• 締切済み

ベンツのステーションワゴンについて

W222の回答

  • W222
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

はじめまして。 本当にビンボーさんならギリギリの予算の車は止めた方が良いですよ! BMWもメルセデスもイメージは良いですが国産車と違い故障は多くお金が掛かります。 購入するならメンテナンス補償があるディーラー系中古車店での購入をお勧め致します。 友人と言っても故障したらお金出してくれないですよね? CクラスのW203は故障が本当に多くなっています。 一つ前のW202の方が国産車並みに安心して乗れますよ!

214
質問者

お礼

W202とBMW318iで検討してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン購入について

    Cクラス ステーションワゴンの購入を今考えています。 C180かC200です。 どんな特徴のある車か、今乗っている人、もしくは、 以前乗っていた人教えていただけませんでしょうか? 自分が気に入ってるのは、外見のシャープさとスタイ リッシュさです。それとなんと言ってもベンツブランドですね。 中古車市場でも200~250万程度で買える手軽さです。

  • メルセデス・ベンツEクラス ステーションワゴンの中古購入を考えているの

    メルセデス・ベンツEクラス ステーションワゴンの中古購入を考えているのですが、注意点はありますでしょうか。年式は幅広く2000年くらいから2008年くらいで考えています。5万キロ未満。 ベンツに関しては全く詳しくないので、どうぞ宜しくお願いします。

  • Cクラスワゴンかアベンシスか!?

    車購入用の貯金が500万できました。子供が生まれましたので、 妻用にワゴン車を買おうと思っています。候補は二つ、アベンシスワゴンの最高グレード(350万)とベンツCクラスワゴンの最低グレード(430万)と迷っています。Cクラスワゴンは気に入っていますが、最低グレードを買うよりはアベンシスの最高グレードの方がいいかな?など、決まりません。Cクラスワゴンはもうすぐ新型が出るので、値引きよさそうです。現行モデルで考えています。 皆さんの率直なご意見、お願いいたします、

  • ステーションワゴン

    おすすめのステーションワゴンは何ですか? できれば中古車でお願いします。予算は中古500万以下。

  • ボルボステーションワゴン

    中古940・960ボルボステーションワゴンの販売店で信頼のおける格安ボルボのある店舗を教えてください。また、ベンツワゴン情報も宜しくお願いします。

  • VOLVO V70とメルセデスベンツEクラスステーションワゴン・タイプ

    VOLVO V70とメルセデスベンツEクラスステーションワゴン・タイプでは、どちらのほうがお洒落でしょうか。2002年モデル~現行モデルについて、全般的なイメージをお聞かせください。色は赤か黒です。宜しくお願いします。

  • ベンツのエンジン故障 修理か?廃車か?

    ベンツのエンジン故障 修理か?廃車か? MベンツのC180コンプレッサーのステーションワゴン(2003年ー平成15年式)のエンジンが故障の為使えなくなりました。(オイル交換を怠ったため) 中古のエンジンを探しましたが40~70万円+工賃が20万前後ほどかかるそうです。 修理して乗った方がいいのか?廃車にした方がいいのか?ヤフオク等で部品用の車として売れるものなのか? どなたか車に詳しい方のアドバイスをお願いします。 自動車は都内にあり、車検は後3ヶ月ほど残っています。

  • ステーションワゴンもいいけど・・と迷っています

    ステーションワゴンもいいけど・・と迷っています 室内は広く、シートを倒せば広い車、燃費が悪過ぎない車を探しています。 排気量は2000ccまでが良いです(税金の面で) 一人での運転はもちろん、デートで乗ったり、たまには多人数で乗れるような車(バーベキューとか笑)が理想です。 数々の車を見てきたのですが、予算が諸経費込みで60万円ほどということもあり ステーションワゴンかなと思っていましたところ、レガシィほどの玉数も無く、マイナーな割りにカッコいいので ランサーセディアワゴンに絞っていました。(弄るとカッコいいというのもあり) しかし、5人乗りということ、GDIエンジンの賛否両論 ハイオク仕様ということがネックだったのも事実です。 ということで他の車も考えてみたく探していると、 初代ステップワゴン 初代ストリーム この2台もなかなか良いじゃないですか! この3台の中だと顔はランサーが好みなのですが、ストリームもアイラインを入れれば全然ありです。 この3台の中で、予算が60万円ほど、この3台の中だと維持費がそこまで掛からない、などを考慮してどの車が適正でしょうか。 どうせならこの車・・・などのアドバイスも大歓迎です。 どうしても自分で決められない状態です。 皆様のアドバイスよろしくお願いします。 因みに現在エスティマルシーダに乗っているのですが、 頂いたものなので、色が好みではないことと、故障も増えてきたので買い替えを考えてる次第です。

  • ベンツEワゴン?Cワゴン?

    ベンツEクラスワゴンとCクラスのワゴンではどちらがお勧めですか?子供は幼児2人です。平日は女性ドライバーのタウン乗りです。週末は、郊外へ出かけることもあります。

  • 日本車のステーションワゴン

    38万km乗ったボルボ960エステートが、かなりくたびれてしまい、そろそろ買い替えようかと思っています 候補は、ボルボV70かメルセデスEクラスワゴン。いずれも新車 でも、別段輸入車に拘っているわけではなく、日本車でも良い車があれば候補に入れたいです 仕事で使う道具を入れ、時には人も乗せ、機械式立体駐車場にも頻繁に入れるので、必然的にステーションワゴンタイプしかありません 一時期はワゴンブームで日本車にもステーションワゴンが色々ありましたが、現在でもあるのでしょうか? 先日、スバルディーラーにレガシィを見に行きましたが、荷室が狭すぎて、私の用途には適しませでした 何かお勧めがあれば教えてください 予算は、600万円くらいまでを考えています