• ベストアンサー

この「線」故障?

すみませんカテゴリーがわからなくて。 今朝PCを開いたら画面右端真中あたりから左へ横に 10センチぐらいの緑のラインが・・これって故障ですか??インターネットしたときの画面にはなく壁紙にです。使う分には何とも無いと思いますが・・・修復不可能なんですかあ・・あ~あー・・・。(TT

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.5

線が出るのは壁紙だけで、ソフトを立ち上げて表示させた画面には出ないのなら、PC、およびモニタの故障ではありません。 しかし、PCに入っている壁紙が全部破損するとも考えられないが… 新たにダウンロードした壁紙を表示させてみてください。 これでもだめで、なおかつ壁紙以外の表示は正常ならば、Winのシステムファイルが破損して、正常に動いていないのかも。

参考URL:
http://www.kabegami.com/
tasukudon2000
質問者

お礼

ありがとうございます!電源を切ってやり直してじっくり観察しました。立ち上げ中は何もなく使用可になった壁紙にでますね・・。どれも試しましたが結果は同じでした~(@@ でもモニターの故障じゃなくてちょっとホットはしました。サイトは有料なので今は試せないのですが凄くいっぱいで楽しそうですね。前の方にも書いたのですがデーターを新しく入れなおさないとその、システムファイルがうまく動かないのかなあと思いました。パソコンは人任せで反省・・質問もちょっと緊張したのですが、本当に皆さんご親切でうれしいです(TT

その他の回答 (4)

• Mitz
回答No.4

壁紙だけに出るのであれば、故障ではなく、壁紙のファイルが破損しただけでしょうね。 別の壁紙に変更してみましょう。 デスクトップ上で右クリック。 プロパティを選択して、「デスクトップ」タブをクリック。 各種壁紙が「背景」欄に表示されますので、お好みの物をクリックして反転表示させ、OKをクリック。 これで完了です。

質問者

お礼

すみません、ありがとうございます!#2の方同様・・ 駄目でした(TT

• fairyyes
回答No.3

こんにちは。 ディスクトップを表示した状態で、F5キー(更新)をしてもダメでしょうか? それでも、ダメなのであれば、壁紙のデータが壊れている可能性が高いです。 その場合、データーを入れ直す方法しかないと思います。 他の可能性は、ディスプレイが不良の方法ぐらいしか、当てはまらないです。 がんばってみてください。

質問者

お礼

ありがとうございます!F5押してもなんの変化もなく 悲しいです・・データーの入れ直しってパソコンを新しく返るときにする作業のあれのことかな(補足に書くか迷ったんですが・・家族がやっていますが・・。私じゃ無理のようでね(^^; ありがとうございました。

• inaken11
回答No.2

壁紙を他のに換えてみてはどうでしょう?

質問者

お礼

ありがとうございます!変えても駄目でした(TT

noname#3361
noname#3361
回答No.1

壁紙だけというのが妙ですね。再起動してもダメですか?

質問者

お礼

ありがとうございます!再生3回・・駄目でした・・。