• ベストアンサー
  • 困ってます

DoCoMo211シリーズと503シリーズの違い。

ドコモの211シリーズと、503シリーズの違いを教えてください。 今度、新しく携帯を買うのですが、具体的にどのように 違いがあるのでしょうか? ちなみに私は高3です。 学生にはどっちのほうがいいのでしょう? 知っている方いましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数59
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

簡単に言ってしまえば、今までは 503…機能面で勝るも本体が大きめ 211…機能よりもスマートさを重視 みたいな傾向がありました。 でも最近ではP211の32和音や65536色など、魅力的な機能を持つ機種も出てきてますね。 ということで、現在の一番の相違点は「iアプリができるかどうか」でしょう。 iアプリといっても、ゲームとか待ち受け画面、他に新しいところでは ドコモの通話料&パケ代料金を毎日グラフにするものなど種類はさまざまで、役立つものも多いです。 こればかりは使ってみないとなんとも言えませんが、 どうしても「アプリやりたい!」というのがなければ、なくても(211でも)特に問題はなさそうな気がします。 ちなみに僕はN503を使ってますが、まぁ「あったらあったでいいかな」程度に感じてます。 あと、新規料金は一般的に211の方が若干リーズナブルな傾向があるみたいですね。 最後に、211シリーズはそのスマートさから女性に人気が高いようです。 503発売当初「女性の手には大きく感じる」というコメントをどこかの雑誌で見ました。 長くなった割にあんまり参考にならないかも知れないですけど…。 まぁ、個人の意見として聞いて頂ければと思い、回答しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

違いにつきましては、下記URLに同じような質問がありますので、ご覧下さい。 どちらがいいか・・・という事につきましては、mako1216さんが電話機能を重視するか、iモードを重視するかという点で、決められてはどうでしょうか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=181900

共感・感謝の気持ちを伝えよう!