• ベストアンサー

HPづくり

今度新しくHPを作ろうと思うのですが・・・ いろんなところから、BBSとかDIARYなどのスキンをもらってきたのですが、それをどうやってHP上で使っていいのかわかりません。 そこにはもともと簡単にできるように、ツールがおいてあるんですが、そっちのかわいいほうにしたいんです。 例えばそういうときは、新しい日記を書いたりするときどうしたらいいんでしょうか? 質問自体がわかりにくくて申し訳ないんですけど・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7623goo
回答No.3

ultra9さんの所で配ってるスキンは、 2apesさんで配ってるapeboardという掲示板CGIのための デザイン定義ファイルのことです。 これを使うにはCGI利用可能なレンタルサーバなどに CGIを設置する必要があります。その際にスキンファイルも アップロードします。 まず下記URLでapeboardの設置方法を確認してください。 CGIについてわからないのであれば、スキン利用の前に 「cgi 設置入門」とかで検索して軽く勉強するのが良いと思います。

参考URL:
http://www.2apes.com/products/index.html

その他の回答 (2)

• 7623goo
回答No.2

こんにちわ。 う~ん、ご質問内容だけだとたしかにわかりづらいです。 可能であれば具体的にどこのどのスキンを使いたいのか 補足していただきたいです。 また簡単なHTMLやファイルのアップロードなど HPの作り方についてはご存知でしょうか。

lamune333
質問者

補足

ultra9ってところの素材屋さんで日記用のスキンと、掲示板用のスキンをDLさせてもらったんです。 それをYAHOOの簡単に作れるHPみたいところで使いたいんです。 HPの作り方は学校でも、自分なりにも勉強中です。

noname#8250
noname#8250
回答No.1

はい、分かりません。何をしたいのかは充分、分かりますがこういったことはいただいたサイトで聞くべきことです。そう思いませんか? 百歩譲ってここで質問する場合にはきちんと情報を開示しましょう。たとえば「xxx」というさいとで「ooo」という掲示板のスクリプトをもらったんだけど、といった感じに具体的質問しないと答えはもらえませんよ。

lamune333
質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございます。