• ベストアンサー

起動時に「YImage.dllが~」という表示がでるのをどうにかしたい

アラートについてはYahooメッセのアンインストがうまく出来ていない様です。 YPagerj.exeが生き残ってスタートアップに登録されて居るからでしょう。ちなみにスタートアップフォルダではなく、iniファイルに登録ですが。 フォルダごと直接削除してください。 C:\Program Files\Yahoo!Jです。 と回答があるのを見つけたのですが フォルダ-をどうやって見つけるのかわかりません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

1)マイコンピュータやエクスプローラから探します。 ・まずは C: ドライブをクリック ・Program Filesをクリック ・その中に Yahoo!J があります。 インストール先ドライブを換えている場合は読み替えてください。 2)スタートメニュー - 検索 で、ファイルとフォルダすべて をクリックし、 Yahoo!J を検索します。

uhauha01
質問者

お礼

ありがとうございます。無事解決しました。

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

フォルダ オプション」「表示」「すべてのファイルとフォルダを表示する」をチェックし (「隠しファイルおよび隠しフォルダを表示しない」のチェックをはずし) マイコンピュータからCドライブをクリックProgram Filesをクリック Yahoo!Jフォルダを削除、と言う回答と思いますが、本来直接削除するとレジストリに残骸が残ります。正式にはそのプログラムをインストールしなおして、再起動、アンインストールをすべきと思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1745178
uhauha01
質問者

お礼

ありがとうございます無事解決しました。

関連するQ&A

  • Wineでヤフーメッセンジャーをうごかそうとしたのですが、うまくいきませんでした。どうしたらいいでしょうか?

    wine /mnt/common/Program Files/Yahoo!J/Messenger/YPagerj.exe bash: !J/Messenger/YPagerj.exe: event not found

  • プログラムの優先度を変えるDOSが動きません

    ttp://www.losttechnology.jp/Tips/priority.html を参考に リンク先を C:\WINDOWS\system32\cmd.exe /c start /HIGH" C:\Program Files\Yahoo!J\Messenger\YPagerj.exe" としたのですがDOSが立ち上がるだけで YAHOOメッセンジャーが起動しません。 YAHOOメッセンジャーじゃなくて他のアプリにしようと思うのですがパスを一般的なもので統一するために これで試してるのですが・・ XPSP1で、ファイルシステムはFAT32です。

  • OS起動時に自動起動するアプリ

    cでアプリケーションを作っているのですが、OS起動時に自動的に起動するようにしたいのです。 自動起動には、主に (1)スタートアップフォルダ (2)win.ini,system.ini (3)レジストリ が関連している事は調べたのですが、(3)の方法を使う時、プログラムから自動的にレジストリに登録することは可能なのでしょうか? また、可能ならばどのようにすればよいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。 ちなみにOSはXPです

  • Yahoo!ウィジェット が起動しない

    Yahoo!ウィジェット widgetja_3.1.6.exe をダウンロードしてエンジンをC:\Program Files\Yahoo!J\Yahoo! Widget Engineインストールしたつもりですが、データがどこにもありません。ホルダーもありません。どうやったら起動できるのでしょうか?教えてください。

  • 起動時のプログラムの起動順序

     Win98の電源投入時には、色々なプログラムが実行されますよね。 ・CONFIG.SYS ・AUTOEXEC.BAT ・SYSTEM.INI ・WIN.INI ・スタートアップレジストリの中身 ・スタートアップフォルダの中身  これらの起動順序なんですが、ここに書いた通りでいいのでしょうか。  なぜかというと、どこからか TROJ_BYMER が入ってきて困っているので(おそらくはすでにインストール済みのアプリのどれかが種を持っているのではないかと思われますが、トレンドマクロ社のオンラインスキャンには反応しないのです)、その対策として AUTOEXEC.BAT で該当ファイルを削除してしまおう、というわけです。  このウィルスはEXEファイル感染をしませんから。  起動順序に関する情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 起動時に「MpDBIf.dllのロードに失敗しました」と表示されて困っています

    VistaからWindows7にアップグレードしました。パソコン起動時やエクスプローラを起動するたびに、「MpDBIf.dllのロードに失敗しました」と表示され、動作が止まります。MpDBIf.dllはキャノンの複合機に附属したソフトMultiPASSSuiteに含まれるdllなのですが、キャノンのHPで確認すると、Windows7には非対応であることがわかりました(ちなみにキャノンの複合機は既に使用しておりません、MultiPASSSuiteは、キャノンのHPにはアンインストール方法が書かれているのですが、その方法を試しても削除不能です)。Windows7上からこのソフトをアンインストールできないばかりか、MultiPASSSuiteフォルダも「別のプログラムがこのフォルダ・ファイルを開いている」旨の表示が出て削除できません。スタートアップにも登録されていませんし、msconfigシステム構成を開いても、スタートアップタブには見られません。MpDBIf.dllを検索すると、mptbox.exe mpabout.ini DTM4.dllに記述されていることが分かりました。この、mptbox.exeを読み込んでいそうなものは、システム領域では、C:\Windows\System32\Mpassif.dllとC:\Windows\System32\mfdactif.dllの二つのようなので、これを削除して再起動しましたが、やはり、「MpDBIf.dllのロードに失敗しました」が表示されます。どなたか解決策、ご教示頂けませんでしょうか。

  • 起動時にあるディレクトリが開く

    Win2000なのですが、最近、起動時に必ず 「C:\Program Files\Common」フォルダが開くようになりました。 スタートアップにも入ってなく、何かのサービス、またはソフトが起動させてるのかもしれないと思っているのですが、それを調べることは可能なのでしょうか? また、レジストリがからんだりしますでしょうか? なにか、チェックするポイントだけでも、わかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • スタートアップでガジェットの起動ができない

    ガジェットの起動用にショートカットを作り アイコンをクリックすると起動しますが、 スタートアップに登録しても起動しません。 管理者として実行するように指定しています。 スタートアップで自動起動は無理ですか? リンク先は、"C:\Program Files\Windows Sidebar\sidebar.exe" /showGadgetsです

  • PCを起動すると表示されます。

    PCを起動すると、下記のように表示されます。 ypagerj.exe―コンポーネントが見つかりません。 MSVCR71.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すと、この問題を解決される場合があります。 この表示が、起動するたびに表示されます。 たぶんですが、YAHOOメッセンジャーが邪魔だったので、アンインストールしたのですが、その後から表示されたような気がします。(素人なのでよくわかりません) それで、これを表示させなくするためには、どうしたらよいでしょうか。 アプリケーションのインストールと言われても、どのアプリケーションかもわかりませんし、(YHOOメッセンジャーならインストールしたくないし)、何かいらないプログラムが残ってしまっているのでしょうか。 とても困っております。どなたか、お分かりの方がいましたら、お助けください。 素人なので、よろしくお願いします。

  • 立上げ時にypagerj.exeコンポーネントが見つかりませんと表示されます。

    先日 プログラムの追加と削除でyahooメッセンジャー、ウオッシャーや一太郎(一太郎は削除を途中で止めました)などのプログラムを削除したのですが、それ以降立上げ時に ”ypagerj.exe-コンポーネントが見つかりません。” yimage.dllが見つからないため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインスツールし直すとこの問題は解決される場合があります。  と表示されます。何が原因でこの表示が出るのか、また、どうしたら良いのか教えてください。