• ベストアンサー

windows vista 立ち上がらない 真っ暗

windows vista 立ち上がらない 真っ暗 そんな状態です。 Windowsの画面には行くんですが!そこから真っ黒な画面になり、カーソールしか動かなくなります。 この前の、システムの復元的なのをして、完璧かと思っていたのに… かなり古いパソコンなのですが、いろいろ登録しているのでパソコン変えられないのです… それにこのパソコンは電源コードをつけたまま立ち上げるとかなりの確率で立ち上がらないことがこのパソコンのユーザーのインターネットでの書き込みでわかっています。 なぜしょっちゅう黒い画面で止まるのでしょうか? ご返答お願いします。

noname#187911
noname#187911

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185632
noname#185632
回答No.1

マザーボードがもうすぐダメになるとか。 全部外にコピーしておけば新PCにしても殆ど元通りになる。

その他の回答 (1)

• nonamochi
回答No.2

こんにちは まずはセーフモードで起動できるかどうかを確認してください。 パソコンのスイッチを入れて、画面表示が始まったらF8キーを断続的に叩いてください。 セーフモード選択画面が表示されたら、セーフモードを選択し、起動してください。