• 締切済み

デビルメイクライ3の2枚掛けについて

先日、予備知識まったくなしで新台の札が立っているというだけで打ってみました。 そこで最初は普通の台と同じように打っていたんですが、途中で2枚掛けの状態でレバーをONしたんですが、普通にスタートしました。 なので、試しに2枚掛けで何回かプレイしてみると、ベルやリプレイ、スイカなども普通にそろいましたが、実際にこういう打ち方を続けたとして、ボーナスの発生やBIGとREGの偏りに影響とかは出ないんでしょうか?

みんなの回答

• tori-ko
回答No.1

出ます。しかもこの台はものすごく出ます。 そもそもスロットは3枚掛けの遊戯が基本です。ボーナスの確率も3枚掛けで機械割りを満たすように設定されていますので、2枚掛けで遊戯すると、ボーナス、小役の確率がかなり下がります。 (当たらないわけではありませんが、ものすごく当たりにくくなります) さらに、この台はボーナス間1200Gハマリで、次回ボーナスまで継続する天井リプレイタイムに入りますが、2枚掛けだと「RTの終了条件である特殊リプレイ」が揃う危険性が出てしまいますので、通常時は絶対に3枚掛けでプレイすることをオススメします。