• ベストアンサー

98SEでネットでの文字化けについて

win98を初期化したらネット検索の際、文字が太字でその文字の下半分に白線が入り読みにくい状態になってしまいました。 以前もなっていましたが、いつのまにか最近なくなっていたのですが どうしたら普通の文字で見られるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

ブラウザはIEですか? 「表示」「エンコード」でいろいろ変えても駄目ですか?(ネット検索だけでサイトの文字は正常ですか?) 初期化した場合IEは5.0か5.5と思いますが、6.0をダウンロードしてみては?(サイトが6.0対応のものが多い) 98SEはサポート終了していますが、98対応のIE6.0SP1を参考URLからダウンロードしては?

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/downloads/ie6sp1/default.mspx
kim2000
質問者

お礼

有難うございました。IE6.0をダウンロードしたら直りました。 以前いつのまにかダウンロードしていたようですね。 こんな事でも正常でないとストレスに感じてしまっていたので助かりました。