• ベストアンサー

起動時に「YImage.dllが~」という表示がでるのをどうにかしたい

アラートについてはYahooメッセのアンインストがうまく出来ていない様です。 YPagerj.exeが生き残ってスタートアップに登録されて居るからでしょう。ちなみにスタートアップフォルダではなく、iniファイルに登録ですが。 フォルダごと直接削除してください。 C:\Program Files\Yahoo!Jです。 と回答があるのを見つけたのですが フォルダ-をどうやって見つけるのかわかりません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

1)マイコンピュータやエクスプローラから探します。 ・まずは C: ドライブをクリック ・Program Filesをクリック ・その中に Yahoo!J があります。 インストール先ドライブを換えている場合は読み替えてください。 2)スタートメニュー - 検索 で、ファイルとフォルダすべて をクリックし、 Yahoo!J を検索します。

uhauha01
質問者

お礼

ありがとうございます。無事解決しました。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

フォルダ オプション」「表示」「すべてのファイルとフォルダを表示する」をチェックし (「隠しファイルおよび隠しフォルダを表示しない」のチェックをはずし) マイコンピュータからCドライブをクリックProgram Filesをクリック Yahoo!Jフォルダを削除、と言う回答と思いますが、本来直接削除するとレジストリに残骸が残ります。正式にはそのプログラムをインストールしなおして、再起動、アンインストールをすべきと思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1745178
uhauha01
質問者

お礼

ありがとうございます無事解決しました。