• ベストアンサー

サクラエディタで

サクラエディタで、# という文字の右以降にある文字は全て緑色にする。 という自動処理は可能でしょうか(# 自身も緑に)。 可能ならば設定の仕方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MrBan
回答No.1

[設定]の[タイプ別設定]ダイアログで、 [コメントスタイル]の[行型]というところに # と一文字入れて、OKする。

s5h3ez
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• MrBan
回答No.2

説明が少し漏れました。 [コメントスタイル]は、[タイプ別設定]の[カラー]タブ内にあります。 で、緑という色は、[色指定](左側にある)の「コメント」という項目の右側にある色になります。 「コメント」を選択した際の、リスト下の[色分け/表示]にチェックが付いていることも必要です。

s5h3ez
質問者

お礼

ありがとうございました。