• 締切済み

不安・・・。

paraclesisの回答

回答No.3

不安な気持ち、何となくわかります。 彼はこのことをどう思っているのでしょうか。 身体的なものなのか、精神的なものなのか調べないと不安は解決しませんね。 もし何らかの原因で子どもが難しいと分かった場合、あなたはどうしますか。子ども第一で、彼は第二なのか。彼が第一で、子どもは第二なのか。もちろん、あなたにとってどちらも大切だと思いますが、不安になっている本当の原因はなんでしょうか。 彼もこのことで悩んでいるのかもしれませんね。お互いに相手を必要としているのなら、なんとか乗り越えられると思いますよ。悩んだって前に進むしかないのですから。

関連するQ&A

  • 妊娠に対する不安です・・・。

    もうすぐ結婚するものです。 彼氏も私も子供が大好きなので結婚したらすぐにでも欲しいねって話しています。 でも、不安があります。 付き合って1年以上になりますが彼氏が一度も射精するのを見た事がないんです。 本人も滅多にしないと言っているので、この状態で頑張っても妊娠できるのだろうか?という心配です。 男性側がこのような状態で妊娠した事をご存知の方いらっしゃいますか? また同じような状態の方どうされてますか?

  • 子供が出来るか不安です。

    現在交際1年になろうとする彼氏と婚約をしています。 来年中にも結婚式を挙げようと思っているのですが、性生活の面で不安があるんです。 不安とは、このお付き合いをしている1年近く、相手が途中で駄目になってきちんとSEXが最後までできたことがないのです。 最初は萎える?原因が私にあるのかと思い悩んでいたのですが、話してみると彼氏は前の彼女とも一度も巧く行ったことがなく、唯一巧く行ったというか射精できたのは風俗(ソープ?)だったそうです。俗に言う素人童貞でしょうか?ちなみに私は元彼たちとはきちんとできていました。 最初は彼氏の方はいつか出来るさ、みたいなところがありきちんと取り合って貰えず、大喧嘩した末、病院に行って貰いバイアグラを処方して貰いました。 早速試してみたのですが、効果はイマイチ。薬のお陰で途中で萎えることはなかったし、相手は達せたと満足げに言うのですが、「え?これで?」くらい量的なものがありませんでした。個人差はあると思うのですが。。。 以前一人Hの話をしていた時に床やベッドに押し付けるというようなことを話していたので、もしかしたら膣内射精不能になっているのではないかと心配しています。 私は年上(私:30歳・相手:28歳)なので、結婚したら一日も早く欲しいのですがこのままでは出来るものも出来ないような気がします。 以上のような状態で質問です。 (1)結婚するまで一度も性交渉が巧く行かずに結婚した方はいらっしゃいますか?そして、結婚後できましたか?(子供が欲しい方前提で) (2)20代でバイアグラを使用というのは、普通なのでしょうか?(私の中では40代50代のイメージなので。。。) (3)もし膣内射精不能の場合、回復することはあるのでしょうか?(今までの相手に失敗する方がいなかったので。。。) (4)病院に行ったりとかは結婚前に確認するべきでしょうか?私は子供が絶対に欲しいです。 回答お待ちしております。

  • すごく不安です、誰か相談に乗って下さい。

    セックス中にゴムが外れていました。 不安なので回答をください。 先日、彼氏とセックスしていました。 ゴムは挿入した時から最後まで、終始ずっとつけていました。 そして、彼氏が射精してすぐに性器を抜いたら性器だけ抜けてゴムが中に残っていました。 彼氏は射精した瞬間縮んだからすぐに抜いたそうです。 慌ててすぐゴムを取り出したのですが、精子はゴムの内側の先端にきちんとたまっていました。 ただ、ちょうど彼氏と私が繋がってた部分辺りのベッドのシーツに精子が少し落ちていました。 多分彼氏が性器を抜いてから、まだ性器に残っていた精子が出たのだと思うのですが…。 これは大丈夫なのでしょうか?? 妊娠しないか心配です。 彼氏は大丈夫だと言っていたのですが、不安なので質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠・出産・育児に不安です。

    結婚3年目、29歳です。 最近ようやく子供が欲しいと思い始めてきたのですが 出産がとても怖く、育児も虐待してしまいそうで とても怖いです。周りが早く子供を!!!と うるさいのでプレッシャーです。 あと、結婚後3年で20キロも太ってしまい、 90キロ以上体重があり、この状態で妊娠したら 妊娠中毒症とかになったりしないかと心配です・・・。 太っている状態で妊娠はいけないでしょうか? ママの先輩方、いろいろ教えて下さい。

  • 婚約者に対して好きなのに不安が大きい。

    四年間付き合い、婚約もしている彼氏がいます。 五年目の去年から遠距離になりました。 彼氏のたっての希望です。 遠距離恋愛は出来ないという理由も含めて私は ずっと反対していましたが、最後は私が折れて 遠距離になることを認めました。 週一で逢っていた頻度がガラリと変わり、三か月に一回になりました。 メールは毎日欠かさずして、彼氏も愛情を注いでくれました。 しかし新しい職場は物凄く忙しく、当初の予定の一か月に一度は逢うなんて 事は出来なくなりました。 なので三か月に一度は逢えるのですが 私の不安や不満がたまり、やってはいけないのですが 逢う度に喧嘩をしていました。 最後は仲直りして別れるのですが。 それを繰り返しているうち、彼氏が私に対して 結婚したら忙しい中、もめたりするのかと思うと不安になると 言い始めました。 彼は一つの事にしか神経をそそぐことが出来ず 仕事が忙しくなると、私がいつもわがままを言って もめ事を起こすと言い、それがたまらなく不快だと言います。 私の方も彼氏に対して不安が強くなりました。 僅かに残った貯金をほとんど使ってしまった事です。 私に対する不安や逢えない事の寂しさもあり、生活品を増やして買っていました。 彼の言う通り無駄遣いではないのですが、彼は少しお金に対して考えが甘いので。 真面目で借金もなくカード払いもないのですが、変に浪費します。 そしてお互いに相手に対して言った発言がしこりになっています。 私は離婚歴があるので離婚する間際に出逢ったので彼氏には関係ないのですが 「離婚した責任を俺にとれっていうのか」と彼氏に言われた事がしこりです。 彼氏はこの発言は覚えていません。 疲れ切って正常ではない時に発言したからかもしれません。 私はそれを言われた事で、不安と彼氏に対する信用が薄れ 「付き合いは続けるけど、結婚は一旦白紙に戻した方がいいのではないか」と言いました。 彼氏はその発言がショックで、今まで積み上げてきたものを無いことにしようとする 私に対して信頼が薄れ不安が増々増えています。 私は決して私の側を離れず、嫌がることをしないと四年間 言った彼が遠距離を選び、そして意に反して忙しすぎる事で 私に対する思いやりも欠けていったのが不安で信用出来なくてたまりません。 ここまで来たら別れたほうがよいのではと思われるでしょう。 でも相変わらずメールや電話の連絡は続き。 年末逢う約束もしましたが。 激務の為クリスマスも年末も逢えず。 休みもない彼氏は段々追い込まれ。 付き合って初めてメールが五日間ありませんでした。 でも連絡はなるべくしてもらいたいし、ラインメールに絵文字も つけてもらいたい。 そんなわがままもきちんと答えてくれます。 私も朝のあいさつや寝る時のあいさつだけの内容でも 文句を言わず我慢しています。 お互いに忙しいので、三月に逢う予定をたて、その目標に向かって頑張っています。 そして前からの約束である今年の夏に結婚するので・一緒に暮らす予定ではいます。 ただ気がかりなのは彼はとても激務なので、4月からまた 忙しくなったら、他の事に目がいかなくなるので。 結婚も延期になるのではないかという事です。 その不安を確かめたく連絡したら。 タイミング悪く。 体調も悪くて二週間休みがないので その先の事は考えられないと言われました。 そして再度確認したのは。 私の事は大切に思い、どうしているか心配だし気になる。 好きだし気持ちは変わらない。 ただ白紙と言われた不安が残る。 別れた方がいいんじゃないかとか白紙とか。 結婚できるかとかコロコロ意見が変わってわからないと言われました。 私は私で不安なくせに頭のどこかで 彼氏とはもう駄目なんではないのかといつもいつも意識していることです。 何より別れて一人になって最初はショックでも やがて立ち直れるしその方が今みたいに年中不安がっているよりも いいのではないかと考えますが。 しかし不安でも信用が今は少し薄れてても 面倒でも一緒に居たいし、でもどうしているか気になるし、心配だし。 やはり好きです。 別れたくはないです。 今、お互いに似たような気持ちでいる私と彼氏。 こんな状態です。 長くなりましたが 三月にもし逢えたら、私たちはうまくいくでしょうか。 彼は私に対して段々愛情をなくしてしまうでしょうか。 このまま別れてしまうのでしょうか。 そして別れない為に努力をしたいです。 さんざんヘマをした私が これ以上彼氏を傷つけないためにどう行動したらよいのでしょうか。 どうかアドバイスを下さい。

  • 2か月遅れて本当に不安です

    私は、4月9日に 生理が来て以来、 まだ生理がきていません。 彼氏とはそれ以前に 1度だけsexをしましたが ゴムをつけていたし、 彼氏本人は 射精しなかったと 言っています。 私が思うに、 彼氏とした後に 生理が来ているので 妊娠はしていないと思うのですが 生理が2か月遅れているのは 確かです。 妊娠の可能性というよりも 何か病気なのでしょうか? それとも、妊娠なのでしょうか?

  • 妊娠の予定はないけど、妊娠できるか不安です。

    妊娠の予定はないけど、妊娠できるか不安です。 20代半ば女性です。 結婚を前提にお付き合いしている人がいるのですが、 結婚した後、子供ができるか不安です。 (子供はデキ婚ではなく、結婚してから作ろうと話しています) 彼は子供が好きで今から将来の子供について二人で楽しみにしていますし、私も彼との子供が欲しいです。 ですが、 私の周りで不妊治療を何年もしていても授からないと言う人が本当に多いので、 私はちゃんと妊娠できるのか不安になりました。 結婚前に妊娠できる体なのか調べる方法なんてないですよね?… 男性側に問題がないことを前提として、 こればかりは子作りをしないと分からないものなのでしょうか? ちなみに、過去に性病や中絶の経験はありません。 なぜ最近はこんなに不妊が多いのですか? 今から将来のためにできることがあれば教えていただけたら嬉しいです。、

  • 妊娠を希望してからの不安・・・これはおかしい事ですか?

    こんにちは。 いつも参考にさせて頂いております。 妊娠を希望するまでは全く考えた事がなかったのですが そろそろ子供がほしいな~と思ったら 健康な子供が生まれてくるのだろうか? 障害を持った子が生まれてきたら・・・とかいう不安が出てきました。 まだ妊娠したわけではないのに こういう事を考えてしまうのは 私が何事に対しても心配性で考えすぎてしまう性格だからなのか それとも、私と同じ立場の方は一度は考えてしまうことなのか・・・ みなさんはどうでしたか? どんな事でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 妊娠?不安です...

    初めまして。私は学生の女です。 妊娠しているか不安です...。 彼氏と性行為はしていないのですが 彼氏と私がお互い下着越しに(強く)擦りつける行為をしました。 彼氏は射精はしていませんがガマン汁はでていたと思います... その行為を行った3日後くらいから激しい吐き気と たまに頭痛、だるさ、子宮の左辺りの痛み、胸の張りがあります。 想像妊娠なのでしょうか? 入れてなくても妊娠すると聞いたので不安です... 長文失礼しました

  • 不妊について

    私の彼氏は35歳で、性行為は毎回コンドームは付けず、膣外射精をしています。 彼氏は今まで一度も妊娠させたことがないから自分の精子は死んでるとか、数年前に高熱を出したので精子が死んでしまったと言います(;;)そんなことってあるんでしょうか? 私と付き合う前も子作りをしたことがなく、ずっと膣外射精だったそうですが、35歳にして一度も子どもができたことがないというのは何か病気の可能性もあるのでしょうか?中で出していないのだから普通なのしょうか? ちなみに彼の精子は真っ白というわけではなく、ちょっとまだらな感じの白さです。(わかりにくくてごめんなさい) 私は彼と結婚も考えていて、子どもがとても欲しいのでしょっと心配です。よろしくお願いします。