• ベストアンサー

預金とは異なる商品について

noname#24736の回答

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.2

そういうこととです。 銀行が証券・保険・信託の業務に参入することが規制されていましたが、金融ビッグバンにより、子会社を設立することにより、銀行が証券・保険・信託の分野に進出することができるようになりました。このことは、大銀行が収益基盤を拡大することを意味します。また、外国為替管理法の改正により、外国為替公認銀行以外でも外国為替業務が出来るようにもなりました。このことは、それまで外国為替にあった規制を取り払うことになるので、海外展開を果たしている大企業の資金循環をスムーズにすることになります。

hiro13579
質問者

お礼

ありがとうございした。