• ベストアンサー

書式設定

ワード2000を使っています。最近、ワードを起動すると、何を入力するのにも、二重下線が付いてきます。書式設定をみると、二重下線が常に設定されています。直してもまた次に起動したときには、下線が付きます。 あと、英数字用のフォントもcenturyじゃなく、Arialになってます。どうしたらもとに戻るのでしょうか。。教えてください。

• markj
  • お礼率29% (12/41)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • msik
回答No.3

[書式]-[フォント]で、二重下線の設定を[下線なし]にして、[規定値として設定」ボタンをクリックしてください。

その他の回答 (2)

• papayuka
回答No.2

こんにちは。 ワードがインストールされているフォルダのどこかにある「Normal.dot」をゴミ箱にポイして見て下さい。 スタート-検索-ファイルやフォルダにNormal.dotで見つかると思います。 その後、Wordを起動してみて同じ現象が出るか確認してみて下さい。 これは、ゴミ箱にポイしても無ければ再度自動的に作られます。 改善出来なければ、Wordを終了させてゴミ箱から元に書き戻して下さい。

• whasen
回答No.1

フォントは、右クリックからとツールバー(書式から)を両方、設定してみてください。どちらかで改善されると思います。