• ベストアンサー

904と704シリーズの違いは何?

私は今P702iDの携帯を使っています。 でも海外対応のものに変えたいので、今度発売される704iに変えようかと思っているのですが 904と704シリーズの違いとは何なんでしょうか? 今の携帯の前は9シリーズだったのですが、変えた今でも違いがいまいち分かりません。 初歩的な質問なのかもしれませんが、どなたか教えてください。

noname#60324
noname#60324
  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#41992
noname#41992
回答No.2

7シリーズ派(FOMAはN900i→P901i→D902i→N703iDと使ってきました)です。ゲーム、高画質のカメラ、2in1などなど、そういった特別な使い方をしなければ圧倒的に7シリーズの方が使いやすいです。なぜなら7シリーズでも必要充分の機能はあって、機能が少ない分軽量で電池の持ちもいいです。それから端末の価格も9シリーズよりかなり安いです。703iまでの7シリーズはスペック的に大したことがなかったので、ずっと9シリーズを使ってきましたが、今はN703iDに相当満足しています。

noname#60324
質問者

お礼

そう言えば、私も9シリーズでは電池がすぐに切れることが多かったんですが、7シリーズではそんな事ないような気がします。 そんな高性能は望んでないので、私も7シリーズにしようと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • rusya
  • ベストアンサー率51% (73/143)
回答No.1

7シリーズは廉価(普及)版、9シリーズは高機能版。 ・・・ということだったのですが、最近では7シリーズも高機能化してきているので、あまり違いは感じられないかもしれませんね。 それでも9シリーズよりは、7シリーズの方が安いはずですが・・・。

noname#60324
質問者

お礼

値段もそうですね・・・今のP702iDを発売直後に買ったんですが 大した金額じゃなかった気がします。 参考になりました。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 503シリーズについてですが。。。

    友人から質問されたのですが、僕では分からないので皆様に質問させていただきます。 今度、友人がDOCOMOのP503i⇒他の503シリーズに機種変更する予定らしいのですが、S503とかN503とかいろいろありますよね? 503シリーズの中で、何処のメーカーの携帯が一番『液晶画面が綺麗』なのでしょう? 友人はP503iは画面が汚い(解像度が低い)から嫌だと言うのですが、ご存知の方、教えてください。

  • DoCoMo・705iシリーズの発売日

    この質問サイトでもP905iなどの905iシリーズについての質問は増えていても705iシリーズについてはあまり無いようなのですが、705iシリーズの発売はいつ頃なのでしょうか。 特にP705iの発売日が分かるようなサイトはありませんか?

  • DoCoMo211シリーズと503シリーズの違い。

    ドコモの211シリーズと、503シリーズの違いを教えてください。 今度、新しく携帯を買うのですが、具体的にどのように 違いがあるのでしょうか? ちなみに私は高3です。 学生にはどっちのほうがいいのでしょう? 知っている方いましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 900→902 か それとも901シリーズか

    N504isを使用していますが、動作がおかしくなってきたので そろそろFOMAへの機種変を考えています。 もともと筋金入りのNユーザーで変換もT9を使っている事や デザインが非常に好みだった事から、P901iを買うつもりでした。 が、ショップで実機を触らせてもらったところ メール画面等でのレスポンスの遅さに驚きまして...(汗) 試しにSH901iCも触らせて貰ったら、動作はよかったのですが 個人的にはアンテナや本体の大きさがどうも気になりました。 ですから、901isシリーズを待とうかと思いましたが、 機能的な進化が期待できるのは902シリーズという噂も…。 (キリがないですが…^^;) しかし902シリーズ発売までは、今の携帯が保ちそうにありません。 そこでご相談です。 ■5末~夏頃?発売という噂の901isの発表を待ってみて、 901isもしくは新機種発売で安くなるであろう901iシリーズを買う。 ■値段が下がってきている900シリーズ(SHかPを検討中)を とりあえず今買っておいて、いずれ902以降に機種変する。 どちらが賢明だと思われますか? 携帯の利用は、メールがメインで時々通話。 アプリやゲーム、フェリカはまず使いませんし 携帯でのweb閲覧もほとんどありません(月イチくらい)。 またその他の機能(TV録画とか)もたぶん使わないと思います。 カメラは画質が良いに越した事はないけれど、 最低今(N504is)の携帯より良くなってくれればオッケーです。 ご意見よろしくお願い致します。

  • ドコモ 504シリーズとP503iについて。。。

    今私はauの携帯を使っています。 そろそろiモードに変えたいと思っています。 今度はP503iのようなストレートの形にしたいと思っています。 今すぐ変えたいのですが、 来春には504シリーズが出るそうで、迷っています…。 どんなタイプが出るのかというのは現時点で分かっているのですか? それと現在P503iを使ってい方に使い心地はどうか、聞いてみたいです。

  • 502と209シリーズの違いって?

     あたしは、今ドコモのN501iを使っていますが、新しく機種を 変えたいと思っています。  そこで、502と209シリーズの違いが分からないので教えて欲しい です。どちらもiモードは使えるんですか? あと、どの機種がオススメとかあれば、それも教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • ドコモ 903iシリーズ

    携帯を変えようと思っているんですが、903iが出るまで待つか、902isを買うか迷ってます。 そこで質問なんですが903iシリーズは902isシリーズからなにか劇的に進化するんですか?また903iはいつごろ発売でいくらぐらいになりそうですか?

  • 906シリーズが発売ですが。。。

    以前ニュースでドコモの端末が値下げ!みたいな内容を見たのですがこれは本当でしょうか? え?!と思ったのですがこれは906が発売された後の905シリーズまたは70シリーズが値下げという事でしょうか? 906は・・・値下げなんてことは無いですよね(^^; 私は今P903を使ってるのですが、このたびN906iμを予約してきました。 携帯を変えるなんて全然なかったのですが、ドコモショップでN906μをみつけて一目ぼれしちゃい、予約してしまったのです。 (現在のPがかなり厚くて重くて・・・嫌々使っていたので) で、突然変えることに決めたので、スペックなど全然お構いナシに見た目のみで選んでしまいました。 いいな~と思ったのは色と、あの薄さ! 携帯に詳しいかた、906シリーズをお考えの方、どの機種がおすすめとかありますか? もし特出すべき点などございましたら教えてください。

  • docomoの700と900シリーズの違いは?

    DOCOMOの携帯についてお聞きしたいのですが 例えば今出ている704シリーズと904シリーズの違いは何ですか? どちらが安いとか、機能が優れているとかあるのですか? どちらが人気なのでしょうか?

  • Docomoの携帯DシリーズとSOシリーズの違いは?

    携帯電話の買い替えを考えています。 今はD502iを使っているのですが、次の携帯をD503is(またはD504i)か、SO503is(またはSO504i)のどちらかにしようと思っています。(504は発売前なのでよく分かりませんが) ただ、私は今までソニーの携帯を持ったことがないので、どのような機能があるかが分かりません。 携帯の仕様はカタログやソニーのサイトで分かりますが、知りたいのは 「Dでついてた機能で、SOにはないもの」 です。 以前、父が携帯をN→Pに変えた時に「どうしても必要な機能がついていない」と言って、わずか数日で機種変更したことがあったので…。 もしD→SOに変えたことがある方で、不便に感じたこと(機能だけでなく、音質や画質なども含めて)がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。