• ベストアンサー

ドコモのDシリーズは?

ドコモのDシリーズは使いやすいですか?今度でるFOMAのD900Iのみためがいいなあって思ってるんですけど。 ちなみに今はボーダフォンのTです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makirabi
  • ベストアンサー率38% (107/276)
回答No.2

長年のDユーザーです。^^ 私はDが使いやすくて好きですが やはり個人の好みによると思います。 いまお使いになっている携帯で よくご使用される機能をPICKUPして それをドコモショップ等で実機で試されるのが 一番よいと思います。 6月から定額制もスタートしますしね。 後、補足ですが、残念ながらFOMAは電波がいまいちです。予め、ドコモショップや0120-800-000で電波を確認しておいたほうが無難です。無料ですし・・。

その他の回答 (1)

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.1

長年のドコモユーザーです。 Dタイプは何度か使ったことがあり、今も使っていますが、 最近は使いやすさは操作性でいうと、ほとんどがメニュー画面で 出てくるので、差はないと感じます。(以前はメニュー番号を 覚えないと使いづらかった) むしろ機能の良さ、必要性が自分に合うか・・・だと感じます。 ずっと私はNを使っていて、このたびデザインでDにしましたが、 細かいところで使いづらいですね。 D900iの情報が見た目くらいしかわからないので、回答できませんが、 私が使用するD505iSに関していえば、  アラームが1件しか登録できない。Nなら3つくらい登録できたので 便利だった。  写真を撮る時にNは携帯を開いた状態で撮るが、Dはその方法だと 自分撮りになってしまう。とじた状態でデジカメのようにしないと 撮れない。   という感じで些細だけど、これまでと使い勝手が違うために不便、 というのはありますね。

関連するQ&A

  • ドコモ FOMA Dシリーズに近い操作性

    ドコモのFOMAのD903iを使ってますが、もうDシリーズは生産終了ですよね? そろそろ機種変更を考えているのですが、 Dシリーズの操作に似ているシリーズって何ですか? あまり一からマニュアルとにらめっこしたくないので・・・

  • ドコモ Dシリーズ

    ドコモのDシリーズを購入しようかと検討中なのですが、D902i、D902is、D903iの機能的な違いを教えてください。

  • 無音の着メロ(ドコモDシリーズ用)はありませんでしょうか

    ドコモで無音の着メロをダウンロードしたくて検索していましたが、Nやauに対応したものは見つかりましたが、FOMAのDシリーズ(具体的にはD703iを購入予定)で使用できるものが分かりません。どなたかご存知でしたら教えてください。

  • ドコモ 903iシリーズの予想価格は?

    903iシリーズの発表があったのでドコモのホームページを見ていたのですが値段が分かりません。 P903i、P903iTV、D903i、D903iTV、このあたりの店頭予想価格を知っていたら教えて下さい。 ちなみに今はFOMAのP900i(購入から2年2ヶ月)を使っています。

  • ドコモの902シリーズ。あなたが買うならどれ?

    ドコモから902シリーズが順次発売すると聞いて、 FOMAに乗り換えようと思っています。 (今の携帯はたまに切れて危険なので)   902を買おうと思っている方。 あなたならどの902を買いますか? N?F?D?SH?それともSO? 理由を付け加えて教えてください。

  • ドコモのD904iの後継機について

    DoCoMoの携帯電話で、Dシリーズ(MITSUBISHI)で最も新しいFOMA D904iがありますが、 (http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/904i/d904i/)これの次期版(次のバージョンのやつ)はいつ頃出るか、わかる方、または予測のできる方いますか?? 買おうと思ってるのですが、正直、今使っているのがまだ全然問題ないので、壊れてもいないのに変えるのは・・・・とも思っているため、もし次世代機が近々に出るのであれば、もう少し待ってからそっちを買おうとも考えていますので。 よろしくお願いします。

  • DoCoMo 「90シリーズ」と「70シリーズ」の違いは何???

    DoCoMoの携帯についてなんですが、 昔は「20シリーズ」があり、その後 「50シリーズ」が出ました。 何が違うかと言うと、「50シリーズ」はインターネットができる点が大きく違いました。 その後「FOMA」がでました。 FOMAは「90シリーズ」になりました。 その後、同じくFOMAで「70シリーズ」が出ました。 この「90シリーズ」と「70シリーズ」は何が大きく違うのですか? シリーズ番号が違うから、何か違うと思うのですが、 何が違うのかわかりません。 どなたかお願いします。

  • docomoの703シリーズって何?

    docomoを使っているのですが、 FOMAの携帯で、70*シリーズとか、90*シリーズとかあるけど、 どう違うんですか? docomoのHPに何の説明もなくて・・・ あと、それを調べてたら”μ(ミュー)”ってのも見つけて、 これもなんのことやら??? ご存知の方、教えてくださいm(__)m もう少し、それぞれのコンセプトみたいな説明がHPでされてたらいいのに。見つけられてないだけでしょうか?

  • ドコモの携帯(FOMA)で、Dシリーズから他社機種への買い替え

    今まで(ムーバ207シリーズ時代から)ずっと三菱製の携帯(Dシリーズ)を使い続けてきました。現在はD506iです。 今度FOMAに買い替えようと思うのですが、FOMAのD90xシリーズの外見(スライド式)が今ひとつ自分の好みではないので、この際他社機種への変更も考えています。 でもすっかりDの機能に馴染んでいるので、できるだけ操作の違和感が少ないものや、Dにあった機能と同等の機能があるものがいいと思っています。 候補としてはN(NEC)かSH(シャープ)を考えていますが、FOMA 901iまたは901isで、Dから乗り換えるのにお勧めの機種があればアドバイスください。 特に使うのはメール機能・着メロ・iモード・カメラです。 欲しい機能は ・送受信メールやアドレス帳のグループ分けがしやすい(細かく分類できる) ・アドレスごとに電話やメールの着信音が変えられる ・文字変換機能(辞書)が優れている(推測変換がしやすい) といったところです。 なお、パソコンの調子が悪いのでお礼は遅くなるかもしれませんが、必ずします。 よろしくお願いいたします。

  • ドコモのケータイ

    ドコモのケータイにムーバとフォーマって ありますよね? これらの違いって何ですか? また、αアプリがついているのはどっちですか? (両方ですか? 今度携帯を変える時はゲームができるものにしたい のですが・・ また、今私が持っているのはN251iなんですが、 251とか252とかのシリーズはムーバにもフォーマにも 当たらないのでしょうか。