• ベストアンサー

ウィルコムですが、電話番号を変えたい

ウィルコムですが、機種そのままで電話番号を変えることはできますか。 料金はいくらくらいかかるでしょうか。 またその方法。 ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w6_6w
回答No.2

ウィルコムカウンターで手続きする際は、事前にサービスセンター(116)へ電話して、手続き書類を取り寄せる必要があります。 その際は、「どうしても電話番号を変える必要がある」という事をアピールできれば、受け付けてくれますよ。 ※解約→新規契約より「電話番号変更してでも契約継続」の方を優先されるみたいです。

その他の回答 (1)

• okgoripon
回答No.1

電話番号の変更は可能ですよ。ただし、理由を聞かれますので、理由次第では拒否されるかもしれません。  ちなみに私は「妹に使わせていた回線を自分で使うことにしたため」という理由で、ウィルコムプラザに持ち込んで変更してもらいました。料金についてはうろ覚えですが、確か機種変更と同じ2100円でできたはずです。  プラザならほぼ確実ですが、カウンターではわかりません。事前に連絡して、可能かどうか確認したほうがいいと思います。