-PR-
解決済み

ドコモの50~と20~の違い

  • 暇なときにでも
  • 質問No.82756
  • 閲覧数37
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 41% (5/12)

ドコモの携帯には502,503などの50~シリーズと208,209,210などの20~シリーズの2つのラインがありますが、それぞれの違いは何ですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 38% (103/271)

先のお二方に追加です。
50シリーズは、i-mode用機種のため、購入の際にはi-mode契約をしないといけません(後で解約するのは可)
20シリーズは電話機能メインでi-modeはおまけ機能なので、i-modeを契約しなくても購入することができます。
お礼コメント
t777

お礼率 41% (5/12)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-31 23:39:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 23% (10/43)

皆さんのお書きになってとおりです。 現在のシリーズでは、Iアプリの機能が搭載・非搭載 位、あとは20xシリーズはデータ通信カードアダプタ を利用すればパケット通信ができますが50xシリーズ はできませんそれ位でしょうかしか差異がないと思います。 Iモードについては付加機能ですので必須というわけ ではありません。 ...続きを読む
皆さんのお書きになってとおりです。
現在のシリーズでは、Iアプリの機能が搭載・非搭載
位、あとは20xシリーズはデータ通信カードアダプタ
を利用すればパケット通信ができますが50xシリーズ
はできませんそれ位でしょうかしか差異がないと思います。
Iモードについては付加機能ですので必須というわけ
ではありません。
お礼コメント
t777

お礼率 41% (5/12)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-31 23:40:15


  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 15% (12/77)

こんにちわ。 私も聞いた話なのですが、5シリーズはiモード専用機種で、2シリーズは普通の電話機能重視の軽量モデルだという事でしたよ。 でも、次にはiアプリ専用シリーズがもうすぐ出るらしいですね。(余談) ...続きを読む
こんにちわ。
私も聞いた話なのですが、5シリーズはiモード専用機種で、2シリーズは普通の電話機能重視の軽量モデルだという事でしたよ。
でも、次にはiアプリ専用シリーズがもうすぐ出るらしいですね。(余談)
お礼コメント
t777

お礼率 41% (5/12)

すぐに回答いただきありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-30 00:12:16
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

2シリーズはもともと、電話(通話機能)主体のシリーズです。 iモードをしようという主体のものが5シリーズだと思います。 だから、2シリーズは電話機能重視のために 液晶画面部分が5シリーズに比べて小さいと思いませんか? 503でiアプリ機能がついて、 その後に210が出てるのにiアプリ機能が無いのは 電話主体というのがここにも現れてるからですよね。 でも、iモード機能はついているけどね ...続きを読む
2シリーズはもともと、電話(通話機能)主体のシリーズです。
iモードをしようという主体のものが5シリーズだと思います。

だから、2シリーズは電話機能重視のために
液晶画面部分が5シリーズに比べて小さいと思いませんか?

503でiアプリ機能がついて、
その後に210が出てるのにiアプリ機能が無いのは
電話主体というのがここにも現れてるからですよね。
でも、iモード機能はついているけどね。
お礼コメント
t777

お礼率 41% (5/12)

すぐに回答いただきありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-30 00:13:20
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ