• ベストアンサー

シーバスロッド BS-602MLについて

ダイコー ブルーダー BS-602MLをボートでのキス釣りに使いたいと思います。ネットで買うべく検索しますが、アビエーターのBS602MLばかりヒットします。この2つは同じものですか?私は現在、磯竿とスピニングリールしか持っていません。シーバスロッドがどのようなものか試したいと思い、また、どこかのHPでもBS-602MLは、初心者向けで使いやすいと書いてあったので購入したくなりました。また、およその新品実売価格も参考までに教えていただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず ブルーダーBS602MLはバスロッドですよ http://www.edita.jp/sakanaya/one/sakanaya86895.html ちなみに10年も前のロッドでもう売ってないかも・・・ アビエーターBS602ML こちらもバスロッドですが ブルーダーの方が圧倒的に良い物だと思います。 キス釣りは詳しくないのですが、バス用のMLって結構固めですよ Lくらいで良いのでは?

その他の回答 (1)

回答No.2

ダイコー ブルーダー・カスタムエディション と言うロッドが再販されています。 ブランクはそのままでパーツを簡素化して安価に出しているようです。 ラインナップにお探しの602MLが存在するのかは不明ですが、近いサイズはあると思います。

chun1234
質問者

お礼

ありがとうございます。検索しましたがどこも売り切れでした。