• ベストアンサー

悩んでいます

現在2人の男性とお付き合いしています。 一人は学生時代から付き合ってる彼Aで、かれこれ付き合いは7年目になります。 もう一人は、2年前に職場で知り合った彼Bです。 彼Bと付き合って以来、彼Aとは体の付き合いはなくなってしまいました。しかし、彼Aはそれでも私の事を愛してくれ、「体の関係もお前が今その気がないなら我慢するよ」 と言ってくれます。 彼Bとは体の関係もあります。 しかし、彼Bはバツイチで子供がいるんです。(子供は前妻のもとにいます)なので、私の両親は結婚にとても反対しています。 何度も何度も親に怒鳴られまして、親との関係もだいぶ悪くなってしまってます。 ただ、彼Bは機嫌が悪くなるとすぐにきれたり、拗ねたり、30歳過ぎてるにも関わらず子供っぽいところがあるんです。 しかし彼Aは性格が穏やかでとても優しく、私も一緒にいるとほっとします。けれど彼Aといても刺激が足りないんです。体の関係もいまいちだし今はまったくないし・・・だからといって、彼Aと離れられず、あんなに性格のいい人はいないと思っています。 ちなみに、彼Aは付き合い始めの頃から彼Bと出会うまでの5年間くらいは、すごく好きでした。 今は二人の男性のことがすきでなかなか決断できずにいます。 周りの友達は「彼Aと結婚した方がいいよ!幸せになるよ!親も賛成してくれてるんだから!」といいます。 確かに彼Bの前妻のことや子供のことが、ふと気になって悩むこともたびたびあり、結婚して普通の人との結婚に比べると余計な悩みや心配をかかえることになりそうで不安でもあるんです。ただとても好きなんです。 こんなに優柔不断になったことは生まれて初めてです。 補足ですが、不安なときや悲しいとき、何でも相談できて側にいてなぐさめてほしいと思えるのは彼Aなんです。 彼Bは面白い人で、悩みや不安を打ち明けたいとはあまり思わず(あ(いいアドバイスを言ってくれないから)、ただ楽しい時間を過ごしたいって感じなんです。 長文ですみませんが、この悩みに決断をそろそろ出したいと思っています。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kana-y
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.14

No.11です。 私的にはどう考えてもAさんだと思ったのですが、 体の付き合いをしたいとも思わなくなっていて、キスもしたくない、 ということであるとちょっと考えますね・・・。 身体の付き合いはそのうちなくなることは多くても、 結婚当初からする気もなしというのは寂しいですし、(それでお互い気にしないなら全然OKだとおもいますが) キスすらしたくないというのは・・・。 Aさんはもう恋人ではなく友達の感覚になってしまっているのかな。 だとしたら、 AさんともBさんともきっぱりお別れして新しい人を探したほうがよいのではないでしようか。 私としてはBさんはやめたほうがよいと思います。 付き合うだけならまだしも、結婚して幸せになれるとは思いません。 質問者様はまだお若いようですし、 これからいくらでも新しい出会いがあると思います。 2人一度にいなくなり今は寂しくても、今のままでは幸せになるのは難しい気がします。

jw398942
質問者

お礼

どうもありがとうございました もう少しじっくり一人で考えようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (13)

noname#164608
noname#164608
回答No.13

たびたびすみません。lllhimelllです。 私は、勇気なんて、そんなすごいものもってないですよ(*^^*) 精神的にも強くないです;; 気は強い、小心者です。。。 私は、なくすために・・・。失うために・・・ 誠実でいてほしい。打ち明けてほしい。相手に選んでほしい。 と言ってるのではないですよ(*^^*) 自分の本当の大切なものを見つけるために 未来の幸せのために、何かを得るためには、 何か行動を起こさなくては??と思ったんです。 自分の中での妄想やどれだけ、相手を必要というのは、 結局、自分の中での枠のなかでしか、考えれて無いように思えました。 ですから、気づかせてもらうために、そうすればいいのではないかな?? と思ったんです。 発見は、中にも外にもあるかもしれません。。 失う事は、何かを得ることでもあるんです。 人だけとは、限りません。 考え方もまた、未来につながる何か。。 を得られるかもしれません。。。

jw398942
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 どうするのが一番かを一人で考えて行動に移したいと思います。 ありがとうございました。

  • dai33333
  • ベストアンサー率31% (120/382)
回答No.12

たびたびすみません。No.5です。 Aさんのほうが結婚に向くかと意見しましたが、キスすらしたくないのならAさんと結婚しても幸せにはなれないでしょうね。。。 Bさんと付き合っていてもAさんのことが気になってしょうがないようなので、Bさんと結婚しても後悔するでしょう。 二兎追うものは一兎をもえず 。。。 まさにその通りの状況だと思います。 二人と別れて新しい恋人を探したほうが良いのではと思いますが、あなたのような人は今までの考えを改めない限り、幸せな結婚はできないと思います。 辛らつな意見で申し訳ありませんが、正直な意見を書きました。

jw398942
質問者

お礼

二兎追うものは一兎をもえず 。。。 ほんとにそうですね。 考えを改めようと思います。 そのためにも早く一人に絞りたいと思います。 ありがとうございました。 辛らつな意見ではないですよ、正直なだけです。 アドバイスいただいて感謝しています。ありがとうございました。

  • kana-y
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.11

>ただ、彼Bは機嫌が悪くなるとすぐにきれたり、 >彼Aは性格が穏やかでとても優しく、私も一緒にいるとほっとします。けれど彼Aといても刺激が足りないんです。体の関係もいまいちだし今はまったくないし・・・だからといって、彼Aと離れられず、あんなに性格のいい人はいないと思っています。 補足ですが、不安なときや悲しいとき、何でも相談できて側にいてなぐさめてほしいと思えるのは彼Aなんです。 >彼Bは面白い人で、悩みや不安を打ち明けたいとはあまり思わず(あ(いいアドバイスを言ってくれないから)、ただ楽しい時間を過ごしたいって感じなんです。 やはり私にはどう考えてもAさんのほうが結婚相手としていいとしか思えません。 一緒にいてほっとする、なんでも相談できるという気持ちが持てる、というのは結婚相手としてとても大事なのではないでしょうか? すぐ切れる、悩みを打ち明ける気がしない人との結婚なんて私だったら考えられません。 結婚したら刺激なんてそうそう感じられるものではないですし、その必要も無いような気がしますが・・・。 Bさんは、穏やかなAさんと付き合っているときに出会った今までと違う新しいおもちゃのような感覚なのでは?(失礼な言い方で申し訳ありません。) 私も30台後半まで独身でいていろいろ派手なこともしましたが、今結婚して2年程経ち、穏やかな暮らしっていいものだなと思います。 夫も穏やか系というか和み系でちょっと物足りないこともあるのですが、一緒にいてほっとします。 Aさんが二股かけているあなたにあいそをつかさないうちに、 他の女性がAさんの魅力に気がつかないうちに、 早くはっきり決めたほうがいいと思います。

jw398942
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ただ・・・・・ 彼Aとは体の付き合いもなくなってしまってて、そういうことをしたいとも思わなくなってしまってるんです。 キスすらしたくないって気持ちになってるんです。 けれど、一緒にいて楽しいし楽ちんだし、ほっとできるし、いざというときに安心させてくれるようなアドバイスもちゃんとしてくれて、不安を和らげてくれます。 ただ体の付き合いが無いし、したくないんです。 こんなことを重要視してしまうのは、子供の考えなのでしょうか・・・・ お返事お願いします(><)

noname#164608
noname#164608
回答No.10

lllhimelllです。 お礼ありがとうございます。 そうですよね。選べない。整理が付かない。 だから、相談してるんですよね。 前回にも言いましたが、やはり、AさんにもBさんにも 今の状況を打ち明け、2股でもいいのかと選んでもらってください。 BさんはAさんと別れていない事をしっているのでしょうか? もし知っているなら、Aさんだけ知らないのは、おかしいですし。。。 打ち明けると、別れられる。とありますが、それでもいいのではないでしょうか? 自分で判断できないのであれば。。。 もし仮にAさんを選んで結婚しても、 友達・親etcがこの事実を知っているのに、 墓場までもって行くことは、かなり難しい事だと思います 遅かれ早かれ、ばれる可能性も視野に入れて結婚せねばなりません。 話すと別れる事になる。。。。と仰ってましたが、 そうなることでAをひきとめようとする自分の気持ちにも 本当に気づくのではないでしょうか? それこそ、Bさんなんか、どうでもよくなるくらいの自分の気持ちに 出会えるかもしれません。 1つの掛けです。。。彼ではなく、自分の気持ちへの。。。

jw398942
質問者

お礼

補足です >BさんはAさんと別れていない事をしっているのでしょうか? →お互いに相手の存在はしりません。 それとなしに、お互いの男性に他に好きな人がいると伝えてみるのもいいかもと思えてきました。。。。

jw398942
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 文章を読んでて思いましたがlllhimelllさんはとても勇気がおありになる方ですね。 同じ女性としてとても尊敬してしまいます。 ただ、やっぱり私にはその勇気は今は無いです。 そんなに精神的に強くないんです。 きっと二人の男性がいきなり自分の元からいなくなってしまうと思います。その辛さに耐えられる自信はありません。 けれど、lllhimelllさんがおっしゃるように、それは自分への賭けですね。 ただ、そのことを実現したら、彼Bには確実に別れようといわれます。 けれど、そうでもしないと、彼Aに決める決断力がつかないようにも思います。 lllhimelllさんのアドバイスとしては、二人に正直に告げるようにって事ですよね。すみません、せっかくアドバイスもらったのに・・・・自分に勇気がなくて。。。。

noname#164608
noname#164608
回答No.9

#7 lllhimelllです。 お礼、ありがとうございました。 皆さんへのお礼も拝見し、客観的に見る分には、 精神的、心の支えになっているのは、もちろんAさん。 この時点で、あなたには、Aさんしかいないんじゃないのかな。。 って思うのですが、Aさんと結婚するとなると、気持ちが付いていかない。。。 とのこと。 そこで、不思議に思ったのですが、そんなに2人が必要なら、 無理にどちらかを選ばず、このまま続けていけばいいのではないですか? 『結婚』という形にとらわれず、2人が必要なら、そのまま、自分の気が済むまで、 とことん、突き進む事はできないのでしょうか? Aさんが『好きな人がいてもいいから・・・』と言ったことは、 2股でもいい。。。 という解釈ではないと思います。 あなたは、今、選んでおられますが、選ばれる立場でもある。 捨てられる立場でもある。平等なのだ。と早く気づいてほしいです。 何がきっかけで、ばれるかなんてわかりません。 ばれなくても、いつまでもあなたのところに気持ちがある。。。 なんてこともわかりません。 極端な話、いつ事故にあって、なくなるかなんて、 誰にもわからないことなんです。 Bさんとの関係が楽しいのは、Aさんという存在があるからなのだと 気づいているのに気づいてないのはなんなのでしょうか? スパイスが忘れられないのでしょうか? Bさんがいるから、Aさんといておちつくのではないです。 Aさんがいるから、Bさんと心おきなく楽しめるのだと・・・ 客観的に見ていたら、思います。 しつこいようですが、AさんとBさんの綱をもっているのは、 あなただけじゃないんです。 あなたが放したとき離れる。。。 と思ってらっしゃいますが、お相手も放すことがあるのだと、 平等なのだと気づいてほしいです。 そう気づいたとき、自分の行動を改めようと、誠実でいようと 思えると思うんです。

jw398942
質問者

お礼

追加です。 <無理にどちらかを選ばず、このまま続けていけばいいのではないですか? 『結婚』という形にとらわれず、2人が必要なら、そのまま、自分の気が済むまで、 とことん、突き進む事はできないのでしょうか?> →そうですよね。けれど、そのまま気が済むまで突き進もうと思ってはや2年。このままじゃいけないかなって焦り始めてます。 <Aさんが『好きな人がいてもいいから・・・』と言ったことは、 2股でもいい。。。 という解釈ではないと思います。> →その通りです。自分でもそれはよく理解しております。 やっぱり彼Aは二股は許せないと思います。 <あなたは、今、選んでおられますが、選ばれる立場でもある。 捨てられる立場でもある。平等なのだ。と早く気づいてほしいです。 何がきっかけで、ばれるかなんてわかりません。 ばれなくても、いつまでもあなたのところに気持ちがある。。。 なんてこともわかりません。> →そうですよね。しかしながらなかなか実感がもてないんです。彼Aが女性に対して全然積極的じゃないし、モテるタイプじゃないから、誠実だから、安心しきってしまってます。 <極端な話、いつ事故にあって、なくなるかなんて、 誰にもわからないことなんです。> →それは常日頃から実は自分で考えています。 ほんといつなくなるかなんてわからない。 そう思って決断を出そう出そうとしていますが、なかなかでないんです。こんなに迷ったことは、生まれて初めての経験で、今までは友達からも決断力があって思い切って行動を起こすところがかっこいいと言われてきました。なので私の友達も今の私の状況に驚いています。私らしくないと・・・・ →彼Aがもしいなくなったとしたら、私はこの先生きていけないと思います。けれど彼Bがいなくなってもめちゃめちゃ寂しいと思います!!!どちらにしても毎日泣いてると思います。

jw398942
質問者

補足

さっそくご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりです。 AがいるからBと楽しい時間(スパイス)を味わえる。 Aがいなくなったと考えたら、絶望的です。 Bとデートしてる時でもAからの連絡を時々気にしています。 しかし、Aとデートしている時はBの連絡をもっと気にしています。(Bは束縛が強い人だから) Aは束縛しない人です。 <Bさんがいるから、Aさんといておちつくのではないです。 Aさんがいるから、Bさんと心おきなく楽しめるのだと・・・ 客観的に見ていたら、思います。> →おっしゃる通りだと思います。 ただ、Aだけでは物足りなさ過ぎるんです。AといてもBと会いたい気持ちでいっぱいになってしまいます。 <しつこいようですが、AさんとBさんの綱をもっているのは、 あなただけじゃないんです。 あなたが放したとき離れる。。。> →ほんとうにそう思います。 ただ、Aは正直言って奥手だしおとなしいし一途だし、こんなこと言うのもなんですが、女性と知り合うこと自体生活の中にありませんし、第一モテる人ではないんです。。。。 ひどいことばかり言ってとても自分はひどいと思いますが、Aはモテないので、絶対に自分の元を去らないという安心感があるんです。 それがやっかいです・・・・ 彼Aがモテモテだったら、即彼Bと別れを告げてるかもしれません・・・ けれど頭のどこかで、彼Aが他の女性と歩いてるのを想像してもあまりショックや悲しい気持ちはないんです。リアルに想像できていないだけでしょうか。 今の状態ではなかなか2人ともとどちらかと別れることができません(><)辛いです!!!

  • sina-
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

ここは彼Bを選ぶべきです。 >けれど彼Aといても刺激が足りないんです。体の関係もいまいちだし 結婚生活は何十年も続くものです。 とてもでないけど、夫婦になると気を使い過ぎてうまくいかないでしょう。 なので、一緒にいて楽しい彼Bと結婚して、彼Aとは友人関係で続けた方がいいでしょう。 彼Aがそれを拒否したら、その程度の人間だったってこと。

jw398942
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私の説明が不足でしたね。 精神的に気楽なのは彼Aなんです。 ただ、気楽は気楽だけれど、刺激がないんです。 彼Bと結婚したら楽しいと思いますが、彼Bとはきっと激しい喧嘩もすると思うので、そういう時に精神的に支えてくれるのが彼Aなのです・・・・・ 彼Bと結婚したら、彼Aとはもちろん縁を切るつもりです。 sinaさんは経験者と書かれていますが、同じような経験をされたんでしょうか。 ご回答ありがとうございました。

noname#164608
noname#164608
回答No.7

どんなに悩んでもどんなにいろんな方がアドバイスを下さっても、 質問者様の心は、本当は、もう決まってるんじゃないですか?? 彼Bさんは、ただ楽しい時間を過ごしたい 彼Aさんは側にいてなぐさめてほしい これが答えなんじゃないんですか?? ~~してもらいたいのは、Aさんなんですよね?? Bさんは、楽しければいいんですよね?? 楽しくないのは、嫌なんですよね? 選ぶのは、質問者さまなのですか?? Aさんに聞いてみましたか? Bさんと付き合っているわたしでいいのか??と 選べないのであれば、Aさんに選んでほしいです。 安定を手に入れたとき、そこには、刺激。。。はないです。 刺激を手に入れたとき、もちろん、そこには、安定はないです。 所詮、無いものねだりでしかないんです。 どなたかも仰ってましたが、今の自分を変えないと、 第3の男の方が現れても、きっと、同じように 無いものを他の方に求めちゃいます。。。 今あるものを当たり前にそこにあるものを どれだけ大切なものだったのか・・・ 失わないと気づかない。。。というのは、 本当にさみしいことです。 どうか、どうか、精一杯の頭と心で、自分に問うてみてください。 病院で目が覚めたとき、隣にいてほしいひとは? 母親ですか??Aさんですか?Bさんですか?? 海でおぼれていたら、どちらにてをさしのべますか? Aさんですか?Bさんですか?自分だけ逃げますか?? これでもか~~というくらい、妄想してみてください。 いつまでも同じようにそこにある(いる)わけではないんです。 人間なんです。 気持ちがあるんです。 選ぶ選ばない・・・じゃないんです。 もっと、、誠実でいてください。 Bさんとこれからも関係をもつなら、Aさんとは、わかれてあげてください。 心は、不誠実でも、せめて体は、自制できるはずですから・・・。 少し、体の関係を経ってください。そうして、ゆっくり、考えてください。

jw398942
質問者

補足

<Aさんに聞いてみましたか? Bさんと付き合っているわたしでいいのか??と 選べないのであれば、Aさんに選んでほしいです。> →Aに聞いたら、別れると言うと思います。 なので、怖くていえないんです。。。 <どなたかも仰ってましたが、今の自分を変えないと、 第3の男の方が現れても、きっと、同じように 無いものを他の方に求めちゃいます。。。> →はい、その通りです。友達の紹介やらで何人かの男性に会って無理に他に好きな人を作ってしまおうとがんばりましたがダメでした。やはり今の私にとって彼Aと彼B以上の人がなかなかいなく、どんなに第3の男性がいい男性であっても物足りなく感じます。 <今あるものを当たり前にそこにあるものを どれだけ大切なものだったのか・・・ 失わないと気づかない。。。というのは、 本当にさみしいことです。> →そうですよね、後でどんなに後悔しても自分の元には戻ってこない。自分の人間性がさみしいと思います。 <もっと、、誠実でいてください。> →はい・・・・ 1年程前は、二股ではいけないし、どちらにも申し訳ないと思って彼Aに他に好きな人がいるから別れてほしいといいました。しかし、私はその時に別れることができなかったのは、他に好きな人がいてもいいから別れたくないと言われたことと、別れたいから会ってほしいと言ったらその日に大きなぬいぐるみを抱えて待っててくれて、私にプレゼントしてくれたこと(今までありがとうって) あと、彼Bとの結婚はリスク(親や親戚からの反対)が大きくて、彼Bだけに飛び込んでいけなかった事(不安や恐れ)があったからです。 いろんな妄想して彼Aか彼Bを考えてみます。 もし自分が大きな病気になったり、試験に落ちたり、家族の病気などで不安をかかえてるときに側にいてほしいのはAです。

回答No.6

Aさんとはあまり刺激がなく Bさんのほうが一緒にいて楽しいという印象ですが、 でも結婚すれば遅かれ早かれ刺激というものはなくなってくるでしょうし、 そういう意味ではAさんのほうが好ましいのかなと思います。 ただこの文面からは2人に対するあなたの罪悪感というものが 全く見られないようにも受け取れてしまいます。 まるで当然のように「2人と付き合ってる」といわれてもね。。 お二人の気持ちをお考えになったことはおありですか? あなたが2人の立場ならどんな気分ですか? 私には、AさんBさん両方とも あなた以外の人と一緒になったほうが 幸せではないかと思いますが。

jw398942
質問者

補足

<ただこの文面からは2人に対するあなたの罪悪感というものが 全く見られないようにも受け取れてしまいます。 まるで当然のように「2人と付き合ってる」といわれてもね。。 お二人の気持ちをお考えになったことはおありですか? あなたが2人の立場ならどんな気分ですか?> →一年前にこのままではいけないと思い、彼Aに別れてほしいといいました。他に好きな人ができたから。と。 そしたらそれでも彼Aは別れたくない、と泣いて言ってくれたこと。 そして、今までの「情」と、最後の別れの日にプレゼントを渡してくれた心の大きさ、何よりもリスクの高い彼Bに自分の全てをかけて飛び込んでいけなかった自分の臆病さもあってか、そこですっぱり別れることができませんでした。 そして、今に至りましては、昔に感じていた罪悪感が自分の中で麻痺してしまってて罪悪感もあまり感じなくなってしまってます とてもさみしくて悲しい人間だと自分でも思います。 早く今の状態から脱出して、一番の幸せ(一人の人を思いっきり愛すること)を手に入れたいです。今2人の彼と付き合っていますが、ないものねだりで居心地がいい部分もありますが、実際は毎日悩んでばかりで辛い気持ちの方が大きいです。

  • dai33333
  • ベストアンサー率31% (120/382)
回答No.5

>不安なときや悲しいとき、何でも相談できて側にいてなぐさめてほしいと思えるのは彼Aなんです。 彼Bは面白い人で、悩みや不安を打ち明けたいとはあまり思わず(あ(いいアドバイスを言ってくれないから)、ただ楽しい時間を過ごしたいって感じなんです。 Aさんのほうが結婚相手として良いとおもいますが。。。 でも、辛らつな意見で申し訳ないですが、AさんにはあなたではなくてAさんのことを一途に思う女性と結婚して欲しいです。 Bさんと体の関係のあるあなたを一途に待っているAさんが不憫でならないです。。。 また、AさんにもBさんにも、二股をかけていて申し訳ないと思わないのですか? あなたの質問には、自分のことばかりで相手に対して申し訳ないとかそういう気持ちが見えませんが。。。

jw398942
質問者

補足

そうですよね、自分のことばかりしか考えてないように思います。 ダメですね。 彼Aに甘えているんだと思います。 一年ほど前は罪悪感もあり、彼Aに別れを告げたこともありますが、今となっては罪悪感を感じることができない寂しい人間になってます。 結婚相手としては彼Aのほうがいいと親も言います。 けれど気持ちがついていかない。辛いです。

noname#33609
noname#33609
回答No.4

こんにちわはじめまして 私は36歳の主婦です子供はいません うーん。。。。よくあるといえばあることですね ほかの方の回答と言い方は違うけど 同じかな。。 結論から言えば 今の貴方の両彼に対しての気持ちで結婚はやめたほうがいいです 二頭追うものは一頭も得ず<字、あってたかな?>です 食べ物でも 毎日 あっさりしたものばかり食べていたら たまには濃いものも食べたくなるでしょ?そんな状態でしょ。 食べ物なら たまに変えて食べればいいけど 人はそういうわけにはいかないです 私もバツイチで再婚しているから<旦那は初婚> 当然 女だし 気になりますよ。バツイチである本人も 男の場合はどうかわかりませんが 女性の場合 子供もいれば、本とに悩みますから<私はいませんけど>相手は当然です 別れた理由というのは本とに大事ですよ 彼Bの理由 聞いたほうが懸命です それに子供もいるのならなおさらで、養育費などのもの問題もあるはずです 当然 子供が18になるまで、相手の方が 再婚しない限り責任重大です 貴方のご両親は 貴方が初婚だし 反対するのは親として当たり前です 学生時代から付き合いしている彼Aと7年程ということは 貴方は20代ですよね、まだ。 20代でいきなりバツイチ男なんて。。反対するのはわかりますから 私も再婚でしたから、私の親もですが、主人の親に思い切り反対されてましたよ。姑じゃなく舅に。 主人は初婚だし 私は結婚したのは32歳になるぎりぎり前ですが 話として出たのは29のとき。主人は一つ上なので 親としては まだ、30で、いきなり結婚で バツイチ女とする必要ないです。男としてまだまだいまなら30は若いし出会いもあるから です 娘ならなおさらですよ。 結婚は大事なことだし 紙切れ一枚がいろんなこと影響しますからね。 よく考えて 結論出してください また、どちらとも距離を置いて、暫く一人で考えるのも 方法です 冷静になれば 貴方に どちらがふさわしく 必要か答えは自然に出ると思います 一時の感情で選んでしまっても後悔しか残らないと思いますから 友達はともかく、親や 兄弟がいらっしゃったら そういう身内が強く反対するのには何か理由がありますから。 そういう声もよくきいてくださいね。 よりよくいくように心から願っています^^ 頑張ってくださいね

jw398942
質問者

補足

回答ありがとうございました。 別れた理由は前妻が勝手な人で、何も旦那に相談なしに勝手に決めて勝手に行動をおこしてしまうから、喧嘩が耐えなかったといいます。 一言では別れた理由は言えないと。。。。 小さなことが積もり積もって離婚になったと言ってました。 <今の貴方の両彼に対しての気持ちで結婚はやめたほうがいいです 二頭追うものは一頭も得ず> →そうですよね。わたしも今のままの気持ちではどちらと結婚しようともきっと後悔すると思います。 私の親もいいます。相手に子供がいなかったら、彼Bとの結婚もOKしてたかもしれない。けれど、現実に彼Bには子供がいる。もし私が彼Bと結婚したら、そして、彼Bと私の間に子供ができたとしても、一生ずっとずっと彼Bの子供のことは頭から消えないし、現実にどこかに彼Bの子供は他の場所でいるんだから、苦労するよ。といいます。 子供には苦労してほしくない、一番の親孝行は娘が幸せになることだからっと言います。 兄弟も彼Bのことは反対しています。彼Bは子供っぽいところがありまして、拗ねたり機嫌悪くなるときれたりする性格なので・・・・・ <また、どちらとも距離を置いて、暫く一人で考えるのも 方法です> →そうですよね。なかなか勇気がなくて実践しようとしても途中でなげだしてしまってます。

関連するQ&A

  • 二人の男性で迷っています

    30代前半の女性です。以前にも同じような質問をしたのですが、10年近く付き合った彼(Aさん)と、一度離れてしまったときに出会った男性(Bさん)の間で迷っています。 Aさんは10年も一緒にいるので安心感があり尊敬もできます。しかし自分中心で私にはあまりかまってくれません。男性なら当然なのかもしれませんが仕事が第一で、私には関心がなく、何かにつけて、お前には関係ない何で言わないといけないんだとあまり自分のことを話してくれません。いつも寂しくて不安と不満でいっぱいです。ただ絶対な存在になっていて、いなくなることは考えられません。 Bさんは気が合い何でも話せて一緒にいて気楽で楽しいです。私の性格を理解していて話も聞いてくれ満たされます。体の関係も今まで感じたことのない快感を教えてくれとても満足しています。ただ、結婚のことを考えると尊敬できない点、女性好きな点などで将来を考えると躊躇してしまいます。これまでいつもBさんといても心の中にいつもAさんがいて、連絡をちょこちょこ取っていました。 先日Aさんと会うことになり、出かけた時に嫌われたような感じを受け、私は自分にとって大切な人はAさんなのだと実感し、その後戻りたいと告げました。Aさんは受け入れてくれ結婚の話になりました。Bさんには正直に自分の気持ちを話し別れたのですが、Aさんと前みたいに頻繁に会うようになってから不満に思っていた点が目につき、会っても楽しくなく、Bさんと比較してBさんのことばかり考えてしまいます。体の関係もAさんとは満足できず、心も体も満たされません。ただ一緒にいることが自然でやっぱり心地いいとも感じています。 自分で決断したことなのに、今はいつも話を聞いてくれたBさんがいないことが辛くて、会いたいという気持ちでいっぱいです。私はBさんに連絡をしてしまいました。Bさんは今は自分も話をしたいし、話を聞いてあげられるが、彼を選ぶのなら自分も他の人に行くからもう会えないと言われました。私が今好きなのはBさんですが、Aさんと別れてまでという思いや、自分の年齢を考えて結婚ができる人がいるのにという思いもあります。心の奥底ではAさんのところに戻れたらと思っている部分もあります。でもBさんがいないと心と体が満たされないことが辛いのです。 Aさんと結婚して子供ができればBさんのことや性欲のことは我慢できるものなのでしょうか?Aさんとはこれまでやってこれたのだから、この先もやっていけるのかなと思うのですが今の気持ちのままでは無理だと思います。 お恥ずかしい話ですが、どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 前妻に子どもがいない証明

    友人Aに相談されました。 Aの兄Bが交通事故で亡くなりました。Bは結婚していて妻と子がいるそうですが、今の妻と子は相続放棄をしたそうです。そこで保険金がAに入ってくるらしいのですが、Bが10年ほど前に半年ほど結婚していたらしく、保険金を受け取るにはBの前妻Cに子どもがいない証明をしてもらわないといけないらしいです。Bの前妻Cは今どこにいるかもわからない状態なので、いったいどうすればいいのでしょうか?  自分でBの前妻Cを探すには、市役所は教えてくれないとは思いますし(個人情報保護のため)、前妻はもう関係ないのでAがCの戸籍、附表等も取ることはできないとは思います。  おそらく弁護士に頼めば、解決するのかもしれませんが、相当なお金がかかるのでしょうか?  また弁護士を利用せずに、なんとかできる方法はあるのでしょうか?  申し訳ありませんが、無知なので教えてください。前例も検索しましたが、前妻に子どもがいる場合の例はたくさんありましたが、今回のような例はなかったような気がします。よろしくお願いします。

  • このまま結婚話を進めるかどうか

    友人Aの話なのですが。 バツイチ子持ちの方とお見合い話を進めています。 前妻との離婚原因は前妻さんの浮気、子供の親権は父(Aのお見合い相手)が持っており 実際に育てているのは前妻さんだそう。 お見合い相手の方とは気も合い、収入をはじめ条件は非の打ちどころがないとのことで Aちゃんもやっと結婚だね~!とみんなで喜んでいたのですが。 何度も会いいろいろな話をしていくうちに納得のいかないことがたくさん出てきたようです。 1.お見合いなら半年以内に(?)結婚を決断するべきところを、お子さんの受験が終わるまで 決断を待ってほしいと言われている。受験は今年の冬。 ⇒なら、どうして受験が終わってから見合いをしないのか。進学先が決まるまでお子さんの気持ちをかき乱したくない気持ちは分かるが、婚約だけでも先にできないのか・・・と聞いてもはっきりしない。 2.離婚後も前妻さんは元夫の会社で働き続けている。前妻は支店にいるので2人が直接会う機会はあまりないかも知れないが、子供が学生の間(=学費がかかる間)は退職の予定なし。 ⇒浮気をした人に温情があるのが理解できないし、退職してもらって学費を払えばそれでいいのではないか。 上記の問題について、学生時代からとても仲が良い4人で話を聞いたのですがみんな意見が違ってAちゃん本人もものすごく迷っているようです。 たとえば私。初婚であるAの気持ちをもう少し汲んでほしいと思う。もちろんAも子持ちの方と分かってお見合いをしたので仕方ないところもあるけど、お見合いなのに決断を1年ほど先延ばしにするのはルール違反なのではないか?結婚話を進めるのは慎重になったほうがいいかも。 ・・・と思っています。 友人Bの意見。Bのご主人の収入が低め不安定らしく、超高収入なところはやっぱり魅力。 気が合っているのなら尚更この話を終わらせるのはもったいない気がする。 うまく立ち回って前妻さんとの関わりを減らしてもらい、お見合いを持ってきてくれた人にも相談して婚約だけでもするように仕向けてはどうか。 友人Cの意見。浮気をした前妻が悪びれもせず?会社に居座っているのも、それを何とも思っていないお見合い相手の感覚も理解できない。先が思いやられるので、前妻が退職することが確定しないなら即そのお見合いは破談にする。 A本人は、これまでになかった好条件であること、子供が欲しいので最後のチャンスかも知れない、(彼女は30代後半、子供を持ちたいという気持ちに対して相手は快諾している)という思いが強く破談にする勇気もないが、結婚したらしたでずっと前妻の存在にイライラし続けるのではないか、それとも自分が妻の立場になればもう少し強く自分の意思を主張できるのではないか、と悩みすぎて結論が出ない様子。 みなさんは、この話どう思われますか? Aは悩みをこのサイトに載せる旨を了承済み、第3者から冷静な意見を聞きたいとのこと。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • バツイチ子持ちの彼氏について

    結婚するかを悩んでいます。 私はバツイチ子なし27歳です。 彼氏は同い年、バツイチで0歳の子ども1人、親権は前妻です。 前妻のモラハラがひどく離婚しました。 同じくモラハラで苦しんでいた私に 親身になって支え、励ましてくれた彼氏の やさしさや思いやりがきっかけで、 お付き合いすることになりました。 元夫と違い、私の顔色に良く気付き、私の喜ぶことはすべてやりたいというような素敵な人です。 ただやはり再婚するとなると、養育費や相続の問題でもちろん 親に反対されるであろうことは目に見えています。 (月3万、面会は不定期) 私と結婚するならもちろん(子供のことを放棄するわけでなく)最優先にするし、 一生一緒にいたいといってくれているのに、 どうしてもあと一歩勇気が出ません。 やはり今後彼が前妻と会うとなると 嫉妬などで不安にもなるだろうし、 私は今のところ稼いでいますが、彼がそんなに稼ぎが良くないので 養育費でしんどくなる時もあるかもしれません。 彼との子供は欲しいと思っています。 同じような状況で結婚に至った方、もしくは身近にいるよという方。 どういう心持ちで結婚したか、どうすればうまくやっていけるのかなど、前向きなアドバイスあればお願い致します。

  • 結婚していいのでしょうか

    結婚を白紙に戻すか悩んでいます。 婚約者と元彼の間で揺れています。 元彼(Aさん)とは学生時代からの付き合いで26歳まで半同棲をしていました。親の病気がわかり私は実家にもどり(他県です)、地元で就職しました。 なかなか会えないすれ違いと、病状のよくない親を見ていると、もう向こうには戻れないと思い別れました。 そんな頃、婚約者(Bさん)と出会い付き合い始めました。 AさんとBさんは全く違うタイプです。どちらも優しいのですが、体育会系と理系という感じです。 Bさんは素敵な方です。でもAさん以上に好きにはなれませんでした。Bさんは性格もよく、人望もありますが、体の相性がよくなく、セックスレス(私が拒んでしまう)状態です。セックス以外は不満はありません。 親はBさんとの結婚をとても喜んでいて、「これでよかったんだ」と思うようにしていましたが、Aさんへの未練が捨てきれません。 親が病気にならなければ、地元に戻ってくる事がなかったのでは…。と思ってしまいます。Aさんは年に数回、私と親の事を心配してメールをくれます。 Bさんにプロポーズされた時、「Bさんと結婚して、親の手助けをしていこう」と決めたのですが、Aさんと過ごした日々がよぎって苦しくなります。 Bさんと結婚するにしても、今のもやもやのまま結婚して大丈夫でしょうか。

  • 彼はバツイチ 私は初婚

    はじめまして。 今、結婚を考えている人がバツイチで 子どもが前妻のところにいます。 わたしは初婚で、しかも一人娘なので、 親から結婚を反対されています。 わたしは経済的負担など覚悟の上で お付き合いを始めて、もう3年です。 彼も結婚を考えてくれているので、 前向きに進んでいきたいのですが、 わたしの両親は「バツイチは絶対だめ」と 彼の内面を見ようとはしてくれません。 どうしたらいいのでしょうか。 同じような経験のある方はおられますか?

  • バツイチ男性子持ち(別居)との付き合い

    こんばんわ。 私は今バツイチ男性子持ち(子供は前妻が引き取っており、原因は前妻で別れています)の男性とお付き合いしております。 私は25歳、彼は31歳です。 付き合ってまだ3ヶ月と日は浅いのですが、とてもいい付き合いです。 二人の性格が似ているとゆう部分もあり本当にベストパートナーとゆう感じです。 しかし、どうしてもひっかかることがあります。 バツイチとゆうことは全然きになりませんが、 子供のことがどうしても気になってしまいます。 そんなに会う機会はないのですが、夏休みとかになるとやはり泊まりで子供を預かって遊びに連れて行ったりしてます。 彼は隠さず、ちゃんといつも子供と会うときは言ってくれます。その時わかった、って頭ではわかっているんですけど、やはり心のどこかでは不快に思う自分がいます。 思ってはいけないんでしょうが、まだそこまで理解できる人間ではないのでいろいろ考えてしまいます。 彼は私が一番といつも言ってくれますが、どうしても不安です。 そこで質問なんですが、バツイチ男性子持ちと結婚された方、付き合ってる方とかは前妻の子供のことをどんな風に思いましたか? 結婚された方はなにが決め手で結婚しようと思いましたか?

  • 決断にかかる時間は…?

     以前の質問の続きです。私には付き合って約8ヶ月の彼がいます。(30代同士・遠距離)私が仕事の契約のことで結婚の話を切り出して、そろそろ3ヶ月になります。その時の彼の答えは「結婚の決断ができるまで待ってほしい」でした。今も決断はできていません。「電話で話していると、結婚の話をしなくても、決断しないといけないっていうプレッシャーがかかるし、決断できない自分も嫌だ」と言い、最近は電話が減りました。私はこの件と他のストレスが重なり、2ヶ月前には体の調子を崩してしまいました。体調が悪くなってから、1度会いました。お互い結婚の話はせず、ただ楽しく過ごしました。彼は私を気遣ってくれ、優しかったです。でも最後にやっぱり彼は「もう少し待ってほしい」と言いました。私が本気で悩んでいることを知っても決断はできなかったようです。その頃の私を見て、友達は「その姿を見ても決断できないような人はやめた方がいい」と言っていました。  彼は、結婚したらこうなるっていう決め手がほしいという感じのことを言います。結婚する前にみつかるもの?って思います。結婚は簡単には決断できないことも、仕事の忙しさもわかります。でも、いつまで待ったらいいのでしょう?私が仕事のことも決めた今、急いで彼が決断しなくてもいいことはいいのです。でも、彼に「ゆっくり考えて」と言うと「お互いの年齢もあるし、決断は早くしないと!」って強く言います。でも、しません。一体どうしたいのでしょう?本当は私は今の状態は不安です。それに、私の親も今の彼の態度に怒り気味です。親の気持ち、自分自身の不安で、私が終わりを決断をすべき?って考えたりもします。ただ、今も私は彼のことが好きなのです。結婚の決断ってどのくらいかかると思いますか?

  • 今年結婚を考えている22歳女です

    今年結婚を考えている22歳女です 相手は39歳バツイチ子持ち(前妻引取)です。年の差結婚です。 年の差で結婚した方や、相手が再婚だった方など、同じ様な境遇の方の意見を聞きたいです。 まずは再婚の場合の義両親との付き合い。 やはり前妻と比べられるのでしょうか?若いからとそれだけで判断される事はありますか?また彼は離婚した時にも親と意見が合わなかったらしく今回の事もまだ言ってはいませんし、わたしの存在も知りません。彼は実家に連れて行きたいと言ってますが、反対はされなくても連れてこなくていいと言われる確率があるそうです。また前妻と義実家の付き合いはなくても、家族付き合いはあるそうです。離婚後、仕事の関係上車で4時間程の遠方に住んでいるため年に娘を連れて1,2回帰省。わたしの家族は親戚付き合いも多い方で、結婚は二人の問題ではなく家族間の事と思っているので大きな悩みです。前は婿として前妻の家に同居でしたので実家とは大分疎遠だったようです。子供は正月とお盆だけ連れて行ってるそうでこれも再婚後はどうするのか検討中です。私達にも子供が授かった場合、子供同士まだ小さい時の顔合わせは複雑かと。あと将来的に異母兄弟などの面会は一般的にあるものなのでしょうか?わたしが子供の立場だったら嫌ですし、出来れば一線を置いて欲しいのです。 あとは前妻との子供の事。仕事で近場に行っては会っているようで、連休があれば前妻と3人で出掛けてます。(年2,3回)でもわたし的には再婚をきっかけにケジメをつけて欲しいのですが、(家庭が2つあるようで、今後の子育てにも影響するのではないか)(娘さんも6年生で携帯を持っているので、自由に連絡をとれ、2人でも面会出来る年齢)皆さんはどのようにしていますか? お父さんが不在の時、子供に仕事など嘘をついてもいずれは気づくと思うので。 結婚を決めるまでにもいろんな葛藤(娘の事などで思い切れないなど)がありましたので結婚を決めた以上、きっちりケジメをつけて次に進んで欲しいと思っています。 こちらの   では前妻さんの立場の意見が多く見受けられますが、わたしは離婚した以上子供のためとはいえ前の生活(前家族でのお出かけ、外食)を望むのはちょっと違うかなぁと思います。子供だっていつまでも子供じゃないんですが、父親に会いたければ自分で連絡して会おうとしますし、子供の気持ちを振り回してるように思います。それなりの理由があるとは思いますが、離婚に至った以上きっちりケジメをつけて欲しいのです。最近の離婚は籍を抜いただけのような、軽い考えのような気がします。 悩みを話せば尽きませんが、経験談を聞きたく書き込みしました。長文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 初婚男性とバツイチの男性

    32歳独身女性です(婚姻歴なし) じき婚活を始めようと思いますが(今は求職中なので仕事が決まるまではそちらを優先させます) 親からバツイチ男性(子供いない人限定)も視野に入れたらと言われたのですが 結婚相手に子供がいないバツイチ男性ってどうなんでしょう。 初婚の男性のほうがいいですが今後は、年齢的にバツイチ男性のほうがいい男性がいるでしょうか? でも、理由はどうあれ結婚生活を継続出来なかったこということが気になります。結婚生活が何かあったら結婚に失敗したひとというレッテルを貼ってしまいます。 なにかと前妻と比較されそうでそこも嫌です。あと前妻と連絡取っていないか、やり直したいと押しかけてくることもなきにしもあらずだと思います。自分を捨てて別の女をえらんたと恨まれたりしないかと不安です。 前妻には元夫が再婚したこといずれ知られるんじゃないですか。再婚相手である自分のことも調べあげられるかもしれません。 子供がいない場合でも、慰謝料の関係で前妻と連絡を取ることってありますか? 前妻からしたら元夫の再婚相手は面白くない存在だと思いますが密かに現妻の情報を知りたいと思いますか? また恨みますか。 元夫のその後って気になると思うんですよね。 再婚した場合、前妻との結婚指輪、結婚式等の写真、思い出の品って一般的にどうすることが多いのですか。 離婚歴のある男性としても前妻の存在がからはなせないのが気になります。

専門家に質問してみよう