PHPフレームワークの中でSmartyと親和性の高いものは?

このQ&Aのポイント
  • PHPフレームワークの中でSmartyと親和性の高いものを探しています。最近の投票ではシンフォニーが一番人気だったようですが、一部のブログではSmartyの使用に苦労するとの声もあります。
  • Smartyと親和性の高いPHPフレームワークを探しています。最近の投票でシンフォニーが一番評価されましたが、一部のブログにはSmartyの使用に問題があるとの意見もあります。
  • PHPフレームワークの中でSmartyと親和性の高いものを教えてください。最近の投票結果ではシンフォニーが一位でしたが、Smartyの使用に苦労するという報告もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

PHPのフレームワークの中でSmartyと親和性の高いものにはどんなものがありますでしょうか?

お世話様です。 表題の通りなのですが、 「PHPのフレームワークの中でSmartyと親和性の高いものにはどんなものがありますでしょうか?」 先日、あるサイトで、 PHPのフレームワークでどれが一番いいか、という投票をやっていまして、 結果はシンフォニーが一番でした。 ですが、とあるブログで、シンフォニーだとSmartyを使うのに苦労する、 というような内容が書いてありました。 といったわけで、このような質問をさせていただいた次第です。 //--------------------------- また、自分は今までフレームワークを用いたことがないため、 比較的とっつきやすいフレームワークだと、うれしいです。 (が、あくまで「Smarty との親和性が高い」のほうが優先ということで) 以上、よろしくお願い申し上げます。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tany180sx
回答No.1

正式版が出たので一応おすすめしておきますね。 http://framework.zend.com/manual/ja/index.html View関連はViewというクラスがあり、Smarty用に多少変更すれば問題なく使えています。

daisuke_dm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そか・・・zend フレームワークの存在を忘れてました。 >View関連はViewというクラスがあり、Smarty用に多少変更すれば問題なく使えています。 なるほど、参考になります、トライしてみたいとおもいます。 ありがとうございました。