• 締切済み

VisualStudio2003のカスタムツールの作成

XMLファイルからVB.NETのソースを出力するカスタムツール(データセットからクラスを作成するMSDataSetGeneratorのような)を作りたいのですが、どのようにすればよいでしょうか。

みんなの回答

• kero_mio
回答No.1

独自のGeneratorを作るのが良いですね。 もし、自動生成元になるXMLの形式が決まっているのであれば、 *.xml のカスタムツールに自分が作成したGeneratorを設定してあげれば できます。 肝心な作り方ですが、CodeProjectにサンプルが公開されてました。 http://www.codeproject.com/dotnet/spinvoke.asp?df=100&forumid=13415&exp=0&select=915272 が参考になるかなと思います。 (英語ですが、コードが読めればわかるかと思います) サンプルソースもダウンロードできるんで、ソースをご覧頂けたらと思います。 (的ちがいだったら、ごめんなさい)

参考URL:
http://www.codeproject.com/dotnet/spinvoke.asp?df=100&forumid=13415&exp=0&select=915272