• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

サクラエディタで

  • 質問No.3137581
  • 閲覧数646
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (8/8)

サクラエディタで、# という文字の右以降にある文字は全て緑色にする。
という自動処理は可能でしょうか(# 自身も緑に)。
可能ならば設定の仕方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 53% (331/615)

[設定]の[タイプ別設定]ダイアログで、
[コメントスタイル]の[行型]というところに # と一文字入れて、OKする。
お礼コメント
s5h3ez

お礼率 100% (8/8)

ありがとうございました。
投稿日時:2007/07/06 00:45

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 53% (331/615)

説明が少し漏れました。
[コメントスタイル]は、[タイプ別設定]の[カラー]タブ内にあります。
で、緑という色は、[色指定](左側にある)の「コメント」という項目の右側にある色になります。
「コメント」を選択した際の、リスト下の[色分け/表示]にチェックが付いていることも必要です。
お礼コメント
s5h3ez

お礼率 100% (8/8)

ありがとうございました。
投稿日時:2007/07/06 00:45