- 締切済み
ネットに接続できません(モデムのランプ等は正しく点灯しており、通信は来ているようです)
先日、自宅の電話が壊れ、父が配線をし直したところ 電話は通じるようになったのですが、ネット接続ができなくなってしまいました。 モデムのランプ等は正しく点灯していて、PC(Win)側でも「接続(電波状況:非常に強い)」の表示になっているのですが いざExplorerを立ち上げてみても、サイトが表示されません。 PCのせいかと思い、別のPC(Mac)でも試しましたが接続できませんでした。 どちらも無線LANです。 原因はどこにあると考えられますでしょうか? NTTサポートに連絡し、見に来てもらうのが一番いいのですが、土日しか家にいられないのでサポートを受けられずにいます。 アドバイスお願い致します。
- mimura61
- お礼率28% (24/85)
- ADSL
- 回答数3
- ありがとう数0
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- vaio09
- ベストアンサー率37% (756/2018)
・ルータの電源をOff/Onしてみる ・Windowsなら"ipconfig /all"コマンドで、PCのアドレスを確認してみる ・ルータへのpingが通るか、コマンドを実行してみる (またはルータのWEB管理画面に入れるか、でも良い) ・2台のPCが互いに通信できるか確認してみる(共有フォルダとか作ってみて) ・Windows機の場合、「無線LANの修復」をやってみる ・ルータとPCをケーブル接続し、ルータの設定を確認する こんなところです。 一番最後の方法が、最も確実なのですが、上から順番に確認してみてください。 また、IP電話サービスには加入していますか?加入しているなら、ケータイなどからご自宅のIP電話宛てに電話をかけてみてください。繋がるようなら、ルータの設定と電話機の接続の2つには、問題がないことが分かります。(つまりPC側の問題ということわ分かるので、上述の「無線LANの修復」が最も効果的です。
- nature343
- ベストアンサー率10% (6/56)
>電話は通じるようになったのですが、ネット接続ができなくなってしまいました。・・・まづ接続の確認です。壁のモジュール→モデムの 電話回線(又はスプリッタのLINE)→モデムなら電話機とPCに配線。スプリッタでしたらPHONEとMODEMに配線します。 点検ですが電話は受話器で発信音ツーと聞こえる。 パソコンはMODEMのランプ点灯。 パソコン接続(InternetExplorer)をクリック→ツール→接続ダイヤルしない→パソコンのOSがXPなら繋がるはずです。 パソコン側のインターネットオプションはそのままで良いと 思います。
- kunny-zzz
- ベストアンサー率11% (2/18)
無線LAN(ルーター!?)の再設定をしてみてはどうでしょうか? 説明書などを参考に・・・ スプリッターの接続なども 確認してください。
関連するQ&A
- モデムのVoIPのランプが点灯せずに困ってます
BIGLOBEのフレッツADSLに加入しています。 先日IP電話の申し込みをして、今日モデムが届きました。 早速配線などの接続をして、電話番号も取得し、 BIGLOBEのサイトでのIP電話自動設定まで済ませました。 説明書にはIP電話の設定を完了すると、 モデムの【VoIP】のランプが緑色に点灯すると記載されていましたが、 何回設定してみても点灯しません。 配線も家族と一緒に何度も確認しましたが、間違いはありませんでした。 あと、ちょっとおかしいなと思う所は、 モデムの【ADSL】がずっと緑ランプで点滅していて、 【PPP】は橙→橙→橙→赤と点滅しています。 サポートセンターに問い合わせようとしましたが、 PM9時までのため、できませんでした。 ネット接続に関しては全くの無知のため、何かアドバイスを頂ければ幸いです。 うまく状況説明が書けていないかもしれませんが、 詳しい方がおられましたら、どうぞ宜しくお願い致します!!
- ベストアンサー
- ADSL
- フレッツADSLモデムのLINKランプが点灯しているのですが・・・
先日NTTのADSLモデム(Sタイプ/LAN接続のもの)が届き,早速設定してみました. そうすると,モデムのLINKランプが点灯しているのです. 説明書などによると「収容局とモデムまでの接続が確認されると点灯するランプ」と説明されていますが,私の所属する収容局の開通は4日後... (しかも,スプリッタから繋がっているケーブルを抜いても点灯したまま). これって正常なのでしょうか? & NTTのフレッツはジャスト開通日から接続可能なのでしょうか?(前日から実は使えるとかは無しですか?^^;;) 宜しくお願いいたします. ADSL業者:NTT東日本 プロバイダ :OCN LANカード:ノートPC内蔵の10/100BASE (PC側には問題がないと思いますのでPC側の詳細は省略します)
- ベストアンサー
- ADSL
- LANランプが点灯しない
今日 フレッツADLSを利用するためNTTの方に自宅に来てもらい配線などの工事をしていただきました。 モデムもつないでるのにLANランプが点灯してません。 モデムの取り扱い説明書を見ると点灯してない原因は UTPケーブルを正しく接続してない とありますが 『UTPケーブル』とは別に購入しなくてはいけないモノなのでしょうか?
- ベストアンサー
- ADSL
- ADSLモデムのランプ点灯について
つい先日ビッグローブのフレッツADSLコースにして、パソコン内部にLANボードを設置しインストール、ADSLモデムMNの配線も間違いがないようにつなげたのですが、どうしても「LINE」のランプが点灯しません。しばらく「TEST」が点灯してると急に消え、変わりに「LAN」が2,3秒点灯し、また「TEST」がしばらく点灯するという状態のままでLINEがつく気配はありません。フレッツADSLに接続しようとすると、「E0040 接続中にタイムアウト 」と表示されます。いったい何が原因でADSLが接続できないのでしょうか?パソコン初心者なので分かりやすい説明だと助かります。
- ベストアンサー
- ADSL
- モデムのランプの点灯について
YBBのADSL接続をしていますが、モデムの「LAC」と「WAC」のランプが、時々点滅ではなく、常時点灯しています。インターネットも普通に接続していますが、どうなっているのでしょうか?特に何か問題があったりはしないのでしょうか?
- ベストアンサー
- ADSL
- ADSLモデムのランプ点灯
昨日ADSLモデムのスイッチを入れたら、ランプ5つ点灯したままうんともすんともいいません。一度切ってACアダプタ抜いてまた入れても同じです。これは故障でしょうか?モデムはレンタルです。修理に出す場合はNTTのどこに問い合わせればいいですか?わかりませんので教えてください。
- ベストアンサー
- その他(パソコン)
- JDSLでモデムのADSLランプ PPPランプが点灯しません
ODNマルゴトプランからJDSLに変更し モデムを送ってもらい マニュアル通り操作し 最後まで問題なくセットアップしたのですが どうしてもモデムのADSL,PPPランプが点灯せず 従って インタネッットにアクセス出来ません 勿論 機器の接続は間違いなくできています サポートにいくら電話しても話し中 途方に暮れています チェックする処有れば 教えて下さい PCはDYNABOOK LANカードで接続しています なにせ素人な物で 質問も不確実でスミマセン
- ベストアンサー
- ADSL
- ADSLのモデムLANランプ
質問させてください。 一昨日自宅付近に落雷があり、パソコン(Win)が壊れました。 そこで仕方なく昔使っていたiMacを出してきて、インターネットに接続しようとしましたが、うまくいきません。(落雷前は、マックでも問題なくインターネットできました) NTTのモデムADSLモデム-MNを使用していますが、これの表示がおかしく、 LINEランプは点滅(本来は点灯しているべき) LANランプはうすぼんやりと点灯(以前はもっと明るく点灯していました) 他のランプはTESTランプ以外点灯していて正常です。 これはモデムが落雷で壊れているのでしょうか? それともケーブルが断絶しているのでしょうか? もうお手上げ状態なので、ぜひ教えてください。 ちなみに落雷はかなり酷く、冷蔵庫やクーラー、炊飯器なども全滅しました。落雷時、パソコンは電源オフでしたが、モデムは電源が入っていてコンセントも刺さっていました。(後悔…) よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- ADSL
- フレッツADSLモデムのadslは点灯。なのにPPPランプ消灯。
フレッツADSL、レンタルモデム利用しています。 接続自体は可能で、 インジケータ表示も出ます。 でもHP見られません。 「ページを表示できません」です。 wwwサーバーへのpingも通りません。 モデムを確認した所、 adslランプは点灯しているのですが、 pppランプが消灯したままです。 プロバイダとNTTのメンテナンスと、 障害情報を調べましたが、問題ないようです。 フレッツ接続ツール使ってますが、 認証に失敗しましたというエラーには、ならないんです。 プロバイダのHPで確認したところ、 接続PWは正しいようです。 ADSL点灯なのに、PPPランプが消灯しているのは、 何故なのでしょうか。 よかったら、アドバイスいただきたいです。
- ベストアンサー
- ADSL
- モデムADSLランプが消えインターネット繋がらず
NTTのADSLモア接続MS5の「ADSL」ランプが消えたままでインターネットに繋がらない。スプリッターへの電話線は新品に取り替えたが変化なしである。「モデムの故障」となるのか? 1,モデムから直接PC(OS:Win10)へのLAN接続してもランプが消えたままである。モデム初期化をしたが変わりなく繋がらない。 2,無線ルータをつなげたNECの「Aterm WG2600HS2」が「ACTIVE」ランプが消灯したままになっている。1の原因「ADSL] へつながってないからなのか?
- 締切済み
- ADSL