• ベストアンサー

出産予定日 計算方法・・・?

保健の授業で出産予定日の算出方法を教えてもらったのですが、 今度のテストでカレンダー無しでの 出産予定日を計算しなければならないのですが、 指折って数えても途中で分からなくなるし、 何月が何日だったのかが分からなくなるし・・・ もっと簡単に出産予定日が分かる方法はないのですか?? カレンダーがあればできそうですが、 テストでは無いので・・・ コツとかポイントとか教えてください!!!

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 http://homepage3.nifty.com/kayo_m/koichi/pregnant/yoteibi.html ネーゲル分娩予定日概算法です。

moon122
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^ω^) 助かります!!!

その他の回答 (1)

• marimo122
回答No.2

こんにちわ^^ http://www.mamaganba.com/nayami/hairanbi.html ここで見てみて下さい♪

moon122
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^ URL、見させてもらいます