• 締切済み

Ctrl + F の検索機能について

Ctrl + F でキーワードを入力して検索をしおえた後、 リンクをたどって別のページへ飛んだとします。 それでまたその別のページで文字を検索するき 最初から入力欄に、前回検索したワードを残すにはどうしたら よいでしょうか?ご存知の方教えてください。 別のページでも同じキーワードを探すとき もし入力しなくても最初から前のキーワードを残っていれば とても楽なので。。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

まずIE6では駄目ですね。 Firefox1.5でも駄目でした。 このデータは、ページ(ウィンドウ)毎に記憶されている様ですね。 私は良くそうしていますが、テキストファイルなどへコピーしておいて貼り付けて使うのは如何でしょうか? クリップボードを管理するツールを使うのも良いと思います。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se092164.html

red_bang
質問者

お礼

このソフトの機能を拝見しましたが とても使い勝手が良さそうです。 しかしやはりIE6.0では駄目なのでしょうか。 ページを切り替えてもたまに検索ワードが残ってる場合 があるのはなぜでしょうか。。 ご回答ありがとうございました。

• umimon
回答No.3

Firefoxの検索機能を利用すればとても快適調べたりすると思いますよ。 Firefoxなどの場合、検索バーが画面の下にでてきます。

red_bang
質問者

お礼

Firefoxは名前だけ聞いたことがあるんですが、 そのような検索機能も付いてるので使い勝手が良さそうですが できればIE6.0でどうかして検索ワードを残す方法はないでしょうか。 ご回答ありがとうございました。

noname#118149
noname#118149
回答No.2

ご使用されているブラウザは何ですか? IE6.0とNetscape 7.1で確認しましたが、前回検索したときのワードが残っていました。 リンクでいくつも飛んでいったページでも大丈夫でしたが、 新しく開いたブラウザの画面ではダメでした。 もう一度確認してみてください。

red_bang
質問者

お礼

使用してるブラウザデはIE.60です。 新しくリンクを開いた場合はダメなんですね。 でも、同じウィンドウでページを切り替える場合でも 前回のワードが残ってるときと残ってないときがあります。 いつも残すようにするにはどのようにすればよいのでしょうか。 何か設定でもあるんですかね・・。 ご回答ありがとうございました。

• loop_dog
回答No.1

IEか何かですか? ソフトに関わらずの方法であれば、 コピペでどうでしょうか? 使用キー Ctrl + A Ctrl + C Ctrl + V

red_bang
質問者

お礼

手入力よりコピペの方が速いですが できれば最初から以前の検索キーワードが残ってる 方がいいです。 よく検索機能をつかってるのですが、以前のワードが残ってる時と残ってない時があって、いったいどうすればよいのやら、という状態です。 ご回答ありがとうございました。