんが、ここが一番ネイルにも詳しい人が多い気がしたので質問させて下さい。 自分でジェルネイルというものをしてみたいと思っています。結構器用なほうみたいで、自分でネイルをしている(スタンダードなネイルです)と「綺麗だねぇ。プロにやってもらってるの?」「爪いっつもちゃんとしてるよね。」とよく言われます。フレンチはもちろん、グラデーションもちょっとしたアートも自分でできます。なので、ネイルサロンに行ったことはありません。 最近、家事でネイルが2・3日で剥がれてしまうことが多くって、すごく悲しいんです。そしたら友人が、「じゃあ、ジェルしてみたら?○○(私のこと)なら、自分でやってもプロみたいに仕上がるはずだよ!」と言ってくれました。そこでネットで色々探し始めたのですが、ジェルといっても色々あるようで・・・。何がなんだか分からなくなってきました。私の探している条件としては、 1.プロじゃなくても、そこそこの見栄えのいいものに仕上がる比較的簡単なもの 2.前処理(爪を削るなど)やオフするときに爪にあまり負担が掛からないもの 3.自爪は結構な長さまで伸ばせるので、自爪の長さまで出来ればよい 4.メンテナンスの必要が比較的少ないもの(1週間に1度程度ならOK) 5.数週間に一度はネイルを変えたいので、上から重ねて色を塗れたり、アートを加えたりできるもの(出来れば今手持ちの普通のネイルカラーやネイルシール、ストーンなどが使えると尚嬉しい) と、こんな感じです。ハードジェルは削らなくちゃいけないみたいだし、ソークオフジェルとか、ジェラッカーと言われるものの方がいいのかな、と思っています。でもその中でもカルジェルやバイオなど色々あるようで、悩みまくりです・・・。 体験者やプロの方々、私に合うネイルはどれでしょうか?また、そのネイル用品を買う際に、「こんなことに気をつける方がいいよ」(例えばランプのワット数)「こういったポイントを見てから買ったほうがいいよ」(ジェルの柔軟性)などがありましたら、合わせて教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします!

  • 男性はネイルアートをどう思っていますか?女性も意見を・・

    タイトル通りの質問なのですが、 私は女ですがマニキュアが好きではありません。 元々爪がピンク色をしているのでする必要も無いからなのですが (余談ですが、妊娠中に貧血の具合を見る為に爪を見るのですが、 私は貧血のクセに爪が綺麗だから当てにならないとドクターに言われました) どうも最近のネイルアートの魔女の様な爪が嫌いなんです・・・ あんなに爪が長いと何も出来ないし(付け爪だからと言っても付けている間は 不自由だと思うのです) 実際長い友人も居るのですが私にプルトップを開けてと頼むんです。 女性の方は不自由ではないですか? 男性の方はジャラジャラ付けている爪をどう思いますか? 実は私の先祖が日本で初めてマニキュアを作った人なので ちょっと気になってみました。 文章が判り辛い質問ですが、宜しくお願い致します。