• 締切済み

メンズエステのワナ?

もともと女性が苦手な自分ですが、 思い切ってメンズエステのお試し体験(千円)をやってみました。 お試しが終わると1畳ほどの個室につれて行かれ、 10回分のチケット(50万円)を契約させられました。 先日その10分のチケットが無くなろうとすると、 「あなたにしか言わない!」 「選ばれた人間だ!」 と、300万の契約をさせられてます・・・ 断り切れず今週末に支払い予定です。 どなたか詳しい方、上手く断る方法をお教え下さい!

• yonie
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

• gokkiiiie
回答No.3

金持ちだね。 素直にうらやましい。 契約を解除させてください。 本件で解決できなければ消費者センターにクレームを入れ、クーリングオフを要求します。 契約解除に応じなければ弁護士呼びます。 どれでもどうぞ。 でも、1回のエステで5万ってどのくらいのコース? 呆れる位かなり良いエステだね。 ボったくりとしか言いようがねーや。 絵売りって単語で検索して、同様の商法を色々と知った方が良いんじゃないかな?

yonie
質問者

お礼

ありがとうございます! お返事遅くなってしまい大変申し訳なく思います。 お金は5年間こつこつ貯金してためた全財産です。 一回の時間は約1時間半ぐらいで、最初の45分ぐらいは 電気の手袋で顔をマッサージしてもらい、 後半の45分はパックされてほったらかしです。 ほんと文章に直すとバカらしいですね・・・ めんと向かって断ろうとすると、多分断り切れないので、 電話で断る事にします。 正直みなさんの回答を見るまでは、 300万でかっこよくなれるならいいかなーなんて思ってました。 がんばって断ります! ありがとうございました!

• 236735
回答No.2

詳しい方とか、うまく断るという問題ではなく、あなたが単にお人好しというか自分の言いたいことを言えないのが問題です。この状態なら何をアドバイスしたって相手に言い包められるかと思います。 面と向かうと言いたいことも言えないと思うので、電話又はメールか、訪問するなら友人など第三者を連れて行ってみてはいかがでしょうか。但し契約解除できればです。この内容ではクーリングオフ対象になるか分かりませんが、原則契約後1週間以内ですのでとにかくまずはお店へ一報しましょう。

yonie
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにお人よしでどうしよーも無いバカです。 一つ気になるのは契約書みたいなものを書かされました。 (ローンを組むためのものだと思いますが) 自分の住所や会社の住所、実家の住所や連絡先、 年収やアパートの契約年数、家族構成など 断ったとしてその辺で嫌がらせされないか心配です。 そんなことよりまずは断ります! 決戦は金曜日です! 貴重なご意見ありがとうございました!

回答No.1

「もっといいエステ見つけて契約してきたので、  こちらにはもう来ません」 「エステする必要が無くなったので来ません」 「無料体験と言われたからお願いしたのに、  無理やり契約させられた。  二度と契約したくない」 「契約してもいいですが、  本当は契約したくないので、クーリングオフします」 などなど・・・ 参考 http://www.city.sendai.jp/shimin/syouhi-c/kurashi/0505/index2.html たちが悪いエステ店ですね。 10回分のチケット分も含めて(使用済みを除く)、 クーリングオフで解除できると思います。 勇気を持ってご決断を。 断る口は軽々と、財布の紐はしっかりと、です。

yonie
質問者

お礼

ありがとうございます! いろいろ考えた結果 今週の金曜日に300万円の現金を持って お店に行き支払うことになってます。 そこで お金を下ろす際母親名義の通帳だったので、 母に同意を求めたところ、 あんただまされてるよ!と説教され 現実に気づいたので やはり300万円はお支払い出来ません。 と電話で言うつもりです。 母親に泣かれたとでも付け加えた方が現実味が増しますかね? 参考のページも大変約に立ちました。 無料商法というものなんですね! 断った後残りのチケット分どんな顔をして お店に通わなければいけないかとも悩んでいましたが、 残りのチケット分クーリングオフ出来れば最高ですね! 気づきませんでした。バカだから。 今回このエステをはじめたきっかけは、 仕事のせいか、大変疲れ顔になってきたので通いはじめましたが 現在7チケット分通っていますが 正直あまり効果を感じられません。 なのになぜ止めないんだと言われましても・・・ 顔よりも性格を直さなければ・・・ エステという人には言い辛いお店でのご相談でしたが、 みなさんのご意見で我に返る事が出来ました。 本当に感謝しています。 まずは金曜日に断る事を第一にがんばります! 結果はご報告しますね! ありがとうございました!