• ベストアンサー

ブログへの書き込みについて

楽天のブログへ書き込みした場合こちらの情報がブログのたちあげ者にわかることはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

例えばですが、 誹謗中傷などを繰り返した。 たちあげ者が被害届けを提出。 警察からの捜査またはたちあげ者からの情報の開示請求から、楽天が書き込みのログを開示。 書き込みログにあるプロバイダに、契約者の契約情報の公開を請求、プロバイダが開示。 などの手順で、質問者さんがネットの契約を行った際の契約内容程度の事までは分かります。 ネットカフェからの書き込みでも、いつ、どのネットカフェのどの席からの書き込みか?という事から、会員登録するような店ならその情報がわかります。 -- 普通は、1回程度の書き込みで、上記のような開示請求は通らないですが。

akimina
質問者

お礼

ありがとうございました。中傷は一切していないのです。あまりにも素敵なブログで書き込みしたかったんですがこちらの情報まで知られてしまうのはいやだったので。 ありがとうございました。