• ベストアンサー

悩んでいます

現在2人の男性とお付き合いしています。 一人は学生時代から付き合ってる彼Aで、かれこれ付き合いは7年目になります。 もう一人は、2年前に職場で知り合った彼Bです。 彼Bと付き合って以来、彼Aとは体の付き合いはなくなってしまいました。しかし、彼Aはそれでも私の事を愛してくれ、「体の関係もお前が今その気がないなら我慢するよ」 と言ってくれます。 彼Bとは体の関係もあります。 しかし、彼Bはバツイチで子供がいるんです。(子供は前妻のもとにいます)なので、私の両親は結婚にとても反対しています。 何度も何度も親に怒鳴られまして、親との関係もだいぶ悪くなってしまってます。 ただ、彼Bは機嫌が悪くなるとすぐにきれたり、拗ねたり、30歳過ぎてるにも関わらず子供っぽいところがあるんです。 しかし彼Aは性格が穏やかでとても優しく、私も一緒にいるとほっとします。けれど彼Aといても刺激が足りないんです。体の関係もいまいちだし今はまったくないし・・・だからといって、彼Aと離れられず、あんなに性格のいい人はいないと思っています。 ちなみに、彼Aは付き合い始めの頃から彼Bと出会うまでの5年間くらいは、すごく好きでした。 今は二人の男性のことがすきでなかなか決断できずにいます。 周りの友達は「彼Aと結婚した方がいいよ!幸せになるよ!親も賛成してくれてるんだから!」といいます。 確かに彼Bの前妻のことや子供のことが、ふと気になって悩むこともたびたびあり、結婚して普通の人との結婚に比べると余計な悩みや心配をかかえることになりそうで不安でもあるんです。ただとても好きなんです。 こんなに優柔不断になったことは生まれて初めてです。 補足ですが、不安なときや悲しいとき、何でも相談できて側にいてなぐさめてほしいと思えるのは彼Aなんです。 彼Bは面白い人で、悩みや不安を打ち明けたいとはあまり思わず(あ(いいアドバイスを言ってくれないから)、ただ楽しい時間を過ごしたいって感じなんです。 長文ですみませんが、この悩みに決断をそろそろ出したいと思っています。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kana-y
回答No.14

No.11です。 私的にはどう考えてもAさんだと思ったのですが、 体の付き合いをしたいとも思わなくなっていて、キスもしたくない、 ということであるとちょっと考えますね・・・。 身体の付き合いはそのうちなくなることは多くても、 結婚当初からする気もなしというのは寂しいですし、(それでお互い気にしないなら全然OKだとおもいますが) キスすらしたくないというのは・・・。 Aさんはもう恋人ではなく友達の感覚になってしまっているのかな。 だとしたら、 AさんともBさんともきっぱりお別れして新しい人を探したほうがよいのではないでしようか。 私としてはBさんはやめたほうがよいと思います。 付き合うだけならまだしも、結婚して幸せになれるとは思いません。 質問者様はまだお若いようですし、 これからいくらでも新しい出会いがあると思います。 2人一度にいなくなり今は寂しくても、今のままでは幸せになるのは難しい気がします。

jw398942
質問者

お礼

どうもありがとうございました もう少しじっくり一人で考えようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (13)

noname#164608
回答No.13

たびたびすみません。lllhimelllです。 私は、勇気なんて、そんなすごいものもってないですよ(*^^*) 精神的にも強くないです;; 気は強い、小心者です。。。 私は、なくすために・・・。失うために・・・ 誠実でいてほしい。打ち明けてほしい。相手に選んでほしい。 と言ってるのではないですよ(*^^*) 自分の本当の大切なものを見つけるために 未来の幸せのために、何かを得るためには、 何か行動を起こさなくては??と思ったんです。 自分の中での妄想やどれだけ、相手を必要というのは、 結局、自分の中での枠のなかでしか、考えれて無いように思えました。 ですから、気づかせてもらうために、そうすればいいのではないかな?? と思ったんです。 発見は、中にも外にもあるかもしれません。。 失う事は、何かを得ることでもあるんです。 人だけとは、限りません。 考え方もまた、未来につながる何か。。 を得られるかもしれません。。。

jw398942
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 どうするのが一番かを一人で考えて行動に移したいと思います。 ありがとうございました。

• dai33333
回答No.12

たびたびすみません。No.5です。 Aさんのほうが結婚に向くかと意見しましたが、キスすらしたくないのならAさんと結婚しても幸せにはなれないでしょうね。。。 Bさんと付き合っていてもAさんのことが気になってしょうがないようなので、Bさんと結婚しても後悔するでしょう。 二兎追うものは一兎をもえず 。。。 まさにその通りの状況だと思います。 二人と別れて新しい恋人を探したほうが良いのではと思いますが、あなたのような人は今までの考えを改めない限り、幸せな結婚はできないと思います。 辛らつな意見で申し訳ありませんが、正直な意見を書きました。

jw398942
質問者

お礼

二兎追うものは一兎をもえず 。。。 ほんとにそうですね。 考えを改めようと思います。 そのためにも早く一人に絞りたいと思います。 ありがとうございました。 辛らつな意見ではないですよ、正直なだけです。 アドバイスいただいて感謝しています。ありがとうございました。

• kana-y
回答No.11

>ただ、彼Bは機嫌が悪くなるとすぐにきれたり、 >彼Aは性格が穏やかでとても優しく、私も一緒にいるとほっとします。けれど彼Aといても刺激が足りないんです。体の関係もいまいちだし今はまったくないし・・・だからといって、彼Aと離れられず、あんなに性格のいい人はいないと思っています。 補足ですが、不安なときや悲しいとき、何でも相談できて側にいてなぐさめてほしいと思えるのは彼Aなんです。 >彼Bは面白い人で、悩みや不安を打ち明けたいとはあまり思わず(あ(いいアドバイスを言ってくれないから)、ただ楽しい時間を過ごしたいって感じなんです。 やはり私にはどう考えてもAさんのほうが結婚相手としていいとしか思えません。 一緒にいてほっとする、なんでも相談できるという気持ちが持てる、というのは結婚相手としてとても大事なのではないでしょうか? すぐ切れる、悩みを打ち明ける気がしない人との結婚なんて私だったら考えられません。 結婚したら刺激なんてそうそう感じられるものではないですし、その必要も無いような気がしますが・・・。 Bさんは、穏やかなAさんと付き合っているときに出会った今までと違う新しいおもちゃのような感覚なのでは?(失礼な言い方で申し訳ありません。) 私も30台後半まで独身でいていろいろ派手なこともしましたが、今結婚して2年程経ち、穏やかな暮らしっていいものだなと思います。 夫も穏やか系というか和み系でちょっと物足りないこともあるのですが、一緒にいてほっとします。 Aさんが二股かけているあなたにあいそをつかさないうちに、 他の女性がAさんの魅力に気がつかないうちに、 早くはっきり決めたほうがいいと思います。

jw398942
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ただ・・・・・ 彼Aとは体の付き合いもなくなってしまってて、そういうことをしたいとも思わなくなってしまってるんです。 キスすらしたくないって気持ちになってるんです。 けれど、一緒にいて楽しいし楽ちんだし、ほっとできるし、いざというときに安心させてくれるようなアドバイスもちゃんとしてくれて、不安を和らげてくれます。 ただ体の付き合いが無いし、したくないんです。 こんなことを重要視してしまうのは、子供の考えなのでしょうか・・・・ お返事お願いします(><)

回答No.10

lllhimelllです。 お礼ありがとうございます。 そうですよね。選べない。整理が付かない。 だから、相談してるんですよね。 前回にも言いましたが、やはり、AさんにもBさんにも 今の状況を打ち明け、2股でもいいのかと選んでもらってください。 BさんはAさんと別れていない事をしっているのでしょうか? もし知っているなら、Aさんだけ知らないのは、おかしいですし。。。 打ち明けると、別れられる。とありますが、それでもいいのではないでしょうか? 自分で判断できないのであれば。。。 もし仮にAさんを選んで結婚しても、 友達・親etcがこの事実を知っているのに、 墓場までもって行くことは、かなり難しい事だと思います 遅かれ早かれ、ばれる可能性も視野に入れて結婚せねばなりません。 話すと別れる事になる。。。。と仰ってましたが、 そうなることでAをひきとめようとする自分の気持ちにも 本当に気づくのではないでしょうか? それこそ、Bさんなんか、どうでもよくなるくらいの自分の気持ちに 出会えるかもしれません。 1つの掛けです。。。彼ではなく、自分の気持ちへの。。。

jw398942
質問者

お礼

補足です >BさんはAさんと別れていない事をしっているのでしょうか? →お互いに相手の存在はしりません。 それとなしに、お互いの男性に他に好きな人がいると伝えてみるのもいいかもと思えてきました。。。。

jw398942
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 文章を読んでて思いましたがlllhimelllさんはとても勇気がおありになる方ですね。 同じ女性としてとても尊敬してしまいます。 ただ、やっぱり私にはその勇気は今は無いです。 そんなに精神的に強くないんです。 きっと二人の男性がいきなり自分の元からいなくなってしまうと思います。その辛さに耐えられる自信はありません。 けれど、lllhimelllさんがおっしゃるように、それは自分への賭けですね。 ただ、そのことを実現したら、彼Bには確実に別れようといわれます。 けれど、そうでもしないと、彼Aに決める決断力がつかないようにも思います。 lllhimelllさんのアドバイスとしては、二人に正直に告げるようにって事ですよね。すみません、せっかくアドバイスもらったのに・・・・自分に勇気がなくて。。。。

回答No.9

#7 lllhimelllです。 お礼、ありがとうございました。 皆さんへのお礼も拝見し、客観的に見る分には、 精神的、心の支えになっているのは、もちろんAさん。 この時点で、あなたには、Aさんしかいないんじゃないのかな。。 って思うのですが、Aさんと結婚するとなると、気持ちが付いていかない。。。 とのこと。 そこで、不思議に思ったのですが、そんなに2人が必要なら、 無理にどちらかを選ばず、このまま続けていけばいいのではないですか? 『結婚』という形にとらわれず、2人が必要なら、そのまま、自分の気が済むまで、 とことん、突き進む事はできないのでしょうか? Aさんが『好きな人がいてもいいから・・・』と言ったことは、 2股でもいい。。。 という解釈ではないと思います。 あなたは、今、選んでおられますが、選ばれる立場でもある。 捨てられる立場でもある。平等なのだ。と早く気づいてほしいです。 何がきっかけで、ばれるかなんてわかりません。 ばれなくても、いつまでもあなたのところに気持ちがある。。。 なんてこともわかりません。 極端な話、いつ事故にあって、なくなるかなんて、 誰にもわからないことなんです。 Bさんとの関係が楽しいのは、Aさんという存在があるからなのだと 気づいているのに気づいてないのはなんなのでしょうか? スパイスが忘れられないのでしょうか? Bさんがいるから、Aさんといておちつくのではないです。 Aさんがいるから、Bさんと心おきなく楽しめるのだと・・・ 客観的に見ていたら、思います。 しつこいようですが、AさんとBさんの綱をもっているのは、 あなただけじゃないんです。 あなたが放したとき離れる。。。 と思ってらっしゃいますが、お相手も放すことがあるのだと、 平等なのだと気づいてほしいです。 そう気づいたとき、自分の行動を改めようと、誠実でいようと 思えると思うんです。

jw398942
質問者

お礼

追加です。 <無理にどちらかを選ばず、このまま続けていけばいいのではないですか? 『結婚』という形にとらわれず、2人が必要なら、そのまま、自分の気が済むまで、 とことん、突き進む事はできないのでしょうか?> →そうですよね。けれど、そのまま気が済むまで突き進もうと思ってはや2年。このままじゃいけないかなって焦り始めてます。 <Aさんが『好きな人がいてもいいから・・・』と言ったことは、 2股でもいい。。。 という解釈ではないと思います。> →その通りです。自分でもそれはよく理解しております。 やっぱり彼Aは二股は許せないと思います。 <あなたは、今、選んでおられますが、選ばれる立場でもある。 捨てられる立場でもある。平等なのだ。と早く気づいてほしいです。 何がきっかけで、ばれるかなんてわかりません。 ばれなくても、いつまでもあなたのところに気持ちがある。。。 なんてこともわかりません。> →そうですよね。しかしながらなかなか実感がもてないんです。彼Aが女性に対して全然積極的じゃないし、モテるタイプじゃないから、誠実だから、安心しきってしまってます。 <極端な話、いつ事故にあって、なくなるかなんて、 誰にもわからないことなんです。> →それは常日頃から実は自分で考えています。 ほんといつなくなるかなんてわからない。 そう思って決断を出そう出そうとしていますが、なかなかでないんです。こんなに迷ったことは、生まれて初めての経験で、今までは友達からも決断力があって思い切って行動を起こすところがかっこいいと言われてきました。なので私の友達も今の私の状況に驚いています。私らしくないと・・・・ →彼Aがもしいなくなったとしたら、私はこの先生きていけないと思います。けれど彼Bがいなくなってもめちゃめちゃ寂しいと思います!!!どちらにしても毎日泣いてると思います。

jw398942
質問者

補足

さっそくご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりです。 AがいるからBと楽しい時間(スパイス)を味わえる。 Aがいなくなったと考えたら、絶望的です。 Bとデートしてる時でもAからの連絡を時々気にしています。 しかし、Aとデートしている時はBの連絡をもっと気にしています。(Bは束縛が強い人だから) Aは束縛しない人です。 <Bさんがいるから、Aさんといておちつくのではないです。 Aさんがいるから、Bさんと心おきなく楽しめるのだと・・・ 客観的に見ていたら、思います。> →おっしゃる通りだと思います。 ただ、Aだけでは物足りなさ過ぎるんです。AといてもBと会いたい気持ちでいっぱいになってしまいます。 <しつこいようですが、AさんとBさんの綱をもっているのは、 あなただけじゃないんです。 あなたが放したとき離れる。。。> →ほんとうにそう思います。 ただ、Aは正直言って奥手だしおとなしいし一途だし、こんなこと言うのもなんですが、女性と知り合うこと自体生活の中にありませんし、第一モテる人ではないんです。。。。 ひどいことばかり言ってとても自分はひどいと思いますが、Aはモテないので、絶対に自分の元を去らないという安心感があるんです。 それがやっかいです・・・・ 彼Aがモテモテだったら、即彼Bと別れを告げてるかもしれません・・・ けれど頭のどこかで、彼Aが他の女性と歩いてるのを想像してもあまりショックや悲しい気持ちはないんです。リアルに想像できていないだけでしょうか。 今の状態ではなかなか2人ともとどちらかと別れることができません(><)辛いです!!!

• sina-
回答No.8

ここは彼Bを選ぶべきです。 >けれど彼Aといても刺激が足りないんです。体の関係もいまいちだし 結婚生活は何十年も続くものです。 とてもでないけど、夫婦になると気を使い過ぎてうまくいかないでしょう。 なので、一緒にいて楽しい彼Bと結婚して、彼Aとは友人関係で続けた方がいいでしょう。 彼Aがそれを拒否したら、その程度の人間だったってこと。

jw398942
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私の説明が不足でしたね。 精神的に気楽なのは彼Aなんです。 ただ、気楽は気楽だけれど、刺激がないんです。 彼Bと結婚したら楽しいと思いますが、彼Bとはきっと激しい喧嘩もすると思うので、そういう時に精神的に支えてくれるのが彼Aなのです・・・・・ 彼Bと結婚したら、彼Aとはもちろん縁を切るつもりです。 sinaさんは経験者と書かれていますが、同じような経験をされたんでしょうか。 ご回答ありがとうございました。

回答No.7

どんなに悩んでもどんなにいろんな方がアドバイスを下さっても、 質問者様の心は、本当は、もう決まってるんじゃないですか?? 彼Bさんは、ただ楽しい時間を過ごしたい 彼Aさんは側にいてなぐさめてほしい これが答えなんじゃないんですか?? ~~してもらいたいのは、Aさんなんですよね?? Bさんは、楽しければいいんですよね?? 楽しくないのは、嫌なんですよね? 選ぶのは、質問者さまなのですか?? Aさんに聞いてみましたか? Bさんと付き合っているわたしでいいのか??と 選べないのであれば、Aさんに選んでほしいです。 安定を手に入れたとき、そこには、刺激。。。はないです。 刺激を手に入れたとき、もちろん、そこには、安定はないです。 所詮、無いものねだりでしかないんです。 どなたかも仰ってましたが、今の自分を変えないと、 第3の男の方が現れても、きっと、同じように 無いものを他の方に求めちゃいます。。。 今あるものを当たり前にそこにあるものを どれだけ大切なものだったのか・・・ 失わないと気づかない。。。というのは、 本当にさみしいことです。 どうか、どうか、精一杯の頭と心で、自分に問うてみてください。 病院で目が覚めたとき、隣にいてほしいひとは? 母親ですか??Aさんですか?Bさんですか?? 海でおぼれていたら、どちらにてをさしのべますか? Aさんですか?Bさんですか?自分だけ逃げますか?? これでもか~~というくらい、妄想してみてください。 いつまでも同じようにそこにある(いる)わけではないんです。 人間なんです。 気持ちがあるんです。 選ぶ選ばない・・・じゃないんです。 もっと、、誠実でいてください。 Bさんとこれからも関係をもつなら、Aさんとは、わかれてあげてください。 心は、不誠実でも、せめて体は、自制できるはずですから・・・。 少し、体の関係を経ってください。そうして、ゆっくり、考えてください。

jw398942
質問者

補足

<Aさんに聞いてみましたか? Bさんと付き合っているわたしでいいのか??と 選べないのであれば、Aさんに選んでほしいです。> →Aに聞いたら、別れると言うと思います。 なので、怖くていえないんです。。。 <どなたかも仰ってましたが、今の自分を変えないと、 第3の男の方が現れても、きっと、同じように 無いものを他の方に求めちゃいます。。。> →はい、その通りです。友達の紹介やらで何人かの男性に会って無理に他に好きな人を作ってしまおうとがんばりましたがダメでした。やはり今の私にとって彼Aと彼B以上の人がなかなかいなく、どんなに第3の男性がいい男性であっても物足りなく感じます。 <今あるものを当たり前にそこにあるものを どれだけ大切なものだったのか・・・ 失わないと気づかない。。。というのは、 本当にさみしいことです。> →そうですよね、後でどんなに後悔しても自分の元には戻ってこない。自分の人間性がさみしいと思います。 <もっと、、誠実でいてください。> →はい・・・・ 1年程前は、二股ではいけないし、どちらにも申し訳ないと思って彼Aに他に好きな人がいるから別れてほしいといいました。しかし、私はその時に別れることができなかったのは、他に好きな人がいてもいいから別れたくないと言われたことと、別れたいから会ってほしいと言ったらその日に大きなぬいぐるみを抱えて待っててくれて、私にプレゼントしてくれたこと(今までありがとうって) あと、彼Bとの結婚はリスク(親や親戚からの反対)が大きくて、彼Bだけに飛び込んでいけなかった事(不安や恐れ)があったからです。 いろんな妄想して彼Aか彼Bを考えてみます。 もし自分が大きな病気になったり、試験に落ちたり、家族の病気などで不安をかかえてるときに側にいてほしいのはAです。

回答No.6

Aさんとはあまり刺激がなく Bさんのほうが一緒にいて楽しいという印象ですが、 でも結婚すれば遅かれ早かれ刺激というものはなくなってくるでしょうし、 そういう意味ではAさんのほうが好ましいのかなと思います。 ただこの文面からは2人に対するあなたの罪悪感というものが 全く見られないようにも受け取れてしまいます。 まるで当然のように「2人と付き合ってる」といわれてもね。。 お二人の気持ちをお考えになったことはおありですか? あなたが2人の立場ならどんな気分ですか? 私には、AさんBさん両方とも あなた以外の人と一緒になったほうが 幸せではないかと思いますが。

jw398942
質問者

補足

<ただこの文面からは2人に対するあなたの罪悪感というものが 全く見られないようにも受け取れてしまいます。 まるで当然のように「2人と付き合ってる」といわれてもね。。 お二人の気持ちをお考えになったことはおありですか? あなたが2人の立場ならどんな気分ですか?> →一年前にこのままではいけないと思い、彼Aに別れてほしいといいました。他に好きな人ができたから。と。 そしたらそれでも彼Aは別れたくない、と泣いて言ってくれたこと。 そして、今までの「情」と、最後の別れの日にプレゼントを渡してくれた心の大きさ、何よりもリスクの高い彼Bに自分の全てをかけて飛び込んでいけなかった自分の臆病さもあってか、そこですっぱり別れることができませんでした。 そして、今に至りましては、昔に感じていた罪悪感が自分の中で麻痺してしまってて罪悪感もあまり感じなくなってしまってます とてもさみしくて悲しい人間だと自分でも思います。 早く今の状態から脱出して、一番の幸せ(一人の人を思いっきり愛すること)を手に入れたいです。今2人の彼と付き合っていますが、ないものねだりで居心地がいい部分もありますが、実際は毎日悩んでばかりで辛い気持ちの方が大きいです。

• dai33333
回答No.5

>不安なときや悲しいとき、何でも相談できて側にいてなぐさめてほしいと思えるのは彼Aなんです。 彼Bは面白い人で、悩みや不安を打ち明けたいとはあまり思わず(あ(いいアドバイスを言ってくれないから)、ただ楽しい時間を過ごしたいって感じなんです。 Aさんのほうが結婚相手として良いとおもいますが。。。 でも、辛らつな意見で申し訳ないですが、AさんにはあなたではなくてAさんのことを一途に思う女性と結婚して欲しいです。 Bさんと体の関係のあるあなたを一途に待っているAさんが不憫でならないです。。。 また、AさんにもBさんにも、二股をかけていて申し訳ないと思わないのですか? あなたの質問には、自分のことばかりで相手に対して申し訳ないとかそういう気持ちが見えませんが。。。

jw398942
質問者

補足

そうですよね、自分のことばかりしか考えてないように思います。 ダメですね。 彼Aに甘えているんだと思います。 一年ほど前は罪悪感もあり、彼Aに別れを告げたこともありますが、今となっては罪悪感を感じることができない寂しい人間になってます。 結婚相手としては彼Aのほうがいいと親も言います。 けれど気持ちがついていかない。辛いです。

noname#33609
noname#33609
回答No.4

こんにちわはじめまして 私は36歳の主婦です子供はいません うーん。。。。よくあるといえばあることですね ほかの方の回答と言い方は違うけど 同じかな。。 結論から言えば 今の貴方の両彼に対しての気持ちで結婚はやめたほうがいいです 二頭追うものは一頭も得ず<字、あってたかな?>です 食べ物でも 毎日 あっさりしたものばかり食べていたら たまには濃いものも食べたくなるでしょ?そんな状態でしょ。 食べ物なら たまに変えて食べればいいけど 人はそういうわけにはいかないです 私もバツイチで再婚しているから<旦那は初婚> 当然 女だし 気になりますよ。バツイチである本人も 男の場合はどうかわかりませんが 女性の場合 子供もいれば、本とに悩みますから<私はいませんけど>相手は当然です 別れた理由というのは本とに大事ですよ 彼Bの理由 聞いたほうが懸命です それに子供もいるのならなおさらで、養育費などのもの問題もあるはずです 当然 子供が18になるまで、相手の方が 再婚しない限り責任重大です 貴方のご両親は 貴方が初婚だし 反対するのは親として当たり前です 学生時代から付き合いしている彼Aと7年程ということは 貴方は20代ですよね、まだ。 20代でいきなりバツイチ男なんて。。反対するのはわかりますから 私も再婚でしたから、私の親もですが、主人の親に思い切り反対されてましたよ。姑じゃなく舅に。 主人は初婚だし 私は結婚したのは32歳になるぎりぎり前ですが 話として出たのは29のとき。主人は一つ上なので 親としては まだ、30で、いきなり結婚で バツイチ女とする必要ないです。男としてまだまだいまなら30は若いし出会いもあるから です 娘ならなおさらですよ。 結婚は大事なことだし 紙切れ一枚がいろんなこと影響しますからね。 よく考えて 結論出してください また、どちらとも距離を置いて、暫く一人で考えるのも 方法です 冷静になれば 貴方に どちらがふさわしく 必要か答えは自然に出ると思います 一時の感情で選んでしまっても後悔しか残らないと思いますから 友達はともかく、親や 兄弟がいらっしゃったら そういう身内が強く反対するのには何か理由がありますから。 そういう声もよくきいてくださいね。 よりよくいくように心から願っています^^ 頑張ってくださいね

jw398942
質問者

補足

回答ありがとうございました。 別れた理由は前妻が勝手な人で、何も旦那に相談なしに勝手に決めて勝手に行動をおこしてしまうから、喧嘩が耐えなかったといいます。 一言では別れた理由は言えないと。。。。 小さなことが積もり積もって離婚になったと言ってました。 <今の貴方の両彼に対しての気持ちで結婚はやめたほうがいいです 二頭追うものは一頭も得ず> →そうですよね。わたしも今のままの気持ちではどちらと結婚しようともきっと後悔すると思います。 私の親もいいます。相手に子供がいなかったら、彼Bとの結婚もOKしてたかもしれない。けれど、現実に彼Bには子供がいる。もし私が彼Bと結婚したら、そして、彼Bと私の間に子供ができたとしても、一生ずっとずっと彼Bの子供のことは頭から消えないし、現実にどこかに彼Bの子供は他の場所でいるんだから、苦労するよ。といいます。 子供には苦労してほしくない、一番の親孝行は娘が幸せになることだからっと言います。 兄弟も彼Bのことは反対しています。彼Bは子供っぽいところがありまして、拗ねたり機嫌悪くなるときれたりする性格なので・・・・・ <また、どちらとも距離を置いて、暫く一人で考えるのも 方法です> →そうですよね。なかなか勇気がなくて実践しようとしても途中でなげだしてしまってます。