• ベストアンサー

MTVX2004というボードとプレステ2を接続したい

こんにちは。 先日MTVX2004というテレビチューナーボードを購入し、PS2に接続してプレイしようと考えました。 しかしMTVX2004には音声のピンプラグ入力はついていたものの、映像入力端子がS端子しかありませんでした。 PS2側に「デジタルアウト」という出力端子があったので、これがS端子出力にあたるのか?と考え(今思うとどう考えてもサイズが合わないんですが 笑)、S端子コードを購入したものの、PS2側に刺さりません。 果たしてどのようしにしてボードとPS2を接続すればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PS2にはS端子ケーブル出力のケーブルがあるのでそれを買うか RCA端子(黄・赤・白)とS端子変換コネクタを使用しましょう。

ititit
質問者

補足

>PS2にはS端子ケーブル出力のケーブルがあるのでそれを買うか 探したところ購入したS端子ケーブルが挿入できる端子が見当たらないのですが、これは割と初期型(SCPH-300000)だからでしょうか? RCA端子の横に唯一出力端子らしきもの(DIGITAL OUTと書いてあります)がありますが、S端子よりも小さく、挿入できません。 変換コネクタは最終手段と捕らえているので、可能ならば使用を避けたいと思っているのですが。。

その他の回答 (1)

• name2006
回答No.2

>探したところ購入したS端子ケーブルが挿入できる端子が見当たらないのですが、これは割と初期型(SCPH-30000)だからでしょうか? PS2とテレビを接続するケーブルは初期型から最新型まですべてPS2専用(PSとPS3とは共通)ケーブルなので市販のS端子ケーブルなどは使えません。 PS2用のS端子ケーブルが売ってますので、それを使えばS端子につなぐことが出来ます。 ソニー以外からもソニー純正より安いケーブルも発売されています。

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/peripheral/ps2/