• ベストアンサー

Windows Vistaについて

Windows Vistaのパソコンを使っていると、たまに真っ青な画面に英文がズラーっと並んだ画面が出てきます。 内容はいまいちわかりませんが、メモリーのことが書かれているような感じがします。 これはどう対処すればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.4

No.3氏の書かれている方法は、OS自体が落ちているので使えません。 まず上から2・3行目あたりにエラーメッセージぽいモノがあれば、そのメッセージを正確にメモする。 次にSTOPコード(0x000000D1とかのコード)をメモする。 (STOPコードの行(2~3行に渡っていると思う)の最後の方に ***.dll とか ***.sys というファイル名が書かれている場合はそのファイル名も大事な情報なのでメモ) PCを再起動したら、メモした内容でネットを検索する。 すると対処方法が見つかると思います。 ご自身で判断出来なければ、そのメモした内容とそのPCのメーカー名と型番を補足として此処に書き込んで下さい。

その他の回答 (3)

• goold-man
回答No.3

Alt+[Print Screen] 画像ソフト(ペイントなど)を起動、Ctrl+V 名前をつけて保存 キャプチャーした英文を掲載しブルースクリーンエラーの質問をするのは? エラー文面やコードがないと全くわかりません。

• zorro
回答No.2
noname#33566
noname#33566
回答No.1

いまいちわかりませんけど、故障かな イベントビュアーを見て判断付かなければ リカバリーするなり 各種デバイスドライバーをバージョンアップしてみましょう 熱にやられてるかも排気口をチェックしてみるとか