• 締切済み
  • 暇なときにでも

超音波検診にて

少し気になることがあるので質問いたします。 前回生理は6月15日で周期は28日~30日です。 一昨日の夜、トイレに行くとほんの少し出血していて 心配になり昨日、婦人科へ行きました。 出血自体は、一瞬のことでしたが 結婚して半年、毎月頑張っているのに子供ができないので ついでに調べてもらおうと思い血液検査と内診を受けました。 血液検査は1週間ほどかかるので、生理が始まって 5日目ぐらいにまたきてください。何か異常があれば お薬を出します。と言われました・・・ (ちなみに排卵はしていたそうです♪) 今月の整理予定日は来週の土曜日(14日)ごろです。 そこで疑問なんですが・・・内診の時に超音波も使いました。 出血を確認するためなんだと思いますが、 今の時点でも妊娠の有無はわかるのでしょうか? 「生理になってから来てください。」と言う事は・・・ それとも今月も妊娠はしていなかったと言うことなのでしょうか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数115
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.1

今の時点では着床しているかどうかの時期なので 小さすぎて見えません。 なのでもうしばらくしないと見えないし わからないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます♪ 「今月もダメだったかぁ」と 落ち込んでいました。 少し期待しながら、結果が出るまで待ちたいと思います。

関連するQ&A

  • 超音波で子宮内膜症と言われた

    おとといふと言ってみた婦人科での超音波検査のとき、 子宮内膜症、チョコレートのうほう?の可能性があると言われました。 いきなり言われたので、もうショックでショックで。 ちなみにかなり生理前に行きました。 血液検査の結果が出るのが1週間以上後なので、それまで待ちきれず こちらで質問してみました。 超音波でこのようなことが言われた場合、 もう絶対に異常なしということはないのでしょうか。 これからどうしていったらいいのかわからず不安です。

  • もう超音波に写りますか?

    9/4に主人と仲良しをしたところ コンドームが中で外れてしまったのに気が付かず 避妊に失敗してしまいました。 生理周期は28日が多く、 前回の生理は、8/29でした。 排卵日の1週間くらい前だと思うのですが ネットで調べたところ、妊娠の可能性がないとも言い切れないとのこと。 排卵が12日だったとします。 そこで質問なのですが、 明日卵巣のう腫の定期健診で婦人科に行くのですが もし妊娠していた場合、もう超音波に写ると思いますか? 明日行けばわかるんだから・・・という回答はご勘弁くださいm(_ _"m)

  • 子宮内膜症の検査について

    生理痛がここ数ヶ月ひどく、下腹部の痛みと伴に胃の激痛…。 のたうち回る様な痛みで、婦人科へ行ったところ子宮内膜症と診断されました。 診断されたものの、検査内容に少し納得が出来なくて質問させて頂きました。 検査内容は、内診・超音波・血液検査です。 内診・超音波では異常がありませんでした。 血液検査(CA125)が数値107と出て、子宮内膜症と先生に言われました。 ネットで見たのですが、血液検査はその時(生理時)によって数値が変わるとか…。 内診・超音波で異常がなかった分、”生理時”にした血液検査で内膜症と断言出来るのでしょうか。 治療は薬物療法です。半年は薬を服用すると説明されました。 長期間、薬を服用する分、本当にこの検査内容で治療を受けていいものかたまらなく不安に…。 他の病院にも診てもらった方がいいのでしょうか。

  • 超音波診断による卵巣の腫れの原因

    vdxhmさん 超音波診断による卵巣の腫れ 先日、排尿障害で婦人科を受診したところ超音波診断で卵巣が7cm近くに腫れていると言われました。 現在血液検査の結果待ちです。 去年のはじめに、不正出 血と下腹部痛が続いたため同じ婦人科でみてもらった時には、全く異常なしとのことでした。 しかし、不正出血が止まらなかったためそれからピルを服用していました。 医師が言うには、ピルを服用しているのに、卵巣が腫れるのはおかしいとのことでますます不安になり頭が真っ白になりました。 先日の超音波診断後は、血液検査をしてから大きな病院でMRIを撮らないとわからないとの答えで、不安な気持ちのまま自宅に戻りました。 それからネットで調べてみると、超音波診断でもだいたいの診断はつくと書かれていることが多いことが目につきました。 もしかして、がんの可能性が高いから医師は何も言わなかったのではと現在非常に不安です。 一年半という短期間とピル服用中に腫れたこともありマイナス思考になってばかりです。 超音波診断の写真は、大きなそら豆みたいな形で卵巣は真っ黒にうつっていました。 同じような経験のあるかた、内容がお分かりになるかたは回答頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。 26歳独身です

  • 子宮内膜症 血液検査30の数値

    内診・超音波で異常無で血液検査で30という数値。血液検査は目安程度・周期で違うと聞きどの位の信用度なんでしょうか? 症状は先月から生理前に腰が重くなり下腹部がごくたまに痛いかんじで、生理中2日ぐらいは毎回鎮痛剤を飲んでいます。現在漢方治療で様子見。 以下経緯です。 以前から生理がひどくて定期的に内診・超音波検査受診 去年内診・超音波と、初めて血液検査を受けて血液検査で数値『23』なので子宮内膜症と判断されすぐにナサニール点鼻薬を薦められやり始めましたが強烈な副作用で中止 すぐに別の病院へ。内診で左にしこりがある。と言われやっぱり「ナサニールしかない!」と断言されました。 不安になりいろいろ調べていたら、学会で認められ独自に漢方&ハーブの錠剤を開発された先生を見つけ、内診・超音波では「別に内膜症ではない」ということだったので生理痛を緩和する意味で1年ほど続けました。 でもそれはお腹が緩くなる作用もあり、でもある程度の量を飲まないと効き目がなく、仕事をしていたためなかなかきちんとした量が飲めませんでした。 今月の検診で、性交時に出血があると(ナサニールを薦めてきた病院では炎症があるから出血するでしょ!?と先生から言われました)相談したら一度ガン検診を受けたほうがいいとのことだったので、ここは分院で診察のみだったのでまた新しい病院で検査をしました。 出血の原因ポリープがあって取ってもらい血液検査も。 結果はポリープも問題なく、がんでもないとのこと。 しかし、血液検査の数値が「30」・・なんです。

  • 子宮内膜症の血液検査結果待ちです

    20代後半、一児の母親です。 先日、生理前の下腹部痛・生理時の排便痛・性交痛で婦人科受診しました。私はおそらく子宮内膜症だと思うのですが、内診(超音波?膣からカメラの様なものを入れて画像で見るもの)では子宮も卵巣も腫れてはいないとのことで、念の為血液検査をしました。現在結果待ちです。内診では大丈夫と言われたが実際血液検査をしたら子宮内膜症だと診断された方いらっしゃいますか?先生が大丈夫そうだと仰っていたので少し安心しているところなのですが・・・。それとも、内診でまず大丈夫と言われたら血液検査で引っかかることは稀なことでしょうか?

  • 血液検査

    生理以外の不正出血が続いたので、先日婦人科にいってきました。 超音波検査と血液検査を行い、超音波は異常はなく血液検査は1週間かかるとの事だったので本日結果を聞きにいきました。 結果は エストラジオール 48 LH 22.7 FSH 5.7 プロラクチン 29.2 ホルモンのバランスがくずれて不正出血を起こしただろうと言われ、基礎体温をつけてまた1ヶ月後に来て下さいとの事でした。 ただ色々調べてみると、LHの値がかなり高い気がして不安なのですが、大丈夫なのでしょうか? まだ、未婚で将来赤ちゃんがほしいので心配です。 回答お願いします。

  • 子宮検診の日に生理がぶつかったら

    婦人科で子宮内の内診(超音波)をする場合、生理で出血していても内診自体に 問題ないのでしょうか? 出血していて内診を受けた方いらっしゃいますか? 先生や看護婦さんにも悪いですし、日にちをずらした方が良いのかなと思いまして。 先生には、診察を指定されている日がありまして、その日がちょうど生理と重なってしまうのです。 通院している病院の担当である先生が、週1回しか来ない大きな病院でして 電話がつながらず困っています。

  • 妊娠中、超音波の影響は

    妊娠初期から出血などのトラブル続きで 超音波検査を15回くらい受けています。 影響はないのか不安になってきました。 おきこのまま行くと30回くらい超音波を受ける事になりそうです。 無事に赤ちゃんを産めるのか不安です。 産んだ後も自分のせいで脳などに障害が出てしまうのではないか と考えてしまいます。 皆さんの中にもたくさん超音波検査を受けた方いますか? 特に初期にたくさん受けた同じような方いますか?

  • 産婦人科での検査について

    産婦人科での検査について お尋ねします。 今日婦人科へ行ってきました。 2ヶ月ほど生理が遅れていたので、先週検査薬を二回試し、どちらも陰性でしたので、生理不順ということで受診しました。 まず尿検査をしました。 診察室に入ったときに、妊娠の可能性の有無を聞かれ、無いと答えましたが、それって私から言わずとも尿検査で分かることではないのでしょうか? 検査内容については、尿検査の他に超音波、血液検査をしました。超音波のときも特に何も言われなかったのですが、異常なしと受け取って良いのでしょうか…? また、基礎体温をつけて2週間後に来るように言われました。その時に血液検査の結果も言われ、これからどのように不順を治していくかを決めていこうと言われました。 はじめてのことなのでよく分からないのですが、何だか少し疑問に思うことがあって質問させて頂きました。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう