• ベストアンサー

保存

Windows Media Playerで再生した、ネット上の音楽をパソコン内に保存するにはどうすればいいでしょうか? また、CDに書き込むことは出来ますか? これらのことの出来る安全なソフトや紹介サイトなど教えていただけますでしょうか?

noname#113960
noname#113960

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dasaltew
  • ベストアンサー率69% (643/923)
回答No.1
noname#113960
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URLありがとうございます。 URL役に立ちました!! 今後ともよろしくお願いします!!

関連するQ&A

  • 音楽CDをデスクトップに保存

    音楽CDをデスクトップに保存して、あとでそれぞれの再生機にあった記録メディアにコピーしようと思うのですが、パソコン内に色んなCD保存ソフトがあるのですがどれがいいのかわかりません。 オススメのソフトとそのソフトでのデスクトップへの保存の仕方を教えてください。 私のPC内のCD保存ソフト Real player iTunes Windows media player Do VAIO Sonic Stage Roxio Creator Classic などです。

  • タイトルはどこに保存されているのでしょうか?

    Windows7のパソコンで、デスクトップにフォルダを作り、音楽を何曲か保存し曲のタイト ルは独自で変えていました。曲ファイルはWAVです。 音楽CDを作成しようと思い、Windows Media Player 12で書込みリストへ曲をドラック してオーディオCDとして作成しました。 CDは問題なく再生できたのでデスクトップにあった元曲のWAVファイルを削除しました。 またCDを作成したパソコン(Windows Media Player 12)で再生すると全てのタイトルが 独自に付けた通りに表示されタイトル編集も可能でした。 CDにはタイトル保存されないので他のパソコン同様、再生すると「トラック1」とかの表示 だと思っていたのですが、一体、何処にタイトルのデータは保存されているのでしょうか? またそのデータを他のパソコンへ保存すると他のパソコンで再生したらタイトルが表示さ れるのでしょうか? ファイル→ライブラリの管理→音楽 に表示されるフォルダを見てもそれらしきファイルは ありません…

  • Media Playerでのオーディオファイル保存

    こんにちは。 お願いします。 OSはWindows Meです。 Windows Media Player9をインストールしています。 Media Player9をインストールする前のバージョンでは(いくつになっていたのか覚えていないのですが…)音楽CDをMedia Playerで保存してEasy CD Creator4でCDへ書き込みをしていたのですが、久しぶりに使おうとしたらできませんでした。保存したファイルの拡張子が.wmaになりEasy CD Creatorが対応していないせいですよね? Windows Media Player9では.wmaでしか保存できないのでしょうか? Media Player9についている「デバイスへ転送」がありますが書き込み速度X2限定のスピードの遅さに少々不満です。Easy CD Creator5をインストールすれば.wmaにも対応しているのでしょうか? また、Windows Media Playerが.wmaのみの保存なら、Media Playerを使用せずに、音楽ファイルを.wavで保存し再生するにはどのようなソフトや方法があるのか教えていただけないでしょうか? お願いします。

  • media playerで再生している曲をパソコンに保存するには?

    パソコンに(media player)にうといので教えてください。 個人のHPに張られている音楽mp3なんですけど クリックしたらmedia playerで自動で再生されます。 その曲が気に入ったのですがパソコンに保存する方法がわかりません。 保存して聞いたりCDに入れて聞きたいです。 なにか特別なソフトがいるんでしょうか? 専門用語などわからないのでわかりやすく教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

  • 音楽CD作成ソフトについて

    当方au提供のLISMO PORTと言う音楽ソフトにて、CDの音楽をパソコンに取り込み視聴しています。この音楽データをCDに焼き付けしたいのですが、今パソコンに入っている、windowsメディアプレーヤーやその他のソフトでは、通常のCDプレーヤーで再生できるCDを作成する事ができませんでした。OMAファイル形式に対応していないのが原因でしょうか。 windowsメディアプレーヤーでCDへの書き込みはエラー無くできましたが、音楽プレーヤーで再生できませんでした。 フリーソフトでLISMOPORTの音楽を通常の音楽プレーヤーで再生するためのライティングソフト? というものがありましたらご紹介下さい。

  • 音楽の保存について

    普通の音楽CDからパソコンに保存して、CD-Rに焼きたいと思っています。 今、入っているソフトは「Audio LASER」と「burnatonce」それと、「Windows Media Player 7.1] の3つです。 パソコンでCDを作るのは、初心者なので音楽をパソコンに保存する方法が分かりません。 簡単に教えてくれると有り難いです。 よろしくお願いします。

  • メディアプレーヤーで取り込んだのに、なぜかソニックステージで保存

    音楽CDをメディアプレーヤーで取り込んだのに、ファイルにはなぜかソニックステージで保存されていて、勿論再生もソニックステージでされます。パソコンはソニーのバイオです。いちいち再生をするときに「メディアプレーヤーで再生する」を選択しなくてもメディアプレーヤーで取り込み、再生できるようにするにはどうすればいいのでしょうか?以前はメディアプレーヤーで自然と再生されていたのですが・・・。よろしくお願いします。

  • MIDIの音楽をCDに焼く方法を詳しく教えてください。

    「MIDIの音楽をCDに焼く方法を詳しく教えてください」といった質問をいくつか見ました。そして紹介されているサイトからダウンロードしてMIDIを再生できたのですがそれからどうするのかわかりません。CDを焼くのにはWindows Media Playerをつかっています。パソコンのことがほとんどわかっていないので、どれをダウンロードしてどうするのか細かく教えてください。お願いします。

  • 音楽CD及び写真が保存されているCDすべてが何故か突然開けなくなってし

    音楽CD及び写真が保存されているCDすべてが何故か突然開けなくなってしまいました。 今まではパソコンのCDドライブで再生出来ていた音楽CDとか旅行した際に撮影した写真が保存されているCDが、何故か突然再生出来なくなったり、開けなくなってしまいました。 しかし再生できない音楽CDをパソコンではなく、CDプレーヤーでは正常に再生することができます。 『マイコンピュータ』『CDドライブ』右クリック『プロパティ』『自動再生』まわりを設定変更してみましたが、どうしてもうまくいきません。 最近特にパソコンの設定を変更したり、ソフトなどを削除したような覚えはないのですが、パソコンで音楽CDを再生できなくなったり、写真が保存されているCDを開くことが出来なくなった場合の対処方法についてご教示頂ければ助かります。宜しくお願いします。(メディアはMAXELL製CD-R 2-48X 700MBなど)尚、PCはWINDOWS XP I・E VER.6 及びSP3を利用しております。

  • Windows Media Playerで音楽CDを再生するには?

     パソコンで音楽CDを再生しようとすると、自動再生で音楽CD専用のソフトで自動再生してしまいます。 Windows Media Playerで再生したいのですが、手動再生が出来ないどころか、Windows Media Playerを起動した状態でCDドライブをドラッグ&ドロップしても何をやってもダメです。  その音楽CDは「コピーコントロールCD」なのですが、その為再生できないのでしょうか。  なお、私のパソコンのOSはXPホームエディションで、Windows Media PlayerはVer9です。