• ベストアンサー

結婚式参加バイト

妹から最近聞いたのですが、テレビで結婚式参加のアルバイトがあると聞きました。 内容は、新婦や新郎の偽友達として、結婚式に参加するアルバイトらしいのですが、その仕事をしてみたいと妹が話しており、しばらくは探してみたらしいのですが、どうやって探せばいいのかわからいない状態でストップしています。 こういう仕事は、どこが主催しているのでしょうか?私も若干興味があったので、ネットで検索してみたのですが、全くヒットしません。 是非なんでも結構です、検索ワード、業界、何か些細な事でもご存知の方教えてください!宜しくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • namu-namu
  • ベストアンサー率25% (128/506)
回答No.2

「結婚式 エキストラ」などで検索すると引っかかりますよ。 結構たくさんあったような気がします。 劇団員さんとかが多いようですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • 披露宴 結婚式 

    披露宴に新郎新婦の友人として参加できるアルバイトがあると聞いたんですが、どなたか何かしておられる方いませんか? 新郎新婦の関係者の人数をあわせるために、アルバイトで列席者になる仕事(アルバイト)があると聞きました。 興味本位で聞いてみたいのですが、どなたかご存知ありませんか?

  • 先日、友人の結婚式に参加したさいビックリしました。

    先日、友人の結婚式に参加したさいビックリしました。 花嫁と友人が並んで歓談していたらサッサと新郎母が来てゲストの友人に 「あなた綺麗ねぇ。今はあなたが一番、綺麗だわぁ」と連呼してました。 私達が新郎母と歓談している時に新婦が「何を話されているのですか?」と尋ねたら新郎母は新婦にくるっと背を向けて無視してました。 新郎の親戚一同のテーブルを見たときには新郎の叔母らしく方が終始、頬杖をしていて違う方は新婦には目も向けずつまらなそうにしていて… お祝いムードのない結婚式は初めてでした。 高砂には新婦の所には行かず新郎だけにみんな挨拶しに行き、新婦はいない風に接してました。 誰一人も行かず写真も撮らない始末。 私はまずいと思いいきましたが… 豪華な結婚式でしたが後味が悪くなりました。 なんかこの先、不安な結婚式でした。 新郎母・親戚 友人たちはお祝いしてなかったのでしょうか? 不思議で投稿したした。 参加者達の心理はどうだったのでしょうか? 気になり投稿しました。

  • 結婚式に子連れでも参加するべきか

    ご意見お聞かせ下さい。 急に1ヵ月後、結婚式を開くと新婦の母親から連絡がきました。 新婦とは血の繋がりはないのですが生まれた時からの馴染みで、親戚一同で家族付き合いしてきた子です。是非晴れ姿も見たいのですが、私にはまもなく三ヶ月になる娘がいます。預けて参加がベストですが、完母で哺乳瓶に口をつけないので長時間面倒を見てもらう事が不可能です…。 もちろん新郎新婦は私の子供を知ってますし、新婦の母親にも迷惑かけちゃうから遠慮した方がいいかな、と言いましたが「気にしなくていいけど、あなたが大変なら無理しなくていいよ」と返されました。 子連れで結婚式参加は友人なら欠席、親戚は出席が一般的みたいですが今回はどちらにすべきか意見を聞かせて下さい。

  • 幼児連れでの結婚式二次会参加

    結婚式を1カ月前にしている新郎新婦です 披露宴会場で引き続き二次会を行う予定で 二次会のみ参加の新郎新婦共通友人に子連れで参加する夫婦がいます (二次会で子連れはこの夫婦のみです) こちら側として幼児ということもあり、子供用の椅子、他に必要な物はないか?の確認をして トイレのことも伝えていたのですが その夫婦が「会場内の隅っこでやるから気にしないで」とのこと 披露宴会場の場所で行うので、装花もそのままで、 そこで食事等も行う場所で 「○ンチンぺろっと出しても気にしないで」と言われたので 「式場の人が案内してくれるから声かけて」と言っても 聞く耳持たず。。。。 新郎新婦は二次会もタキシードドレスでの参加なので、その夫婦が会場内でモゾモゾしてる所を 止めに入ることは難しく、式場の係り人にお願いするしかないのですが こういう非常識な人には、どのように言えば トイレでオムツ替えをして貰えるように誘導できますか?

  • 結婚願望がない独身人間が結婚式に参加するときのマナーとは・・・。

    結婚願望がない独身人間が結婚式に参加するときのマナーとは・・・。 結婚って素敵なものだよね!というスタンスで参加するのが礼儀でしょうか? ブーケを欲しがるのが礼儀でしょうか? 以前参加した結婚式で、ブーケトスに参加しようとしなかった所、恥ずかしがってると受け取られ困惑しました。 空気を読んで参加すべきだったんでしょうか? ただ相手に対して「結婚おめでとう」というスタンスを取りたいんですが、 いい方法はないでしょうか? 結婚式の時だけは、結婚したい女として振る舞うのが空気を読んだ行動になるのでしょうか? 主役は新郎新婦なので、深く考えることじゃないのかもしれませんが・・・。

  • 海外から参加する結婚式のご祝儀

    国際結婚した友人が結婚のお披露目会を日本で行います。彼らは現在日本以外の国に住んでいますが、新婦である、私の友人が日本人であるため、日本でのお披露目となったようです。 私とパートナーは、招待を受けて、ヨーロッパから参加します。(ホテル代、飛行機代、すべて自費)聞くところによると、日本からの場合は、自費で海外の式に参加するときは、ご祝儀はいらない、と聞きます。しかし、せっかくですし、ヨーロッパ、もしくは、新郎新婦の国のしきたりにそって、プレゼントを贈りたいな、と思いました。しかし、新郎新婦も、お祝いの後、自国に帰らないといけませんし、プレゼントは荷物になるので、考え物かな、と。やはり、お金を包んだほうが良いのでしょうか。 今回日本に行くために、かなりお金が飛びますし(半年前に休暇で帰国したばかりですし)、ご祝儀もあまり弾めそうにないので、はっきり金額がわかるようなものを送るのは避けたい気持ちもあります。それに、もし、自費参加の場合は、何も包まないのが普通であれば、逆に友人側に迷惑をかけるのかな、と思ったり。 いろいろ調べてみましたが、よくわからず困っています。 (1)何ももって行かないほうがいいのでしょうか。 (2)もし、ご祝儀を包むとしたら、相場はどのくらいでしょうか。 (3)または、荷物にならないプレゼントアイデアはありますか。 どなたか、アドヴァイスを下さると嬉しいです。宜しくお願いいたします。

  • 結婚式の受付

    結婚式の受付は、友人がすることが多いと思いますが 新婦の姉や妹、新郎の兄や弟でもいいのでしょうか??

  • 結婚式の二次会で。

    結婚式の二次会で、新郎新婦に新郎新婦の出会いをドラマ仕立てにしたビデオを流したいのですが、その映像に、字幕や、最後のエンディングに参加された方の名前を流すにはどのようにすればよいのでしょうか? 宜しくお願い致します!

  • 結婚式の二次会

    結婚式の二次会とはどういうものですか? 新郎側と新婦側、両方の友人が集まるんですか? そうすると、丸っきり知らない人同士にもなると思うんですけど、 それでいいというか、そういうものなんですよね?! あと、主催するのは私たちですか?友達ですか? 周りにはまだ結婚式を挙げた人がいないので、全く想像がつきません!! どなたか流れ的なことも含めて教えてください!

  • 2次会参加の方の交通費ってどうすればいいでしょうか…?

    来週、自分たちの結婚式をするのですが、先週、私は友人の結婚式に福島まで行って来ました。 その時、1万2千くらいかかったのですが、お車代として1万円いただいてしまいました。その時の新郎新婦は共に、私の友人なのですが、新婦は私の結婚式の受付を頼んでいます。その方には同じくらいの交通費を出そうと思うのですが、その時の新郎は、私の結婚式の2次会からの参加です。。 その方には…どうすれば良いでしょうか…? アドバイスをどうぞよろしくお願いいたします!(_ _*) (ちなみに、宿泊は確認した所、その新婦(友人)の実家に泊まるそうです)

専門家に質問してみよう