• ベストアンサー

ボルボステーションワゴン

中古940・960ボルボステーションワゴンの販売店で信頼のおける格安ボルボのある店舗を教えてください。また、ベンツワゴン情報も宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>信頼のおける格安・・・・ どうでしょう? 欧州車の場合、格安を狙うと反対に維持費が掛かる可能性が 高いと思いますが・・・・ 多少の価格差でしたら、アフターの良い信頼のおける店の方が 良いのではありませんか? ご自分で親切な、腕の良い整備工場をご存知であるなら、 それでも良いかも知れませんが・・・ http://www.volvousedcar-pilot.com/ http://www.mercedes-benz.co.jp/usedcar/index.jsp いずれもメーカーのジャパン支店が認定する、中古車検索です。

ti-0347
質問者

お礼

有難うございました。参考にします。

その他の回答 (2)

  • nakamasa
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

新車、中古車共にやはり正規輸入ディラーで購入を考えたほうがよろしいかと思われます。確かに普通の中古車屋さんより値段は高めに設定されていますが、アフターが違います。 並行輸入車はお勧めできません、自分も並行輸入の850を買いましたが正規ディラーでは故障したときに見てくれません。

ti-0347
質問者

お礼

有難うございます。やはり正規輸入ディラーでの購入が信頼ありますね。

  • coba999
  • ベストアンサー率40% (528/1307)
回答No.1

あなたの住んでいるところはどこですか? それがわからないと回答のしようもないですね。 北海道に住んでいるのに、沖縄の店紹介されても参考になりますか?

ti-0347
質問者

お礼

大変遅くなり申し訳ございませんでした。有難うございます。

関連するQ&A

  • ボルボ850ステーションワゴンを購入したい

    件名の通りです。 ヤフオクをみると結構安値の車も出ています。 当然10万キロ超、検ナシです。 850のステーションワゴンを中古で購入するときの留意点や注意事項がありましたご教示願います。 希望は8万キロまで車検は1年以上あり。 色はダーク系、本皮シートであればいいです。 サンルーフはどちらでも。ハンドルは右。 一般的にボルボの保守部品は高いのでしょうか。 質問者はGOLFに乗っていました保守部品は国産車と大差がありませんでした。

  • ベンツのステーションワゴンについて

    皆様 買いたい車 ・ベンツステーションワゴン ・予算コミコミ200万円 私は、ビンボーなのですがベンツのステーションワゴンを中古で買いたいと思っております。 友人が中古車屋に努めており、オークションで買い付けて来てくれるのですが、コミコミ200万が予算です。 クラスはCクラスが一番安いんですよね?? 2001~フルモデル 2004~マイナー したらしいのですが、私の予算ですと2001~のフルモデルC直後でないと買えないのですが、2004~のモデルとだいぶ違いますでしょうか?? 比較サイトなどあれば良いのですが、探しても見つからず・・・ またCクラスの中で4つ位のグレードがあるのですが、どれがお勧めでしょうか?? 事故で車が廃車になってしまったので、今月中に購入予定です。 宜しくお願いします!!

  • ボルボワゴンvsニッサンステージア

    ステーションワゴンの中古車を予算100万前後で探していましてこの二つに絞りました。ボルボは850で赤、ステージアはパールか黒を希望しています。いろいろと情報を集めたのですがなかなかどちらにするか決まりません。車に関しての知識は一般的なことくらいしか知りません。それで、 (1)維持費はどちらが多くかかるか? (2)どちらが値段的に質の良いものが多いか? (3)中古車屋とオークション代行のどちらが安全か? (4) この価格だとどちらも走行距離が多いと思います  が、どちらが長く乗れるか? の4つを教えていただきたいです。見た目も自分的には似ていると思うのですが性能的に見たらどの様な違いがあるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 日本車のステーションワゴン

    38万km乗ったボルボ960エステートが、かなりくたびれてしまい、そろそろ買い替えようかと思っています 候補は、ボルボV70かメルセデスEクラスワゴン。いずれも新車 でも、別段輸入車に拘っているわけではなく、日本車でも良い車があれば候補に入れたいです 仕事で使う道具を入れ、時には人も乗せ、機械式立体駐車場にも頻繁に入れるので、必然的にステーションワゴンタイプしかありません 一時期はワゴンブームで日本車にもステーションワゴンが色々ありましたが、現在でもあるのでしょうか? 先日、スバルディーラーにレガシィを見に行きましたが、荷室が狭すぎて、私の用途には適しませでした 何かお勧めがあれば教えてください 予算は、600万円くらいまでを考えています

  • ステーションワゴン

    おすすめのステーションワゴンは何ですか? できれば中古車でお願いします。予算は中古500万以下。

  • ボルボのワゴンについて

    ボルボのワゴンについて詳しい方、乗っている方がいましたら、燃費、耐久性(壊れにくいか)、乗り心地、おすすめのグレードなどを教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • メルセデス・ベンツEクラス ステーションワゴンの中古購入を考えているの

    メルセデス・ベンツEクラス ステーションワゴンの中古購入を考えているのですが、注意点はありますでしょうか。年式は幅広く2000年くらいから2008年くらいで考えています。5万キロ未満。 ベンツに関しては全く詳しくないので、どうぞ宜しくお願いします。

  • ボルボに詳しい方、240、940について聞かせてください。

    中古のボルボワゴンに乗りたいのですが、240か940かで迷っています。 スタイルは断然240。でも性能は940かなあという具合に。 周りでボルボに乗っている仲間がいないので、チンプンカンプンです。 この2車にはどのような違いがあるのでしょうか? 走行距離10万キロ未満で、だいたい100万円ぐらいで探しています。 見学時のポイントや信頼できるショップ、そのほか何でもかまいません。 いろいろアドバイスしてください。 よろしくお願いします。

  • 日本車のラージサイズステーションワゴン絶滅

    30万kmほど乗ったボルボのワゴンがけっこうくたびれてきたので、買い替えようと思っています 仕事柄、大量の荷物と人も載せ、目的地で立体駐車場に入れることも必須なので、必然的にステーションワゴン、それもラージサイズしか選択肢がありません 先日、レガシィワゴンを見てきましたが、荷室が狭すぎて、私の実用には耐えられそうにありません Eクラスはチョッと高いので、今度もまたボルボになりそうです それはそれで構わないのですが、かつてあったクラウンワゴンやステージア、ディアマンテワゴンといった日本車のラージサイズステーションワゴンが絶滅してしまったのは何故なんでしょうか?

  • ステーションワゴン、レガシィかそれ以外か

    現在所有のボルボV40(97年型NA)をそろそろ買い換えようと検討中です。 夏にキャンプを1,2度する程度で通常はほとんど街乗りです。ラゲッジスペースは重要な要素でやはりステーションワゴンを考えており、候補としてレガシィBP型の中古車を探してます。 そこで質問ですが、 (1)2.0iで十分かなと思っておりますが、A型~どのような改良がされてるのかわかりません。おすすめはいつ以降のタイプでしょう? (2)上記のような使い方で4WDであることにメリットはありますか?積雪のある地域ではありません。 車重や燃費のことを考えたら他のFF車のほうが有利かと思いますが、スバルのステーションワゴン造りの実績などからレガシィを候補とした次第です。 よろしくお願いします。