• ベストアンサー
  • 困ってます

おすすめをおしえてください

グラボで(インテル グラフィックス・メディア・アクセラレーター X3100) と(ATI Mobility Radeon HD2300 256MB HyperMemory)だったらどちらがおすすめですか? メインメモリは1Gで、FPSやアクションゲームをするのが目的です。 皆さんのおすすめを教えてください。  後お勧めの3Dのゲームが快適にできるノートPCをしっていれば教えてください。 よろしくおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数129
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

3Dゲーム目的なら、ATI Mobility Radeon HD2300 の方がマシだが、スペック的にはあまりお勧めはしない。 http://kettya.com/forum2/wwwforum.cgi?id=5&az=thread&number=16057 http://kettya.com/notebook2/gpu_ranking_ff11ver3.htm http://kettya.com/notebook2/gpu_ranking_mark03.htm http://kettya.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返答ありがとうございました。 とっても助かりました。有難うございます。 もうひとつしつもんなのですが、 Microsoft Windows XP Professional 正規版 (SP2) インテルCore 2 Duoプロセッサー T7100(1.80 GHz) 1GB(512MB×2) ATI Mobility Radeon HD2300256MB HyperMemory というスペックでも悪いですか?(VAIOのBXっていうモデルのスペックです) 一応メインメモリは2Gまで増設できます。 あとこのスペックで (Hitman Blood Money) OS:Windows 2000/XP(+DirectX 9.0c以上) CPU:Pentium 4/1.50GHz以上[2.40GHz以上推奨] メインメモリ:512MB以上[1GB以上推奨] グラフィックスチップ:GeForce FXシリーズまたはRadeon 9500以上 [Geforce 6800以上またはRadeon X800以上推奨] や (Hitman Contracts) 対応OS:Windows 98/Me/2000/XP CPU:PentiumIII/800MHz以上 メモリ:128MB以上(XPs2000は256MB以上) ビデオ:メモリ32MB以上搭載したビデオカード DirectX 8.0以降 や (SWAT4) OS Windows Me、2000、XP メモリ 256MB以上 HDD空き容量 2GB以上 CPU PentiumIII 1GHz以上(Pentium4 2.4GHz以上推奨) ドライブ 4倍速以上(12倍速以上推奨) グラフィック VRAM 64MB以上(128MB以上推奨)、DirectX 9対応ビデオカード サウンド DirectX 9以降対応サウンドカード や (CS1.6) OS :Windows 98/Me/2000/XP  (Windows2000/XP 推奨) CPU :Pentium 500MHz以上  (推奨:Pentium800MHz) メモリ :96MB(推奨:128MB以上) ビデオカード :16MB以上のグラフィックカード  (Direct3Dに対応したグラフィックカード) などは動きますか? お手数ですが返答よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

ノートでゲームならこのサイトが参考になります。 http://kettya.com/ グラボで検索かけて、スコアが悪ければ弾く感じで選べばよいかと。 新しい3Dゲームなら3Dmark3で5000以上は欲しい所です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

 その二択であればRadeonだと思いますが、  ノートでどの程度の、3DのFPSを動かしたいかというのもあるかと思います。  少し古いものや、それほどハイスペックである必要のないものであればともかく、ハイエンドを求められるものであれば、やはり普通にノートPCではなく、デスクトップに、それなりのグラボを付けて使うという方向性がいいのではないか思います。というのも、たとえば、ノートにムリヤリ高性能なものを積むと、当然のように高熱のPCになるため、ノートの寿命そのものが短くなったりします。  なお、ゲーム向けノートPCを専門に売っているところとしては  下記のようなところがあります。  http://www.g-tune.jp/note_model/  また、4gamer.netで扱われたノートPCの記事一覧も参考までに。  http://www.4gamer.net/DataContents/game/2825.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返答ありがとうございました。 とっても助かりました。有難うございます。 もうひとつしつもんなのですが、 Microsoft Windows XP Professional 正規版 (SP2) インテルCore 2 Duoプロセッサー T7100(1.80 GHz) 1GB(512MB×2) ATI Mobility Radeon HD2300256MB HyperMemory というスペックでも悪いですか?(VAIOのBXっていうモデルのスペックです) 一応メインメモリは2Gまで増設できます。 あとこのスペックで (Hitman Blood Money) OS:Windows 2000/XP(+DirectX 9.0c以上) CPU:Pentium 4/1.50GHz以上[2.40GHz以上推奨] メインメモリ:512MB以上[1GB以上推奨] グラフィックスチップ:GeForce FXシリーズまたはRadeon 9500以上 [Geforce 6800以上またはRadeon X800以上推奨] や (Hitman Contracts) 対応OS:Windows 98/Me/2000/XP CPU:PentiumIII/800MHz以上 メモリ:128MB以上(XPs2000は256MB以上) ビデオ:メモリ32MB以上搭載したビデオカード DirectX 8.0以降 や (SWAT4) OS Windows Me、2000、XP メモリ 256MB以上 HDD空き容量 2GB以上 CPU PentiumIII 1GHz以上(Pentium4 2.4GHz以上推奨) ドライブ 4倍速以上(12倍速以上推奨) グラフィック VRAM 64MB以上(128MB以上推奨)、DirectX 9対応ビデオカード サウンド DirectX 9以降対応サウンドカード や (CS1.6) OS :Windows 98/Me/2000/XP  (Windows2000/XP 推奨) CPU :Pentium 500MHz以上  (推奨:Pentium800MHz) メモリ :96MB(推奨:128MB以上) ビデオカード :16MB以上のグラフィックカード  (Direct3Dに対応したグラフィックカード) などは動きますか? お手数ですが返答よろしくお願いします。